ドトトトン

 

ドトトトン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

やばい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

テオだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※参考

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンハン・ライアンも17年前の動画と思うと感慨深いものがある。

 

 

 

そんな訳で、昨日からMHNowにテオ・テスカトルが登場しました。

自分がMHシリーズで一番よく倒してるモンスターであり、一番好きなモンスター。

その正面から殴り合いにくる純粋な強さに惹かれたものです。

 

Riseのテオはそんな得意じゃないんだけどね。

そして4Gのテオは黒歴史。

 

 

ラドバルキンとかがちまちま追加され始めてた頃は、こんなに早くテオが来てくれるとは思っていませんでした。

古龍迎撃戦と言う限られた場でしか戦えないとは言え、有難い話です。

 

 

 

 

とりあえず、Nowのテオさんの第一印象。

 

 

 

 

image

 

とても澄んだ目をしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うかこれ

マリオじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…歴代テオで一番マリオに似てると思う。

いやテオでマリオ浮かべたの初めてなんですが。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

…まぁともかく。

 

 

 

image

 

とりあえず実装初日となる昨日は、★6相手に初見ソロで挑んでみました。

動画も映したんですが、著作権がどうのとかamebaが言ってきて投稿できませんでした。

 

水のフラッドウェイブで戦う事になると思ってたら氷も弱点だったので、トリアングラーに持ち替えました。

結果的に、トリアングラーを真っ先に10-5にして氷属性強化5凍風3の装備を作っておいたの。

大正解でしたね。

 

 

 

 

動きはもう、お馴染みのテオさんの動き。

モンスターが全体的にスローになるNowにしては珍しく、炎ブレスはRiseより早かったです。

だからって別に問題になる事はないんですが。

 

 

image

 

体力が半分切った所でスーパーノヴァを使います。

SP技でチャンスにしてやるぜ!と思ったら思ってたより高く飛んで使うので、最後の一発以外丸っきり当たりませんでした。

 

 

image

 

結果的にはこんな感じに。

グレード10-5武器ともなるとゴリ押しが罷り通ってしまうので、正直あまり張り合いがなかった…(^q^)

 

けどまぁ、装備の性能抜きにしてもクシャルダオラより遥かに戦い易いです。

近付いただけでダメージ、と言うのは流石にNowの仕様ではマズいと思われたのかオミットされており、ギミック一つ無くなってる分クシャルダオラより没個性になってるような…

大技のスーパーノヴァも、クシャルダオラの吸い込みより遥かに良心的ですし…。

 

 

……いや、テオが弱いんじゃない。

クソソソソソがクソ過ぎるだけなんだ。そうに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は★8にも挑んできました。

流石にこちらはマルチプレイです。

 

 

ソロの方は投稿できなかったのにこちらは投稿できた。

ナンデ?

 

 

 

メンバーが濃ゆいすぎる。

 

 

 

炎ブレスは、側面の安全圏からジャスト回避拾えるんじゃねと思ってやってみたら本当に拾えてしまいました。

自分の立ち位置にもよるでしょうが、安全かつ確実にジャスト回避が拾えるのはありがたい。

良心的すぎるぜテオさん。

 

 

image

 

image

 

これからしばらくはテオ狩りに奔走する事になりそうです。

無課金なりに、ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事でクシャナ胴にジャスト巧撃を付けたいと言ってましたが、現在それを目指して錬成を進めております。

これがあれば、自分の氷属性装備がより究極完全体的にグレートになるのだ!

 

で、実際に付いたのは

 

 

 

image

 

 

連撃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃねぇんだよなぁ。

 

 

 

氷属性強化5と凍風3が付いたトリアングラー10-5に連撃1が付いた所で、発動時に上がる攻撃力は73.3ぽっち、全体で見れば火力は2.5%しか上がらないんですわ。

しかも常時発動出来る訳じゃないし、焼け石に水どころじゃない。氷属性だし

 

 

うーん……レアスキルが付くにしてももっと他のが良かったですが、クシャナディールばっかり錬成してても他の防具が強化出来ないしなぁ。

連撃もまぁ悪くはないスキルだし、ひとまずクシャナディールの錬成は置いといて他を強化していくか…。

 

 

 

そう思ってジャグラスグリーヴを錬成してみたら、

 

 

image

 

一発でジャスト巧撃が付く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

…これはあれじゃな?

メインで欲しかった氷属性強化は順調すぎるくらい順調に揃ったけど、その後のおまけをつけるのに苦労するパターンのやつじゃな?

 

 

 

まぁ……今のままでも十分強いは強いんで。

良いんですけどね……(^q^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

そして★9イビルジョーを初撃破。

使ったのはライトニングバトラー10-3でした。

 

オトモがペイントしてきてしまって、仕方なく戦ってみたら3回目の挑戦で撃破。

まぁそんな訳で、現状では全く安定して倒す事は出来ません(^q^)

せめてライトニングバトラーが10-4にはなって欲しいですね。

 

けど、これで現在実装されてるモンスターはベリオロス以外全て★9まで倒した事になった。

★10は倒すの前提に作られてないっぽいですし、公式が最低限倒してねって言って用意したモンスターは全て倒せるようになった訳だ。

ちょっと嬉しい。