image

 

ウホホッホホッホーッ!

無課金勢なけなしの初期ジェムを食らえ!

 

 

 

image

 

…応急薬以外でショップを利用するのは、恐らく最初で最後でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り、HRが200になりました。

初期VerではHRは200が限界だったようですが、漸くその段階まで辿り着けました。

ちなみに今の上限は300です。

 

 

と言うか、200にしろ300にしろ。

HRと言えば普通999まであるよねって言う。

 

 

 

 

 

さてまぁそんなのはどうでもいいくてですね。

現在、ジンオウガがフィールド上に出現するイベントが開催中です。

 

 

image

 

image

 

野を駆ける雷狼竜でしたっけ。イベント名が若干ダサい

普段は大連続狩猟1回で1体ずつしか戦えない、1日に良くて2体くらいしか倒せないジンオウガ。

そこら中にいるので、前までとは比にならないペースで素材が集まります。

 

 

image

 

お陰で王剣シツライがグレード8台に乗りました。

今現在、素材自体は8-5までの分が揃っています。

 

既にライトニングバトラー10-2を持ってるのに、作るんシツライでいいんかって気はしますが(^q^)

 

 

 

何よりシツライあんま格好よくないんだよなぁ。

ライトニングバナナも大概ではあるが。

 

 

 

 

image

 

image

 

★8ジンオウガにもソロ挑戦。

トリアングラー10-2があるので流石に普通に倒せます。

 

とは言え、ランクはCまでしか出せていません。

★9はまだ挑戦していませんが、このペースじゃ厳しいだろうな。

咆哮遅延行為マンだし尚更

 

 

大連続狩猟の方では★9まで討伐出来ました。

今や通常クエストより大連続狩猟の方が易しい時代です(^q^)

 

 

image

 

とは言え、やはりある程度以上強い人が集まってくれないと時間切れします。

このクラスになるとメンバーのHRが見えなくなった仕様変更が本当に足枷になってくる。

 

基本的にHRはあんま気にしない派ですが、流石にこのクラス相手だと悠長に構えていられない。

時間や回復薬に余裕がある時は別にいいですが、推奨装備グレード10とまで書かれてる相手なんだから、最低限は弁えて欲しいと思う。

グレード8か9くらいの武器は持ってきてほしい。

 

 

image

 

image

 

大連続狩猟以外で出会えると言う事で、AR撮影も可能になりました。

イベントは次の日曜までなので、ジンオウガ写したいと言う方は今の内に。

 

 

image

 

あと、初めて★8モンスター相手にAランクの評価が出せました。

お相手はオドガロンでした。ちょっと嬉しい。

 

オドガロンの体力は相当低いので、上手く決まれば一瞬で終わるんですよね。

 

 

 

image

 

あと、ジンオウガイベントの前にやってたベリオロスイベント。

2倍枠に竜玉が出てくれたので無課金ナイフで美味しく頂きました(^q^)

もう一つくらい出てくれてたら尚良かったんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ。

アプリをアップデートしないまま遊んでいたので、この記事を書いてる途中で実装されてる事に気付いたんですが…。

 

 

image

 

漂移錬成と言うシステムが追加されました。無駄に変換し難い

装備にスキルを付与する事が出来るんだそうです。

 

 

image

 

ニュースには出てたんで知ってはいたんですが、すっかり忘れていた。

まだ一度も試していないので何とも評価は出来ないんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見ても傀異錬成です。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちでもランダム要素作んのぉ…?

 

 

 

とは言え、MHNowはRiseVer1.0なんぞ比にならんレベルでスキル環境が貧弱なので、遊び方に幅が出るのは素直に楽しみです。

集中とかの便利系スキルを入れようとすると、盛れる火力スキルに大分制限が付いてしまうので。

 

 

…まぁ、片手剣しか使ってない人間なので、実の所どれほど制限がきつかったのかはよく知りません(^q^)

いずれにしてもこれで弱点特効とか超会心とかが付け易くなりそうです。

 

今からディアネロコイルがう◯こになりそうな予感をひしひしと感じている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…本家の錬成は相変わらず、業鎧+スロット1追加を追い求めていますが。

 

 

 

 

…風纏君は相変わらず誰かしらよく連れてくるよねぇ~顔が広いんだねぇ~。

風纏+Lv2装飾品スキルとか、それだけ聞くと滅茶苦茶優秀ですよ。

 

 

 

激昂+スロット1追加。多分、求めているのと同じくらいレアなやつ。

と言うか2ndで一時期追い求めていたやつ。

そうじゃねぇよ。

 

 

 

 

紫スキル且つ同コストなので一瞬期待してしまったやつ。

だからそうじゃねぇって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…漂移錬成もこんなんじゃなければいいな?(^ω^)