世界の童話どうぶつイラスト☆ちびクロネコとほっとけーき | ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

北海道が好きすぎて♪2005年に千葉県から北海道札幌市(中央区→清田区→豊平区)に移住☆

北海道の風景&花の写真と

色鉛筆で彩る塗り絵時々自作イラスト紹介の

癒しのミュージアム☆

ですが…けっこうグダグダ(汗)


本日の札幌…最高気温34℃を記録しました🥵

風が少しあるので、予想してたよりは暑くないかなアセアセ

お久しぶりの自作イラストアート

ちびクロネコとほっとけーき🥞

2月に線画を描き…かなり放置アセアセ

今月始めに、やっとこさ塗り絵開始🖍️

トラさんは、黒で縞模様を描いてから🐅

全体の毛色を塗ります🖍️

ホルベインの"タン"は、動物イラストに欠かせませんキラキラ

クロネコちゃんは、目元口元が黒く潰れないようにアセアセ

白残ししながら🖍️
ホットケーキに使った色たち🥞

"フレッシュ"って、改名して"ライトサンド"になったんだっけ!?

後で気づいたけど…

ホットケーキの断面、気泡が入ってるんだったアセアセ

完成キラキラ

その美味しそうなホットケーキ、ボクにも分けてよ😋

って言いそうなトラさんと🐅

オシャレなクロネコちゃん🐈‍⬛

幼少の頃に好きだった童話本

「ちびくろサンボ」が元ネタですが

新しく服を買ってもらってお散歩中の坊やが

4頭のトラに服をカツアゲされ👕

誰がいちばんイケてるか、内輪揉めしたトラたちが🐯🐯🐯🐯

ぐるぐる追いかけっこしてるうちに溶けて、バターになってしまい🧈

そのバターでホットケーキをたくさん焼いて🥞

美味しくいただきましたナイフとフォーク

という、誰も傷つけない平和な童話を…

なぜ人種差別という理由で

発禁にしたのか…!?

来月、イラスト展に参加させていただきますルンルン

プロフィール画像…余白多すぎたタラー

7月中は、暑くてお絵描きも塗り絵もやる気ナッシングタラー

お出掛けばかりしてましたが車

先週の道南旅で見てきた、函館市内の未成線跡アーチ橋

開進橋キラキラ

老朽化と道路拡張のため、解体されるそうです…😿

工事が8月21日からとは知らず…これが見納めになるとはガーン

涼しくなるまで、お出掛けはお休み車💤

暑いけど…塗り絵は頑張れるかもアセアセしたっけ〜🌻