最近のMHのお話。

Riseの方は、メインデータで改めて防具の傀異錬成をやってます。

 

 

 

とりあえず、リバルカイザーホーンで業鎧とスロット+1が付いたのが欲しい。

プライマル装備を使ってるとどうしてもLv1スロットが足りなくなるのです。

 

 

さらっと言ってるけど業鎧・スロ+1は自分は見たことが無い。

とは言え、ヴァチスコイルで風纏・龍属性強化・スロ+1までは引いてるので、風纏とコストが同じ業鎧でも同じものは出るはず…。

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、信じて錬成を続けているのですが。

 

 

 

風纏・スロ+1が出た。何でだよ。

 

 

何か、何なんですかねぇ。

風纏って他の専用スキルと比べて、有用なスキルと一緒に付いてくる率が高い気がするんですが、気のせいなんですかねぇ。

 

 

 

 

コストだけで言えば、それなりに重いはずの挑戦者とセットで出たりもした。

とは言え挑戦者Lv1程度では誤差でしかないので使うことはなさそう…。

 

 

とにかく、業鎧にスロ+1、それかLv1スロのスキルが付いたものが欲しいのだ。

具体的には剛心か鋼殻の恩恵。スロ成長じゃなくてもいいからそう言うのがセットで来てくれないかね。

 

 

 

いやそうじゃねぇよ~

剛心と同じアイコンだから一瞬期待してしまった。

Lv1スロスキルとは言ったけどそうじゃない…。

 

 

 

何微妙に良い組み合わせの引いてるんだよ~

オデッセイでどう蓄積時攻撃強化を活かせって言うんだよ~

ALICIA(※)でくれ、ALICIAで。

 

 

 

※:オデッセイ以外の片手剣を使うデータ。

 

 

 

 

狂竜症【翔】を狙ってる時に鬱陶しくてたまらない壁面移動【翔】。

鬱陶しい鬱陶しい言うもんだからセットで来てやったぜ!HAHAHA

 

 

 

はぁ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、数時間かけて錬成しても目ぼしいものは出ず。

そんなもんと言えばそんなもんでしょうが。

 

 

 

せめてさぁ。

こんな馬鹿みたいに低確率のガチャ要素を実装するなら、数百回纏めて錬成とか出来るようにしてくれない?

一気に錬成結果を一覧表示させて、その中から欲しいのを選ぶ、とかそう言う機能が欲しい。

目的のスキルが入った錬成結果を優先表示とかあったら尚最高。

 

無為に時間潰して指とコントローラ痛めるだけの作業とか誰も得しないのですよ。

時間的にも物理的にも馬鹿にならないコストかかるんですよ。

好きだからやってるゲームなのは当然ですが、だからこそこう言う要素は本ッ当…。

 

 

はぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、MHNowのお話。

 

 

image

 

よっしゃ、1秒撃破!

割と嬉しかった。

 

 

フラッドウェイブ10-2でも普通の縦斬りでは一撃で討伐出来ないので、クルルヤックが画面奥側、あるいは右側に歩いている時に戦闘開始し、威力の高いダッシュ斬りを初手で出せるようにする。

それなら1発で討伐できるので、あとは回線ラグが起きたりしないよう祈りましょう。

 

今まで★1を見つけた時はさりげなく1秒撃破を狙ってたんですが、中々出せなかったので。

んー、嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…どうでもいい?そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在HR191。

 

 

image

 

シナリオは★8ランクを10周クリアしました。

全部★8ランクですけどね(^q^)

 

現シーズンに入るより遥か前から★9モンスターは出ていたはずなんですがねぇ…。

 

 

 

 

 

武器はフラッドウェイブとライトニングバトラーが10-2、ヒートエッジとトリアングラーが9-5になりました。ついでにフェイタルバイトが7-5。

とりあえず★9モンスターを倒せる数を増やしていくのが現在の目標。

 

 

image

 

★9パオウルムーはヒートエッジ9-5で少し余裕をもって討伐出来た。

しかし★9レイギエナにどれだけ強化が必要になるかな…(^q^)

 

 

image

 

★9リオレイアも撃破。使ったのはライトニングバトラー10-1。

こちらもSPゲージ0の状態からスタートしてこれだったので、9-5くらいでもいけそうだ。

 

 

今の所倒せる★9モンスターリスト。

初めて倒した時の武器とグレードも書いておきます。

尚、全部属性強化+5が発動してる前提です(^q^)

 

 

 

・ドスジャグラス→ヒートエッジ8-4

・プケプケ→ライトニングバトラー8-4

・クルルヤック→フラッドウェイブ9-2

・ボルボロス→ヒートエッジ9-2

・ドスギルオス→フラッドウェイブ9-2

・トビカガチ→フラッドウェイブ9-5

・パオウルムー→ヒートエッジ9-5

・ジュラトドス→ライトニングバトラー9-1

・リオレイア→ライトニングバトラー10-1

・ラドバルキン→トリアングラー9-4

・バフバロ→ヒートエッジ9-2

・ツィツィヤック→トリアングラー9-4

・オドガロン→トリアングラー9-4

 

 

こうして見ると半分以上は倒した事あるんだなぁ。

全然実感ないですけど。★9はとにかく大変…。

 

ラドバルキンとかは、倒したことありますけど滅茶苦茶な回数やり直した+ギリギリだったので、倒せる相手としてはカウントしてないです(^q^)

今現在でも頑張れば倒せそうなのは、アンジャナフとリオレウス。

運が良くないと倒せなさそうだけど、いけなくはないかもしれない。

 

しかし現シーズンのシナリオだとレイギエナは勿論、亜種勢にイビルジョーまで出てくる訳で…

★9シナリオをクリア出来るのは、果たして何ヵ月先になるのか?

 

 

 

image

 

ダメ元で喧嘩売ってみる。推奨装備、グレード9。

一応ライトニングバトラーは10-2ですが。

 

 

image

 

はい無理~

 

 

まぁ★8の撃破にも50秒前後かかるんで、そりゃ無理だろと言う感じですがね。

最低でも★8でB評価(39秒以内)が出せるくらいじゃないと、★9は厳しい。

 

ぶっちゃけイビルジョーは体力が高い以外はさして強くないと言うのが現在の印象。

MHNowの仕様だと体力が高いと言うのが一番嫌な方向性の強さなんですけどね。

 

もうこれ確実にライトニングバトラー10-5必要ですよね。

いや10-5でも勝てるのか?

 

 

 

 

 

今日(昨日)から配信のクアリリさんクエスト。

報酬金3万zに軽く笑いました。皆金欠は言うてるんやろなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

足りない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3万とか全ッ然足りん…。

 

 

 

 

まぁ…ゲームバランスはともかく、ユーザーの声に応えようとしてるのは伝わってくる。一応。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全く関係ないですが。

 

 

 

 

マリオのピクロスをEXまでクリアしました。

めっちゃ疲れた。

 

 

 

…あとはワリオのピクロスです(^q^)