五①(ママと対決) | misakidaifanの藤井聡太棋士 応援ブログ

misakidaifanの藤井聡太棋士 応援ブログ

藤井聡太棋士の大ファンです。
藤井聡太棋士の応援記事の他に、将棋やカラオケの事などを書き綴っています。

これからも、柔らかくて甘い綺麗な声で優しく唄う美人演歌歌手・金澤未咲さんと藤井聡太八冠を応援して行きます。

 

 

5/14(火) サカマキ

歌謡連合会のAさんを迎えに行く途中、
「今、まだ仕事中です。終ったら1人で行きます」

18時半に着くと、なんとまだ店が開いてない。
電話すると、すみませんと言いながらすぐママがやって来た。
機械にスイッチを入れると、シンプル採点の今月ベストテンが表示。
「殆どがWさんです」と、ママ。
次に精密採点が表示されると、
「全部、娘です」

「きょうは斉藤さんだけなので、精密採点にしましょう」


その中に、HEAVEN/浜崎あゆみ"があったので、
急に、唄いたくなった。

「福山雅治の中では、これだけが好きなんです」
①HEAVEN/福山雅治           78.5

唄い終わると、なんとママが 酒場ひとり/中村美津子  87.5
いつもは、「斉藤さんが2曲唄ったら、私が1曲」と、言うのに。

さっきのコメントが「もっと腹式呼吸で、、、」だったので、
②HEAVEN/福山雅治           81.4 こんなものか

  次、ママがなんと  雪んこ海峡   87.3  凄い 

「一部、替え歌です」
③宮古の母/上杉香緒里         83.7 あれーこんなもんか
  

  次、ママ   さよならはダンスの後にしてね 

    

④雪んこ海峡/金澤未咲         87.5 あぶねー0.2点勝った
  

  次、ママがなんと  平泉慕情    90.1 凄ーい、勝てないよ

⑤平泉慕情/金澤未咲           84.7 完敗だー 

     

  次、ママ        北の始発駅  87.4

この曲は負けるわけにはいかない。

⑥北の始発駅/金澤未咲         86.0 あれー

 

  次、ママ      さい果て風紀行 83.2

今度こそ負ける訳に行かない。

⑦さい果て風紀行/金澤未咲      87.8 良かった

 

  次、ママ      隅田おんな川   87.1 ヤバいな

⑧隅田おんな川/金澤未咲        88.0

  「良かったー、これで3勝2敗だ」

 

その後もママは、80点代後半。

 

「ここからは、5月なので五の付く歌」

⑨五能線/水森かおり           87.3

  「未咲ちゃんがこの歌を唄った時、歌手になる決心をしたんです」

⑩天草五橋/水森かおり         85.2

 

ここで、漸くAさんがやって来てくれた。

Aさんの駆けつけ3曲の後は、Aさんとふたりで。

 

⑪銭五の海/鳥羽一郎

⑫五山の送り火/葵かを里

⑬十五夜の君/小柳ルミ子

⑭会津の松五郎/北川裕二

⑮ 秘恋~松五郎の恋~ /坂本冬美

 「松五郎は、明治時代に実在した人物です」

 

これも松五郎の歌です。

⑯あばれ太鼓/坂本冬美

  

ほんでば。