スシローのMHコラボメニュー……。

 

 

 

image

 

食べてきました。1週間前の話ですけどね。

良い値段するだけあって中々美味しかったです。

 

ピックは太刀(飛竜刀【月】)とヘビィボウガン(金獅子砲)でした。

ライトもそうだけど全然ボウガン然としてないやつ選ぶやん。

 

 

 

image

 

裏返すとこんなのが。うーん……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち上げはやったことないな…。

 

 

 

…それにしても両方爆弾の話題なのは何かの縁でしょうか。

どちらかと言うと片手剣の裏に書くべきでは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、文句を一つ添えました所で。

 

 

 

さて、MHRiseのお話。やってます。ちゃんとやってます。

でもって次の動画の編集とかもしています。

 

ソロで討究してた時の画像も残ってるんですが、それは置いといて…

今日のお話はマルチで遊ばせてもらった時のお話。

 

 

 

 

この前の木曜日、ゆるるさんと遊ばせて頂きました。

いつもお世話になっております。

諸事情あって謝罪フェイズからスタート。サァセーン!

 

 

まだまだご多忙そうで以前ほど沢山は遊べませんが、たまにでもこうして遊んで頂けるのは有難い事です。

 

 

 

さぁ牛だオデッセイだ!

 

 

 

きゃんわいい♡

私も負けていないぞ!

 

 

 

 

そうこうしつつ二人で傀異討究の交換会。

 

 

 

ゆるるさんからは、前回貰おうとして3回やったけど貰えなかったクエストとか。

 

 

 

こんなクエストを頂きました。

よりによってオデッセイで一番きついのが大将とは(^q^)

 

 

 

自分からはこんなんとか。

 

 

 

こんなんとかをお渡ししました。いや、渡せたのだろうか?

確認取っていなかったけど…渡せてますか(^q^)

 

 

 

風車は昇竜し易くて助かります。

味方にいると普通に有難い(笑)

 

 

 

 

古龍が2体いるともうてんやわんや(^q^)

 

 

 

 

 

オデッセイ的にオオナズチは大変。とにかく大変。

これでもXXより遥かにマシなのだが。

 

 

 

溶岩洞で開始後、速攻で迷子になるゆるるさん。

いやぁ、良いクエスト選んだな。うん。

 

 

 

 

肉、食ってるか?(モンスターの

このクエストはソロでもやってたんですが、正直銀レウスが一番きつい(笑)

 

 

 

原初メル・ゼナの一番楽しいとこ。

フゥーwww

 

 

 

 

 

そして一回はやっておきたいバルファルク。

前回も同じ事言ったけど久々に戦うと結構強いな?

 

 

 

操竜中に坐薬(氷ケツ弾)をぶち込まれました。

ひどいよぉ…(レ

 

 

 

そして、桜の季節なんだから

お花見にしようぜ!とゆるるさんから提案。

乗った!

 

 

 

 

 

 

夜桜も見に行こうぜ!とゆるるさんから提案。

桜ってフィールドの何処にあったっけ…。

 

と思いながらゆるるさんに連れてってもらったのは溶岩洞。

あー、そう言えばエリア4に桜咲いてたねぇ。

ちなみに公式Xでも夜桜スポットとして紹介されている。

 

けど、そこは大型モンスターがちょいちょい邪魔してくるので…。

 

 

 

サブキャンプ1の南辺りへ。

 

 

 

 

ここなら邪魔なモンスターもいないし、思う存分お花見ができるね!

 

 

 

ん!?(レ

 

 

 

 

いるじゃない!

(豊穣神並感

 

 

 

 

 

 

 

([∩∩])死にたいらしいな

 

 

とまぁ、迷惑客にオデッセイジャスティスを執行したり、

 

 

 

隣席客とサトウキビごっこをしたり、

 

 

 

雑談してる内に夜も明けまして。

 

 

 

 

最後に地獄へ返還されました。(いつもの

 

ゆるるさん、毎度毎度楽しい時間をありがとうございます。

またお暇がありましたら是非ともご連絡下さいまし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、更にこの前の土曜日は、

 

 

 

サラさんとも遊ばせて頂きました。わーい。

 

ご招待頂いた際、原初を刻むメル・ゼナの練習をしてまして……

巧撃と刃鱗磨きと剛心のアナウンスで招待のログが豪速で流れて行ったために危うく見落とす所でした。

 

 

 

…と言うか今までに何度かやらかしてたっぽい。

本当に申し訳ない。

 

 

 

 

YUU君の最近は謝る事ばっか~…。

 

 

 

 

 

 

ともかく。

 

 

 

おねがい1の正しい使い方。

 

 

サラさんと言えば時々ラジオで歌を歌われているのですが、この度ライブにまで侵略出演される事になったそうです。ごいすー(^q^)

仕事から帰ったら籠ってゲーム、しかしてない自分には想像出来ない世界です。

 

また今度会った時に土産話を聞かせてもらいましょう(^ω^)

 

 

 

ダンスの練習。

 

 

 

アサシンの練習。

 

 

 

 

 

100%デスとか100%ストップとか100%チャームとか当時はいい加減にしろと思ったものである。

一番危ないのはチャームされたオルランドゥである。

 

 

 

 

 

クエストの方はと言いますと、

 

 

 

上位のイベントでスタンプ集め。金獅子パーティナイト!

闘技場内に3体の大型モンスターが同時に出現する、多分ライズで唯一のクエスト。

言うて2体はドスフロギィですが。

 

 

 

他、リハビリも兼ねての未クエ消化。

 

 

 

 

 

メル・ゼナとナルガクルガ希少種のクエスト。

 

 

 

 

 

 

ビシュテンゴ亜種、アンジャナフ、リオレウス、テオ・テスカトルのクエスト。

スタン耐性の低い通常クエストがやっぱり難易度的に丁度いい(^q^)

 

サラさんはリハビリ中、ですが自分は遠慮なく討究を貼ります。

わーい(^q^)

 

 

 

片手剣練習用三点セット。割とお気に入り。

 

 

 

 

…あぁ、当たるなぁあれ。

あぁ……(笑)

 

 

image

 

 

 

 

 

上のリオレウス3連星にも付き合って頂きました。

 

 

 

銀vsヌシ。

ヌシはインチキしてるので絶対に喧嘩に勝ちます。

ヌシに操竜を当てざるを得なくなるので普通に不便。

 

 

 

銀vs傀異レウス。

やっぱ銀のが強いんじゃねぇの…。

 

 

 

と言った所でこの日は解散となりました。

サラさん、一緒に遊んで下さってありがとうございました。

また今後ともよろしくお願いします。