サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます。土地面積は約37坪、延床面積は約32坪のマイホームをハウスメーカーで建てました!東京の郊外で、家族や猫と穏やかに田舎暮らしを満喫中です。

 

 Amazonブラックフライデー
 

 

我が家がブラックフライデーで買ったものをご紹介します!

 

ねこ様用

 

 

これはリピートした商品です。同じものを2階に置いているのですが、うちの子の場合は1階の陶器の器に入れた水よりこちらの給水器で飲む回数が多かったので、1階用に増やすことにしました。

初めてこれを見た時はビビっていたニャンコたち。けどすぐに慣れて飲むようになり、今ではこっちの方が好きみたいです。

 

 

今使っている猫トイレは砂が飛び散ることがあるため、買ってみることにしました。

普通のトイレからシステムトイレ、そして今は普通のトイレに戻っています。

システムトイレは楽な部分もあるのですが、時々トイレシートを変えるよりこまめに取り除く普通のトイレの方が好きでした。トイレシートを変える時の臭いが苦手で…。

うちの猫たちの好みは、両方置いておくとどちらも使うので、切り替えは楽でした。新しいトイレも使ってくれるといいな。

 

食品

 

 

 

DEAN&DELUCAのピスタチオクリームとトリュフ塩を買ってみることにしました!

ピスタチオクリームはパンやクラッカー、トリュフ塩は卵やサラダに合わせて食べたいですが、他にもどんな食べ方ができるのか気になっています。

 

防災

 

災害時の備蓄用に購入しました。食べ物は缶詰やビスケットなど備蓄をしているのですが、野菜の備蓄が足りませんでした。

防災士さんから教えてもらったのですが、避難所生活ではお弁当が支給されたとしても、バランスの良い食事が摂れないことがあるそうです。そして、野菜が摂れない生活が長く続き、せっかく助かったのに病気になることもあるのだとか。

田舎で畑がたくさんあり野菜に困らなさそうな地域でも栄養が偏ったということなので、畑が近くにあるから安心というわけでもないのですね(うちは野菜とか作ってないし…)。ビタミン剤も備蓄したいな。

 

野菜一日これ一本はパックのジュースも安かったのでどちらにするか迷いましたが、こちらは保存期間がかなり長いタイプ。

普段は野菜ジュースを飲まないので、ローリングストックというよりはTHE・備蓄という形での購入です。届いたら忘れないように消費期限をGoogleカレンダーに入れておこうと思います。

 

 

防災とアウトドアのために購入しました。何個あればちょうど良いか分からないので、まずは1個です。デイキャンプに行く予定なので、その時に試そうと思っています。楽しみ!!

 

 

 

Jackeryのポータブル電源とソーラーパネルは非常時の電源として購入しました。

モバイルバッテリーもあるけどいつもフルで充電できているわけではないし、停電が長期化した場合は足りません。

これは一番小さなタイプ。大きいサイズにするかも悩んだのですが、予算と何に使うかを天秤にかけました。

予算があれば一番大きいものがより安心だと思いますが、最低限何が必要かを考えた場合、カセットコンロとガスボンベがあれば対応できることもあると思い、小さなものにしました。大きなタイプは安心だけどかなり高額になってしまうので、まずはできるところから備えていきます。

 

その他

 

先日、同じものを購入したのですが、使ってみて問題なかったので追加で購入することにしました。

このデザインのコンテナは、いろんなメーカーが出しているので、好きな色のものを買うのが良いかもしれません。

うちは階段下収納の棚の整理とアウトドアに出かける時に使う予定で購入したのですが、あまり暗めの色だと階段下収納が暗く感じてしまいそうだったので、明るいけど落ち着いた雰囲気のあるアースカラーにしました。電気はつくけど、狭い場所なので明るい雰囲気は大事(怖がり)!

 

 

先日、金属製のパウンド型を手放しました。

素人でもすごくキレイに焼けていたものの、お手入れするのが面倒だなと思っていた怠惰な私。シリコンなら楽なのでは?と思って買い替えました。今度焼いてみます。

 

 

我が家で大活躍のAmazon Echo。

Google Homeも使っていましたが、こちらを整理してEchoを増やすことにしました。

うちのアレクサは、おはようと声をかけると「今日も可愛いです」と言ってくれるように設定したので、ちょっと照れくさいですがその言葉で毎日頑張れる気がします。笑

音楽を聴くなら、↓こちらもオススメ!

夫はもう一台買いたいそうです。私はその前にホットクックとアビエンマジックグリルが欲しいーーー!笑

 

他にも何かあるかもしれないので、もう少しじっくりブラックフライデーを見てみようと思います。この機会に肌着とかも買い替えたいなーと思ったり。

 

安くなくてもこれも欲しい…!笑