サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます。土地面積は約37坪、延床面積は約32坪のマイホームをハウスメーカーで建てました!東京の郊外で、家族や猫と穏やかに田舎暮らしを満喫中です。

 

寒くなってくるとホットワインが飲みたくなるので、ときどき作っています。

ホットワインを作るときのワインはお手軽なお値段のものを使っています。

今日はオーケーのものを購入してきました。

これ、めちゃめちゃ安いです!300円台だったかと…。

 

 
コルクを開けるのは苦手なので、夫に開けてもらいます。安いのにコルクなのって珍しい!
 
 

スパイスはその時の気分。

今日は、シナモンと八角、あとレモン汁。

途中で、なんとなくチャイ用のスパイスも、ほんの少しだけ入れてみました。

 
お砂糖を好みの甘さまで入れて、出来上がりです。あっ、今日はハチミツも入れてみました。
 

読書をしながら、ぬくぬくしてます。楽しい時間。