今日はMHNowで大型アップデートがありましたが、その話はまた後日に。

 

 

image

 

とりあえず★8クシャルダオラは倒しました。4人がかりでギリギリ(^q^)

今になって毒属性武器を強化していればよかったなぁと。

自分はライトニングバナナバトラーで殴るしかしません。

 

 

 

 

 

 

最近全然書いていなかったMHRise:SBのお話。

やってない訳ではないです。やってます。

 

 

 

とりあえず、オデッセイでのオロミドロ亜種のタイムアタック。

目標だった6分半が切れました。

 

 

 

 

 

上の回、理想の立ち回りが出来たかと言われればそんな事もないのですが…

まぁでもやっぱり、疾替えを使い分ける立ち回りって言うのは楽しいもんです。

咆哮とかダウン時は(爆弾)昇竜撃、それ以外は基本風車、みたいな感じ。

 

 

 

 

 

 

あと、3ヶ月かぶりに5thのALICIAさんに活動してもらってます。

改めて見てみると装備が凄い中途半端だったので…。

 

 

 

 

 

 

キュララで素材集め。

 

攻めの守勢も業鎧も巧撃もないと、昇竜撃の威力が物凄く物足りない。

風車振り回してる方がよっぽどダメージ出ますね…。

 

こんな中途半端な構成で3回くらいやっただけでもここまでの記録が出るんで、本気で装備組んだ後ならオデッセイの記録は軽く塗り替えられそうです(^q^)

いや、そうじゃなきゃ寧ろ駄目だろ。

 

 

 

 

…改めて装備作ろうとするとですねぇ。

Riseは装備作りに絶対傀異錬成が付いて回って来るのが馬鹿にならない汚点だと思ってます。

 

こんな装備作りたいと思い付いても、錬成の作業が怠過ぎて気軽に試せないと言うのはねぇ。

一つの防具に対する錬成作業に軽く数十分、理想を求めれば日単位月単位で時間かかるんですよ?

 

 

 

 

人間無限に時間ある訳じゃないんです。やる気がしなくなる。

Riseは今までのMHで一番面白いと思ってるだけに、こう言うのは本当に勿体ない。

 

 

ワイルズでも、こういうランダム要素は何かしら入ってくるんだろうな…

MHWはお守りが生産式な代わり装飾品がガチャ方式だったらしいですが…

それに戻るのはあり得そうだなぁ。

 

お守りがランダムなのよりはマシそうですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、マルチプレイでも変わらず遊び続けさせてもらってます(^q^)

ゆるるさん、サラさん、いつもお世話になっております。

 

 

 

梅雨コーデを披露されるゆるるさん。

お腰のケロッピー君がチャームポイント。

 

5月末頃から上のを着始めたゆるるさんですが、この前お会いした時に梅雨入り前に飽きたと言われていました。

あはれケロッピー……(^q^)

 

 

 

 

 

 

ゆるるさんとご一緒させてもらった時は、自分の特別討究の消化をいつも手伝ってもらうのですが…。

 

 

 

 

 

色々やっていきまして、この度遂に

 

 

 

 

全特別討究をクリアしてしまった。

この境地に立てる日が来るとは…。

 

元々は、特別討究全クリアは本当完全に諦めてた口でした。

特別討究全部で57体ですよ。

討究取って、レベル上げて、だけでも作業量が膨大過ぎるし全くやりたいとは思わなかったですね。当初は。

 

 

 

特別討究目的での討究集めなんかは、自力では殆どやってません。

ほぼゆるるさん任せで完走してしまった。

 

ゆるるさんは全モンスターの決戦場25分討究を所持されているので…(^q^)

化け物だぁ

 

本当、自分一人でクリアした特別討究の数ってどんくらいだ?

半分どころか20も行ってないんじゃないか?うーん。

 

 

 

これまで自分に合わせて沢山一緒に遊んで頂いて、自分が完全に諦めてた事を達成させてもらって、最早何と御礼を申せば良いのやら。

誇張でも何でもなく、ゆるるさんがいなければ達し得なかった事でしょう。

本当にありがとうございました。

 

 

 

ちなみにこれらの画像は"特別討究全クリア記念"として撮らせてもらったのですが、撮影会の最中、自分の方で回線エラーが発生してしまいまして。

 

 

 

エラー落ちの後、会場に戻るとこうなっていました。

サァセーン!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにMHRiseの事を書いてなかった間、マルチ会は1回や2回で済まない回数やらせてもらってたので、最早載せきれないくらい画像が溜まっております(^q^)

 

 

 

 

ゆるるさんに合わせてアイルーも梅雨コーデ。

かわいい。

 

 

 

が、このゆるる容赦せん。

ついでに巻き添え食らう主任(自分のオトモ)。

 

 

 

やーらーれーたーと言う事にしておこう、と何処となく聞こえてきそうな顔。

 

 

 

 

リンボー体育座り。どう見ても無理…。

 

 

 

 

体育座り舞空術。

 

 

 

 

横に周りを雪国にする人がいるので、雪国仕様にしてみた!

そんなノースリーブじゃノースのスノーには勝てねぇぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YUU WIN

 

 

 

 

オリオン装備が防寒具っぽく見えて薄手すぎると言う話。

 

 

 

 

 

撮影会にはオデッセイも勿論欠かせない。

ワイルズにもオデッセイがありますように(^q^)

 

 

 

 

ん!?(レ

 

 

 

 

後方から敵が来るぞ!

 

 

 

 

 

 

ブスリ♂

 

 

 

 

 

YURURU WIN

 

 

 

 

 

 

 

可哀想なので後で一緒にお散歩してあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラさんと遊ぼうのコーナー。

 

 

 

 

休憩中の金レイアに横槍を入れにいくサラさん。

 

 

 

 

昇天突きでトドメを刺そうとして鬼火で落ちてくるサラさん。

萌え。

 

 

 

 

 

 

 

昇天突きを決めたと思ったら崖下に落ちてるサラさん。

萌え。

 

 

 

 

いつもの暗殺術を披露されるサラさん。

萌え……?

 

 

 

 

 

 

手慣れた手順で完璧に捕獲をこなすワタクシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先駆けも完璧に使いこなすワタクシ。

 

 

 

 

 

 

割り込み昇竜を完璧にこなすワタクシ。

 

 

 

 

 

とまぁ、何やらかんやらと、

 

 

 

色々と、

 

 

 

 

 

本当に色々と、

 

 

 

 

 

沢山、遊ばせてもらったのですが、

 

 

 

 

如何せん書きたい事が多すぎて書ききれないと言う大問題が発生しております。

またいつものようにまとまりのない記事が出来てしまった。

 

これでもね。簡潔に纏めないとなぁとはね。

意識してはいるんですよ。その結果がこれなんですよ。

 

 

 

 

どうか自分に文才を下さい。

 

 

 

まぁそんな訳で……お二方とも、これからも変わりなく遊んで頂けると幸いです。

またいつでもご招待下さいまし。

 

 

それでは、また。