image

 

外を散歩してたら鴨と亀が一緒に日向ぼっこしていました。

 

 

 

……こんなにお互い警戒しないもんなのだろうか。

鴨は羽繕いしてるし、亀は微動だにしないし。

 

そもそも自分も結構近付いて写していたんで、その内逃げられそうだなぁと

思いながら撮ってたんですが、結局二匹とも最後まで動く事はなかった。

 

 

 

 

…まぁ、平和な事は良い事です。

仕事でも何でも、下らない事に気を遣わないで済む世界に生きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はMHよりもバイオレットの対戦をやってる時間が多くなってきてますが、

Riseもぼちぼちとやってます。

 

んで、5thキャラのALICIAの傀異研究レベルが漸く300になりました。

 

 

 

 

 

初めは一応、傀異研究レベル>HRの状態にする事を目標にしてたんですが、

多分無理っぽいですね(^q^)上位古龍倒さなきゃいいとかそう言うのは無しで。

 

 

 

プレイ時間は148時間。ALICIAを作成したのが1月初めなので、

2ヶ月くらいかかった事になる。まぁ最近結構サボってたけど。

 

何やかんや言っても150時間かからずにこの状態まで持っていけると考えれば、

討究も快適になったと言えるんだろうか。いや、今でも作業量多すぎると思う。

 

 

Lv220以降でレベル上げに使ってたクエストは、

 

 

 

一番はやっぱりこれ。一体討伐するだけで1200弱はやはり美味しい。

と言ってもバルファルクなので、やはりそれなりに時間がかかる。

 

2ndのSheilaの方に、35分1乙2人以下激昂ラージャン(約1100pt)があるんですが

ALICIAの方でこそ欲しかったですね(^q^)

 

 

 

あとは自分の趣味でやっぱり25分テオ。

 

 

 

25分2人以下クシャルダオラ。大体950ポイントくらい。

やっぱり個人的にはテオの方がやり易い。それでもオオナズチよりはマシ。

 

 

 

 

 

あとは2乙2人以下の3体ものとか、4体ものとかもたまに回していました。

効率だけ見れば態々やる事も無いんですが、気分転換には悪くないです。

3体以上のは制限時間補正が絶対かからないのがなぁ。

 

 

 

最多狩猟モンスターは傀異克服バルファルク。

2位は未だにオデッセイ作成時に狩り回ったリオレウスです(笑)

 

最も同行した盟勇はやっぱりヒノエ。ヒノエさんがいると

雑にプレイできる度が段違いに上がるので、息抜きにやる分には最適。

ただガルクの鋼鉄牙がほんま邪魔。

 

笛ヒノエだと属性強化が吹けないので、

後半はずっと弓ヒノエと笛ウツシを使っていましたね。

専用台詞がないのが非常に寂しいですが。

 

 

 

48頭倒してるのにサイズ記録が上も下も2040.97なの草。

そりゃ討究以外で倒すメリットないもん。

 

 

 

 

さて……ゲーム進行的には一段落付いた事だし、

ALICIAちゃんにはしばらく休暇を与える事になるでしょう。

 

とりあえず、これで漸くオデッセイ以外の片手剣でTAする準備が整った。

やるかどうかは全くの未定ですが。

 

 

 

 

 

★しばいて楽しい昇竜撃特集

 

 

 

 

 

 

 

 

あと今日知ったんですけど、

傀異クエストを選んでる時のミノトchangの台詞がとても良い。

 

 

 

 

 

とても良い。

 

 

 

 

ファンの方は一度聞いてみる事をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、タイトルのポケモンGO要素何処だよ

そろそろ言われそうなのでポケモンGO要素です。

 

 

image

 

アニメコラボのピカチュウ。未だに1匹しか捕まえていません(^q^)

今のポケモンアニメの事は一切何も知りません…。

 

…けどボルテッカー覚えてるんだよなぁ。

まさかここにきて実装されるとはなぁ。

 

 

使うかぁ。相棒に。

 

 

 

すごいわざマシン。

 

 

 

 

image

 

こちらがその相棒のTH-3NDER君。

所はいつもちょいちょい訪れてる明石港でございます。

 

 

image

 

アニメコラボ限定のサプライズショットが撮れると聞きましてね。

ちなみにこの日は大時化で、水飛沫は飛んでくるし吹っ飛ばされそうだし大変だった。

 

で、撮影を開始するのですが…。

 

 

 

image

 

ちょっと……。

 

 

 

 

image

 

あの……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

随分自由に写り込んでくるね君ら。

 

 

 

 

image

 

image

 

んー。

 

 

 

 

 

凄いかわいいと思うけど

撮影難度滅茶苦茶高いな。

 

 

 

 

 

 

せめてランダムじゃなくてフレーム選べればな?

 

 

 

 

 

コラボは明日の20時までなので、やりたい方はお早めに。

めっちゃ難度高いけど。

 

 

 

 

 

 

image

 

別日、用事で夕方頃に姫路に寄ったので

帰る前に折角だからと歩いていました。

 

と言うか諸事情で食べ過ぎたので歩きたい気分だった。

 

 

image

 

image

 

image

 

そしてこの日、駅の近くのレイドで

黒コケコを捕まえました。

 

 

image

 

…能力値は大分微妙でしたが(^q^)

 

 

それにしてもカプ・コケコは

スカーレットバイオレットにこそ出るべきだったと思う。

 

 

キュウコン&コータスvsバチンウニじゃ釣り合い取れてなさすぎるんよ。

パラドックスポケモンのお話です。

 

 

まぁ、コケコが出たらレヒレ、ブルル、テテフも一緒に付いてくるので

結局古代パラドックス&ひでりの方が妨害され難い分使い易いってなるんでしょうけどね。