"ねこ"がテーマの「水彩強化マラソン2023」に参加してみました☆ | ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

北海道が好きすぎて♪2005年に千葉県から北海道札幌市(中央区→清田区→豊平区)に移住☆

北海道の風景&花の写真と

色鉛筆で彩る塗り絵時々自作イラスト紹介の

癒しのミュージアム☆

ですが…けっこうグダグダ(汗)

本日の札幌、朝は寒かったけど🥶

日中は半袖オッケー👚

寒暖の差が激しいですねアセアセ

ご無沙汰の自作イラスト🎨

色鉛筆も絵の具も、たいへんお世話になりますキラキラ

ホルベイン様主催の「水彩強化マラソン」に参加しました〜🖌️

1日1枚1ヶ月、作品を描くフルマラソンと🏃

週1のお題に沿った作品を描くテーママラソンの2部門でしたが🏃

毎日は無理なので…テーママラソンに参加しました〜ルンルン

第1週めテーマ「猫目」キラキラ

猫目=「キャッツ♡アイ」って発想で😽

オッドアイの怪盗、ひとみちゃんラブラブ

夜は怪盗、昼はヤマト運輸で仕事してるらしく🚛🐈‍⬛

手に持ってるのは盗み予告のカードではなく…

ヤマト運輸の名刺!?

背景には、推し色の

ネイプルスイエロー
ラベンダー
ロイヤルブルー

第2周めテーマ「猫舌」キラキラ

猫の舌=ラング•ド•シャって発想で😺

ドングリなど木の実を魔法でお菓子に変えちゃう魔法使い、ドルチェ🍪

北海道のお土産でお馴染み"白い恋人"は、ラング•ド•シャなので

石屋製菓さんのオフィシャルマスコットは、ネコちゃんですよ〜😻

背景には、推し色の

ピロールルビン
ブリリアントピンク
シェルピンク

第3周めテーマ「猫に小判」キラキラ

某プロ野球チームの期待の新人、とらきちくん⚾

優勝祝いにいただいた、ドン・ペリニヨンのロゼ2005年ヴィンテージ(前回優勝年)を…🙀🙀🙀

猫に小判、とらきちにドンペリですね🍾アセアセ

背景は、下地にパーマネントイエローディープを塗ってから、推し色の

コバルトグリーン
ホリゾンブルー

黄緑系を持ってないので…重ね塗りで対応🖌️

第4周めテーマ「借りてきた猫」キラキラ

入社5年目のキングくん、新しい部署に配属されたけど…

借りてきた猫状態タラー

知らないヒト(ネコ)ばっかで落ち着かないし…上司怖すぎだろガーン

上司のレオ部長、見た目は怖いけど🦁

優しいから大丈夫だよルンルン

背景の推し色は

マンダリンカーネリアン
(↑クサカベさんの分離色ハルモニア)
ライトレッド

レオ部長でメイキングキラキラ

ピグマでペン入れしてから、色鉛筆をちょっと入れて🖍️

セピアを下地塗り🖌️

マンダリンカーネリアンとライトレッドを重ね塗り🖌️

服の縞模様も色鉛筆🖍️

約20色しか持ってない水彩絵の具と、20年以上使ってるボロ筆で…

1ヶ月頑張りました💪

でも…やっぱり動物イラストは色鉛筆かな〜アセアセ

塗り絵も水彩強化してみる!?したっけ〜🍁