6万人という大きな力、熱い思いがひとつになった意義のある集会でした。
参加してよかったです。

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20110919/2.html

小さいけれど、携帯で撮った大江健三郎さん
$しじちのブログ

周囲のようす
$しじちのブログ
明治公園の「さようなら原発 5万人集会」に参加してきました。

デモコースは

A個人参加者・市民団体
B労働組合・民主団体
C政党・ 各種団体等

の三つに分かれていましたが、「個人参加者・市民団体」のAコースの出発地点、日本青年館の脇で待機していたら、横から、窪田聡さんの「あたりまえの地球」のコーラスが聞こえてくるではありませんか!

見ると、なんと日音協のグループが隣にいて、アコーディオンやギターを伴奏に、みんなで歌っていました。

今日は、5万人を超え、6万人という大きな力、熱い思いがひとつになった意義のある集会でした。

$しじちのブログ


$しじちのブログ
友人に影響され、先日、岡山駅で買った駅弁をアップしてみようと思いたちました。

ひたすら、あなご
つれあいが、せっせと消費していました。
$しじちのブログ

栗おこわ
子どもは無難にこれを。
$しじちのブログ

鰆、ボリュームあり。
わたし、ふだんと違った選択で。
$しじちのブログ$しじちのブログ

ままかりと鰆
みんなで、ままかりにチャレンジ。
「鰆」をあわてて「鯖」と読んで買ったので、口に入れて「ん?これ鯖?」と気づいたときは、遅し。
$しじちのブログ
原作は、第27回講談社児童文学新人賞受賞、NHK教育テレビ「てれび絵本」でも取りあげられるなど、子ども達に大人気の物語です。本ミュージカルもいずみたく最期の企画作品として1993年に初演。その後ロングラン公演を重ね2005年韓国3都市での公演でも絶賛された作品です。イッツフォーリーズを代表するファミリーミュージカルの決定版です。
あらすじ
子ネコのルドルフは、ある日、ひょんなことからトラックで遠い町まで運ばれてしまいました。駐車場におそるおそる降りたルドルフは、頭の上から大きな声で呼び止められました。イッパイアッテナという、このあたりの野良ネコのボスです。彼はふしぎなネコでした。たくさんの名前を持ち、たくさんの知り合いがいて…。そして何よりルドルフがおどろいたのは、イッパイアッテナが字を読める事ことでした。

http://ameblo.jp/oedipa/entry-10960683908.html

公演日程
2011年7月26日(火)14:00開演
開場は開演の30分前
会場 川口総合文化センター リリア・メインホール

入場料 3,000円(全席指定・税込・4歳以上)
前売開始 2011年5月12日(木)
チケット取扱 オールスタッフ 03-3583-9821(平日11:00~19:00)
リリアチケットセンター 048-254-9900(平日10:00~19:00休館日を除き年中無休)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード412-448)http://t.pia.jp/
イープラス http://eplus.jp(パソコン&携帯)
ゲッティセブンイレブンで引き取りOK
ゲッティ携帯サイト http://cnfti.com/met3581/
キャスト

大浴ちひろ
近藤大介
金村 瞳
明羽美姫
五十嵐暁子
堀内俊哉
山中真吾
浅川仁志
王子菜摘子
池田 和
中山 圭
水谷圭見
宮川和巳
青木絵里香
齋藤母奈美
安田祥章

スタッフ

原案・原作 斉藤 洋
劇作・脚本 杉原 泉
作詞 岩谷時子
演出 本藤起久子
作曲 近藤浩章
編曲 吉田さとる・佐藤由理  
振付 明羽美姫
歌唱指導 泉 忠道
美術 孫副剛久
衣裳 西原梨恵
照明 森下 泰(ライトシップ)
音響 返町吉保(キャンビット)
舞台監督 岩戸堅一(アートシーン)
イラスト 合同会社第プロ
共催 公益法人川口総合文化センター
協力 株式会社講談社
後援 彩の国県南おやこ劇場・さいたま子ども劇場
主催・企画・制作 株式会社オールスタッフ
ミュージカルカンパニー イッツフォーリーズ$しじちのブログ
念願の!

ディナーではなくランチで、やっと食べられました!

なかなか会えない友人と三人で、それも開店時間にはつごうがつかず、店に入れたのが午後1時半。
このメニュー、ランチは限定15なのでこの時間ではとあきらめていたところ、ありつけました~。

パンプキンスープ、おいしいたっぷりサラダ、デザートとおかわり自由のコーヒー、パン付き。

あ~おいしかった!

$しじちのブログ