矢野貴之騎手 | 大恵陽子の地方競馬遠征記

大恵陽子の地方競馬遠征記

女性競馬リポーターブログ

TCK×netkeiba.comコラボ企画
「俺たちTCKジョッキーズ」

全3回にわたる矢野貴之騎手のインタビューが
今夜掲載分で完結となりました✨





{50E42814-5196-46F0-9594-1892EFA87BFA}




これまでの2回は
どちらかというと真面目な内容で
今はなき高崎競馬場でデビューした頃のお話や
南関東に移籍してからの苦労
フジノウェーブやリッカルドなど携わる馬たちの話でした。


最終回の今回は
「俺に◯◯乗せたら上手いよ!」とか
奥様の一言でド緊張したレースとか
(でもでも、飛躍のきっかけは「結婚!」とおっしゃる”理想男性”の発言✨)
ちょっと面白いエピソードを集めています。笑



南関東のイケメンポジションの矢野騎手。
口数が少なそうなイメージがありましたが
いや〜、ホント面白くて楽しいインタビューでした。


そういえば。
以前、NAR特設サイト内”ジョッキー”が濃い!というコラムで
的場文男騎手が後輩騎手から「マリオだ!」とイジられた
…というエピソードを書いたのですが
その後輩騎手たちの一人が矢野騎手だったような気がしてきました…笑



{C82BE16E-2A61-43F9-82D1-42B2D3ACD61C}

⬆︎SJT2016の2ndステージ
赤い勝負服に赤い帽子が「マリオ」と言われる理由に




このSJT=スーパージョッキーズトライアルですが
今年から「地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップ」
と名称が変更になり
これまで南関東の騎手は
南関東リーディング上位4名が出場できたのが
各地区(浦和・川崎・船橋・大井)1名になっていますね。


もちろん矢野騎手も出場予定です。


詳しくはこちら。