サムネイル

ご覧いただきありがとうございます。

土地面積は約37坪、延床面積は約32坪のマイホームをハウスメーカーで建てました!

東京の郊外で、家族や猫と穏やかに田舎暮らしを満喫中です。

今回は外用チリトリの話を書いています。

 

鉄道チリトリを買ってみた!

 

 

これまで、蓋がついているタイプのチリトリを使っていました。

 

ちょっと掃き掃除をするだけなら蓋つきが便利なのですが、大量に掃除したい時はゴミ袋へザザーっと流し入れるのに両手を使わなくてはいけなくて、大変でした。

 

何か良いチリトリはないかしら?と探していたところ、緑鮮やかな鉄道チリトリというアイテムを発見!

最近はこれを使用していますが、ゴミ袋へ移すのがかなり楽になりました。

あとは、ほうきが欲しいなぁ…。

 

---Point---

  • 蓋がないので集めた落ち葉をゴミ袋へ移しやすい。
  • 屋根があるからたくさん入る。
  • 風が吹いても中身が舞いにくい。
  • 火バサミがセットになっていて持ち運べるので、ホウキでは取りづらいものをちょっとだけ摘むのにも便利。

 

 

 

気になっているアイテム