可愛い子供は女の生命 | misakidaifanの藤井聡太棋士 応援ブログ

misakidaifanの藤井聡太棋士 応援ブログ

藤井聡太棋士の大ファンです。
藤井聡太棋士の応援記事の他に、将棋やカラオケの事などを書き綴っています。

これからも、柔らかくて甘い綺麗な声で優しく唄う美人演歌歌手・金澤未咲さんと藤井聡太八冠を応援して行きます。

 

 

12/26(火) サカマキ

①北の始発駅/金澤未咲       

淑女3人(いつもは4人)が来てるで、まだ聴いて貰ってない歌を。

②隅田おんな川/金澤未咲      

③さい果て風紀行/金澤未咲    

④平泉慕情/金澤未咲  

「きょうは、冬の花です」

⑤シクラメンのかほり/布施明

⑥さざんかの宿/大川榮策

⑦雪椿の唄/村上幸子

⑧寒椿/森昌子

 

12/27(水) サカマキ

この日は、午前中病院。

 

午後1時から、加須市歌謡連合会の忘年会。

美味しい料理を食べながら、歌謡ショーのチラシを皆さんに渡すと、会長と事務局のAさんは興味あり気。

 

お開きになる時、

「皆さんはこれから用事があるんですか。カラオケでもどうですか」

「どこに行きますか?ここですか」と、Aさん。

私はカラオケボックスでもと考えていたけど、サカマキに行く事に。

連合会の人とカラオケに行くのは初めてです。

 

私はカラオケ倶楽部のYさんを乗せて、Aさんは私の後に。会長は少し用を済ましてから。

 

サカマキに着くと、Wさん1人。ママは驚くと同時にとても喜んでくれました。

まずは、私から。

「この歌はあのポスターです」と、Aさんに。

①北の始発駅/金澤未咲 

②隅田おんな川/金澤未咲

③雪国/吉幾三

Yさんはいつもの歌を。

初めて来たAさんは、何とここでママとデュエット。

 

「私の出身地は、埼玉県秩父郡皆野町です」

④雪椿/小林幸子

  ♪ 武蔵 、 ♪ 秩父 、 ♪ 皆野

⑤冬嵐/細川たかし

⑥冬子/五木ひろ

旅の夜風/霧島昇&ミス・コロムビア

 

遅れて来た会長は4曲だけ唄って帰ったけど、歌謡ショーには来てくれそう。

 

⑧津軽海峡・冬景色/石川さゆり

⑨冬の色/山口百恵

⑩さらせ冬の嵐/山内恵介

 

Aさんはその後もデュエットを2曲唄い、計3曲も。

これは歌謡ショーの時に期待できる。

この日は、曲目を決めかねていたけど、1月初旬には決めてくれるだろう。

 

12/29(金) 不動岡

Mさんの隣に座ると、「2週連続ですね」

「失礼な、5週連続ですよ」と、私。

でも、今調べたら、4週連続でした。

①北の始発駅/金澤未咲

②シクラメンのかほり/布施明

③さざんかの宿/大川榮策

 

この日も19人と大勢なので、次が最後の曲。

 

10年位前から知っていて好きな歌だったけど、2週間くらい前にYouTubeで聴いた時、2番の歌詞がとても気に入りました。

 

ママにお願いしたら、知ってるけどあまり好きな歌ではないので。

ちーちゃん(ママの嫁さん)、お客さんが多いから、等々。

「皆さん、唄ってくれる人がいないので、一人で唄います」

 

男のところは太い声で、女のところは出来るだけ細い声で。

旅の夜風/霧島昇&ミス・コロムビア

   ♪ 可愛い子供は 女の生命

 

 

ほんでば