YoutubeにMHの動画を投稿しました。

 

 

 

内容としては、アガメムノンでの特別激昂ラージャン・特別紅蓮バゼル・特別リオレイアの狩猟と、ヘビィボウガンでの特別ディアブロス、盾斧での特別ナルガクルガの狩猟動画になっています。

 

 

うーん………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長しねぇなぁって思う。

自分で見返してて。

 

動画って一体どうやって作れば良いんでしょうね。

謎である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ、ポケモンバイオレットの話…

先月末、JCS2024の予選がね。開かれてた訳ですが。

 

 

 

image

 

結果はレート1613で1398位でした。

 

去年のJCS2023は2回目と3回目に出場、2回目がレート1650の1570位、3回目がレート1641の1641位でした。レートと順位が一緒ってある意味凄い。

 

順位だけで見れば上がってるんですが、レートは下がっています。

それもそのはず、去年のその2回は参加者が5万人前後いたのに対して、今回は参加者が2万を割っていたんですね。

だから実質的な順位は下がってると言って良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長しねぇなぁ。

 

 

 

…スカーレットバイオレットの対戦本当苦手。

ソードシールドのが断然やり易かったなぁ…。

 

 

 

 

最高レートは1666でした。

ここまではそこそこ勝ててるかなぁと思っていましたが、こっから怒涛の7連敗で積み上げたものをごっそり失いました。

 

 

 

こんな気分だった。

 

 

 

…寧ろ1613までよく持ち直したもんだと言えなくもない。

いや、そう思いたい。本当…。

 

 

大体のパーティ構成は、

 

 

●ピカチュウ ようきAS252 ひらいしん でんきだま でんきテラス

ねこだまし まもる フェイント ボルテッカー

 

●メタグロス いじっぱりH252 おいかぜ使用下で最速黒馬バドレックス抜き 残りこうげき

クリアボディ とつげきチョッキ じめんテラス

ヘビーボンバー バレットパンチ サイコファング じしん

 

●イエッサン♂ おくびょうCS252 サイコメイカー きあいのタスキ フェアリーテラス

ワイドフォース マジカルシャイン ふういん トリックルーム

 

●オーガポン ようきAS252 ちょすい いどのかめん みずテラス

ツタこんぼう このゆびとまれ ニードルガード ウッドホーン

 

●ハバタクカミ おくびょうCS252 こだいかっせい こだわりメガネ フェアリーテラス

マジカルシャイン シャドーボール ムーンフォース パワージェム

 

●ヤミカラス おだやかHD すばやさ12(上のメタグロス抜き) いたずらごころ しんかのきせき ゴーストテラス

イカサマ バークアウト おいかぜ くろいきり

 

 

と言う感じ。バドレックス抜きって何やねんと言う感じですが、前作で使ってたのを努力値調整せずそのまま使ってた形です。

ちなみにもう24振ったらひかえめスカーフイーユイ抜けます。何故妥協したのか。

 

 

 

 

 

何と言うか、ゴリランダーとパオジアンの並びがヤバすぎた。

いや、とにかく上のパーティだとゴリランダーに弱すぎる。

 

何やねんあのゴリラ。

グラススライダー弱体化とかキョダイマックス削除とか全然効いてへんやんけ。

まぁゴリランダーのキョダイマックスは実際おまけみたいなものだったので…。

 

 

前作でカイオーガをエースにしてた時より余程今のが脅威に感じる。

何やねん……。

 

 

 

 

 

で、5月からはランクバトルのレギュレーションが禁止伝説級ポケモンを1体入れて良いルールになるそうですね。

バイオレットになってランクバトルは一回もやったことないんですが、どうだろう。

カイオーガ使えるようになってからが本領みたいな所があったりなかったりな人間なので、これを機にやってみてもいいかなぁ。

 

時間的、精神的な余裕があるかはまた別のお話(^q^)

 

 

 

 

 

それにしても大会参加者が2万人を切るとは中々の異常事態である。

最近のポケモンの大会は全く参加してませんでしたが、最早3万も集まらないのが普通になりつつあるようだ。

ちょっと、大丈夫か?と思ってしまう。

 

やっぱり色違い伝説ポケモンを参加賞にして釣らないと