image

 

うーん、遂にこの時が来た!

フラッドウェイブ10-1、作成!

 

 

 

image

 

 

 

 

この時ばかりはガイルヘッドが輝いて見えますね。

オデッセイの方が10倍輝いていますが。

 

ぶっちゃけ今ではプケプケ亜種武器の劣化になってしまったフラッドウェイブですが、プケプケ亜種の素材はまだまだ安定供給が見込めないので、これからも長らく世話になる事でしょう。

あとはアクアメッサーの重ね着が欲しい所です。

 

 

 

image

 

MHNowにおいてグレード10とは武具の最高グレード。

遂にこの境地まで立つことが出来たか~と、ちょっぴり感慨深い所ですが。

 

あくまで10-1と言う事で、まだ強化先が残されています。

他のグレードと同じく10-5まで存在しています。

 

て訳でまだまだ強化を続けていくのですが…。

 

 

 

 

 

 

image

 

2→3の強化にまた竜玉のかけらが必要になるのはグレード8や9と同じですね。

ここで詰まるのは最早恒例と言った所…。

 

 

…………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

…………(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20?(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10じゃなくて?(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20?(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ頭がお詳しいぜ。

 

 

 

 

今更、何をどれだけ要求されようが驚かないつもりでいましたが…これはちょっと予想を超えてきた。

今までグレード8なら竜玉要求タイミングで4個、グレード9なら6個と固定化されてたんで、10-1に10個使うんなら10個ずつ使うんだろうなぁと思ってたんですが…。

 

 

いや、10個ずつを3回要求されるだけでも十分おかしいと思うのですが。

何増やしてんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

これがMHNowの恐ろしい所なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…他の方が10-4→5に強化する所の画像を載せてたなと思い、改めて確認してみたら最終強化には30個必要になるようです。

うーん毎回10個だろうと思い込んで全く気にしてなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何増やしてんねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ、これをヒートエッジ、ライトニングバトラー、トリアングラーでも同じことする訳でしょ?

今現在ヒートエッジとライトニングバトラーが9-5、トリアングラーが9-4だから…。

 

フラッドウェイブで50個、ヒートエッジとライトニングバトラーで60×2の120個、トリアングラーで66個の竜玉のかけらが必要になる訳だ。

今持ってるのが13個だからあと223個?

 

今まで上記4本の片手剣に使った竜玉のかけらが124個。

まだ最終強化に必要な全体量の3分の1ちょいしか集まってなかったって事?

 

 

うわぁ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

竜玉のかけらで最後まで強化出来るんなら、★9モンスターなんて全部10-5まで強化すれば倒せるやん!

なんて思っていた。いや、間違ってはないのですがこの量は……。

 

果てない旅路が続きます。