塗り絵「マツダケン塗り絵集」☆北海道では夏の花〜アジサイと白蛇とカタツムリ | ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

北海道が好きすぎて♪2005年に千葉県から北海道札幌市(中央区→清田区→豊平区)に移住☆

北海道の風景&花の写真と

色鉛筆で彩る塗り絵時々自作イラスト紹介の

癒しのミュージアム☆

ですが…けっこうグダグダ(汗)



本日の札幌、昨日と同じく朝からどしゃ降りガーン


9:00頃には止みましたが、その後も降ったり止んだり☔


そして…湿度高めタラー


あ〜…ついに北海道にも梅雨前線停滞!?


マツダケンさんの「マツダケン塗り絵集」から


アジサイと白蛇🐍


背景を水彩絵の具で塗りましたが、その他は細かすぎてアセアセ


色鉛筆でちまちま塗りました〜🖍️


メイキングはコチラ↓

アジサイとカタツムリ🐌

全部水彩絵の具で塗ります🎨

光沢を白残しして殻を塗り〜🖌️

コケを生やしますキラキラ

カタツムリの本体を塗って🐌

分離色絵の具(=クサカベのハルモニアとホルベインのグラニュレーティングカラーズ)も使いながら🎨

アジサイを塗りますあじさい

カエルちゃんが隠れてるねカエルキラキラ

完成!!

ですが…なんかリアル過ぎてキモくないか!?

北海道では夏の花のアジサイですがあじさい

見頃だった頃、猛暑でグッタリしてたのでアセアセ

今シーズンは写真撮れずタラー

代わりといってはなんですが…

藻岩山↑の噴火!?

まだ7月なのに、秋の空になってる時がありますね🌄

本日のおうちごはんナイフとフォーク

ズッキーニ多めのビーフシチュー(シチューonライス)


そんなに暑くなければ、夏でもシチューも鍋物もオッケー👌


夏バテ防止料理で、猛暑を乗り切りましょう💪したっけ〜🌻