青空の道北ウエストクルマ旅2023☆その3〜稚内から豊富温泉へ→手塩で車中泊 | ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

北海道が好きすぎて♪2005年に千葉県から北海道札幌市(中央区→清田区→豊平区)に移住☆

北海道の風景&花の写真と

色鉛筆で彩る塗り絵時々自作イラスト紹介の

癒しのミュージアム☆

ですが…けっこうグダグダ(汗)


本日の札幌、27℃くらいで暑かった☀️昨日から一転…

20℃有るか無いかのドン曇り☁️

毎朝…服装に迷いますアセアセ

久々の昨年のお出かけレポ車

2023年9月2〜3日の、道北ウエストクルマ旅キラキラ

稚内の波岸ドーム、誰もいないように撮っただけで…

クルマもヒトも、けっこういましたアセアセ

修復指示!?天井の書き込みが気になる✏️


稚内駅から樺太行きの船着き場への線路、健在キラキラ

まだ明るいので、キャンプ地は稚内ではなく🏕️

豊富温泉に寄ってから、手塩を目指します車

抜海港で寄り道ルンルン

利尻島ビューポイントですがキラキラ

アクセルとブレーキを間違えたらヤバイアセアセ

漁船と記念撮影キラキラ

さっき通った道=道道106号稚内天塩道を天塩方面に走り車

ススキと夕陽の利尻島キラキラ

今月末に来たら、エゾカンゾウがいっぱいなんだろうな〜ラブラブ

薄暗くなるころ、豊富温泉のふれあいセンターに到着温泉

何も知らないヒトが、ボイラーから石油漏れてるんじゃね!?

と思い込みそうなくらい、石油臭がスゴイ温泉ですルンルン

鹿肉ジンギスカン目当だったのですが…🦌

売り切れ!?😭

だったので、豚丼いただきます🍖キラキラ

十勝エリア以外でしか豚丼を食べない、北海道移民20年生ですアセアセ

ふれあいセンターの駐車場奥で、車中泊可能のようでしたが車

どうみても…真っ暗で怖いガーン

ので、静かで駐車場が明るい💡

"道の駅てしお"へGO!!

しかし…国道40号、街灯が無くて満月なのに真っ暗で怖すぎタラー(路肩にクルマ停めて撮ってます)

この辺り、キツネが一匹横切っただけで🦊

民家も何も無しガーン

道の駅てしおをキャンプ地とする!!

あぁ…明るくて安心するルンルン

翌朝、自販機で鮭皮チップスを買って〜🐟

札幌に帰ります車

今年のお出かけレポが滞るのでアセアセ

しばらくクルマ旅レポしようかなキラキラ

7〜8月は暑いし混むのでアセアセ

7月上旬までに出かけまくります車したっけ〜🍀