ベルツリー 活動報告(ソフトテニス サークル)大阪 関西 社会人

ベルツリー 活動報告(ソフトテニス サークル)大阪 関西 社会人

ソフトテニス サークル Bell Tree(ベルツリー)の活動報告をUPしています。
サークルの雰囲気が伝われば幸いです。
メンバーは随時募集中です。興味のある方はお気軽にコメント、メッセージ頂けると嬉しいです。


ソフトテニス サークル Bell Tree(ベルツリー)です。
関西でソフトテニスサークルをお探しの方はお気軽にコメント、お問い合わせ下さいビックリマーク

2026年6月21日 第513回 514回

ソフトテニス 練習会


鶴見緑地

9時〜11時 2面

男性16人、女性14人、全部で30人


鶴見緑地

11時〜13時 5面

男性20人、女性16人、全部で36人

(初参加は男性2人、女性2人)


この日は久しぶりに鶴見緑地での練習会になりました。梅雨のシーズンですので予報は案の定雨でしたが、そこも梅雨らしく予報が外れてめちゃくちゃ晴れて普通にテニス出来ました笑


さて練習会ですが、1部は横並びのコートが取れなかったので変則的な確保になってましたので男女を分けた練習会にしました。

男女ちょうど一緒くらいの人数でしたのでたまにはアリかなーと。

球のスピードがやはり男女では違うのでお互いに気にする事なくテニスが出来たかもしれませんねー。ただし、やっぱり盛り上がりには欠けますので、このパターンは出来るだけ使わないようにしたいと思いました。


























2部は5面ありましたので1面だけ練習コートにして残りの4面はゲームコートにしました。

大会前のメンバーもいてますのでしっかりゲームに慣れてもらえたかなーと思います。


終わってからは遠方組(ちさ、丸尾)がたまたま帰阪してたのでもちろん飲みに行きました。

久しぶりに飲みましたが安定でベロベロなって6時間飲みコースでしたねー

前日はフレッシュなメンバー達とガッツリ飲みましたが、久しぶりメンバーでの飲み会もいいですねー








次回の練習会は6/28になります。

皆さんの参加をお待ちしてます!


ホームページ↓↓

http://belltree.crayonsite.net/


YouTube↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A


インスタ(メインカウント)↓↓

https://www.instagram.com/belltree1610


インスタ(2ndカウント)↓↓

https://instagram.com/belltree1610.2nd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


インスタ(3rdカウント)↓↓

https://instagram.com/belltree1610.3rd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。





上記のQRコードを読み取ってもらい友達追加してもらってからお問い合わせ頂いても大丈夫です。

またはID検索『belltree1610』を検索して頂いてから友達追加でお問い合わせ頂いても大丈夫です。


インスタのネームタグです↓↓




2026年6月14日 第511回 512回

ソフトテニス 練習会


寝屋川公園

7時〜11時 3面

男性23人、女性13人、全部で36人

(初参加は男性2人、女性1人)



寝屋川公園

11時〜13時 5面

男性24人、女性10人、全部で34人


前日の土曜日練習会から連続での練習会です。

サマータイムを利用した寝屋川公園での練習会になりました。

サマータイムは普段9時からしか使えないコートが7時から使える時期になります。

(確か5月〜9月くらいだった様な気がします)


なので、練習会は8時からスタートにしましたが最初の7時からの1時間はコート開放という形にしました!テニス好きの皆さんは早起きして乱打してましたね。


8時からの練習は3面ありましたので1面はゲーム、2面を練習にしました。


11時からは5面ありましたのでゲームを4面、練習を1面の形をとりました。

























普段使ってる大枝公園ではコート面数が少ないため、なかなかゲームをやってもらうのが物理的に難しいのですが寝屋川公園や鶴見緑地ではわりとゲームをやってもらえますので、たまにはアリかなーと思っています。


終わってからは久しぶりに練習終わりに飲みに行こうかなーと軽くインスタで書いてみたらたくさんの人が集まってきてくれました!


大会の後の打ち上げとかではなく、こんな何もない日に皆さん集まってくれる飲み会は良いですねー!ベルツリーの目指すべきチームになりつつあります。ようやくちゃんとしたチームに育ってきました(^^)


14時過ぎから飲み始めて22時頃まで京橋でずっと飲んでましたが楽しい時間過ぎて時間が一瞬でワープした気になってます。途中寝てたかなーくらい記憶吹っ飛んでますが楽しかった事だけは覚えてます(^^)






次回の練習会は6/21になります。

皆さんの参加をお待ちしてます!


ホームページ↓↓

http://belltree.crayonsite.net/


YouTube↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A


インスタ(メインカウント)↓↓

https://www.instagram.com/belltree1610


インスタ(2ndカウント)↓↓

https://instagram.com/belltree1610.2nd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


インスタ(3rdカウント)↓↓

https://instagram.com/belltree1610.3rd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。





上記のQRコードを読み取ってもらい友達追加してもらってからお問い合わせ頂いても大丈夫です。

またはID検索『belltree1610』を検索して頂いてから友達追加でお問い合わせ頂いても大丈夫です。


インスタのネームタグです↓↓




2026年6月7日 第509回 510回

ソフトテニス 練習会


大枝公園

8時〜11時 2面

男性19人、女性15人、全部で34人

(初参加は男性1人、女性2人)



大枝公園

11時〜13時 3面

男性14人、女性11人、全部で25人


この日は雨でしたねー

せっかく外のコートも確保してたのでゲームしてもらうつもりでしたが天気には負けますね


それでも屋内コートは5時間確保してましたので安定の練習はできました。

2部は少し人数をいつも絞って1部よりは難易度を上げた内容の練習にしてますが、この日は初めての練習を試みました。

サーブレシーブからのアタック止めという流れの練習でしたがとても待ち順番の回転率も高く取り入れやすい感じはありました。

ちょっとだけ難易度が高いのでメンバーのプレーレベルを見ながら次回以降は時々取り入れていこうかなーと思ってます。































次回の練習会は6/14になります。

皆さんの参加をお待ちしてます!


ホームページ↓↓

http://belltree.crayonsite.net/


YouTube↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A


インスタ(メインカウント)↓↓

https://www.instagram.com/belltree1610


インスタ(2ndカウント)↓↓

https://instagram.com/belltree1610.2nd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


インスタ(3rdカウント)↓↓

https://instagram.com/belltree1610.3rd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==



🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。





上記のQRコードを読み取ってもらい友達追加してもらってからお問い合わせ頂いても大丈夫です。

またはID検索『belltree1610』を検索して頂いてから友達追加でお問い合わせ頂いても大丈夫です。


インスタのネームタグです↓↓