カントリーサイン北海道☆その10〜青函トンネルよりサブちゃん?! 知内町 | ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

北海道が好きすぎて♪2005年に千葉県から北海道札幌市(中央区→清田区→豊平区)に移住☆

北海道の風景&花の写真と

色鉛筆で彩る塗り絵時々自作イラスト紹介の

癒しのミュージアム☆

ですが…けっこうグダグダ(汗)


本日、仕事で街を通過したら〜ルンルン

雪まつりの準備真っ最中…雪

…雪は、遥かニセコから持って来てるらしいアセアセ

雪の無さすぎる札幌、雪まつり大丈夫か〜!?

カントリーサイン紹介、今回は前回の函館でチラッと出てきたコチラルンルン


知内町キラキラ

青函トンネル北海道側玄関口で
演歌の大御所、北島三郎のふるさと
海·山·川と恵まれた大地に育まれた
ヘルシーでパワフルな農産物で
有名なまち


左が現在のデザインで、右が旧デザインキラキラ

北海道新幹線が開業してから新しくなったようですが新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

旧デザインが、国鉄カラーの特急列車なのはナゼ!?

寝台特急北斗星にすればよかったのにね〜流れ星

知内町のニラの生産量は道内一!!

スーパーで見かけるニラ、ほぼ"知内産"だもんねキラキラ

新デザインでは、ご当地ゆるキャラ"にららちゃん"がニラのまちアピールしてますよラブラブ

しかし!!

知内町といえば、なんといってもこのお方キラキラ

は〜るばる〜来たぜしりうち〜ルンルン

道の駅スタンプのデザインにも登場!!

北島三郎さんキラキラ

もう、このスタンプ絶品ですよねラブラブ

足寄町の道の駅スタンプも、チー様=松山千春さんの似顔絵にして欲しい〜ルンルン

安産&子育て祈願のイベント"おっぱいまつり"が有名ですが👶

なんと!!明日1月17日開催キラキラ

お近くの皆様、行ってみてはいかが〜ルンルン

お土産には、ちょっとリアルな"おっぱいまんじゅう"がオススメですよラブラブ

札幌では、モーターショーも始まるし車

雪少ないし、週末はお出掛け出来るかなルンルンしたっけ〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前