近くのコンビニで、ジョージアのサンシャインマスカットラテなるものが

半額で売られてたんで飲んでみたんですけど、ありゃ駄目ですね。うん。

 

いやまぁ、名前聞いた時点では?としか思わなかったんですけども、

実際飲むとその名前通りの味がします。うん。

そりゃ半額にもなるわ。

 

 

カフェラテにマスカットジュース混ぜたそのまんまの味。

興味ある方はどうぞ。飲めなくはないです。

もう一度はいらないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5thキャラのALICIA、傀異研究レベルが250までやってきました。

気が付いたらHRは300を超してしまった。

HR<研究レベルの状態に持ってくのは相当厳しそうだ。

 

Lv220を超えると、研究ポイントの4倍補正も3倍補正もなくなって

レベル上げが遂に地の速度になってしまった(^q^)

それまでと比べると牛歩も良い所ですねぇ…。

 

 

 

傀異レベル的にはもう全ての装備が整えられる時期。

ですが、濃龍血の取れるクエストがまだないので

未だにインゴットXグリーヴが手放せずにいます(^q^)

 

 

 

とりあえず現在これをレベリング中。1194ポイント貰えます。

レベル220を超えたらご丁寧にクエストのLvアップまで牛歩になった。

全くユーザーの気力を何処まで買い被ってるんだ…。

 

装備を本格的に整え始めるのは攻撃珠Ⅱが作れるようになってからですかねぇ。

これが無いと言うだけでプライマル装備の自由度が滅茶苦茶下がるのが辛い。

それが揃ったら次は防具の傀異錬成を武器毎に揃えてく感じですか。いやぁー。

 

 

 

 

いや作業量多くね?

 

 

 

やっぱり使う武器は一つだけに絞っておくくらいが

装備も揃えやすいし、遊びやすくて良いと言う事なんでしょうね。うん。

 

 

 

自分のいつもの遊び方は

やっぱり正しかったんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、以下はマルチプレイで遊んでた時の画像を

放出していくスペースになります…(^q^)

 

最近全然書けてなかったけど、今年に入ってからも時々

ゆるるさん、サラさんと集まっては一緒に遊ばせて頂いております。

本年も変わらずご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 

ちなみに今年に入ってから遊ばせて頂いたのは

1/14、18、27、29、30の5回でした(^q^)

 

 

5回分の画像をごちゃまぜで射出していきます。

 

 

 

今年初のマルチ会、ちょい久々の再会もゆるるさんが元気なさそうだったので

オデッセイブレイドバーにかぶりつく事を提言。

スイカバー的な。

 

 

 

 

 

 

オデッセイは齧って良し、美顔器に良しの万能健康器具なのです。

神聖なる水属性がお肌に潤いを与えるのだ。ペチペチ

 

 

 

オデッセイマッサージの後、コゲ肉ブラックこんがり肉もサービスしておきました。

これにはゆるるさんも感涙と共に元気100倍。

いやぁ~良い事やった後は気持ちが良いなぁ~

 

 

 

 

 

 

えっ……

いいよお返しなんて……いや本当………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…今年初の集合からこんな調子です(^q^)

 

 

 

 

ちなみに集まってからやる事は

いつも大体ノープラン。

 

 

 

 

ノープランと言えばグラジオ君。

 

 

自分はいつもこのポーズをグラジオ君ポーズと呼んでいたのですが、

グラジオ君が疼くのは左手じゃないかい?とゆるるさんに突っ込まれてしまう。

ちなみにゆるるさんはポケモン未プレイである。

 

 

未プレイヤーに突っ込まれる既プレイヤー。

 

 

 

 

↑エクレアの中身について話し合っています。

 

 

更に生クリーム・カスタード議論における意見割れから

戦もあわやと言う状況に。

 

 

 

ポケモンバトルでは勝負がつかず。

 

 

 

何っ!あれは、キャラは格好いいのに貧弱な面子と

激ダサなポーズから繰り出されるおじさんのZ技!

 

 

ブラックホールイクリプス!

 

 

 

 

 

あ、あー。

 

 

 

 

 

 

あぁ^~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でYUU君すぐ死んでしまうん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに上で言ってるおじさんとはクチナシおじさんです。

何このおじさん格好いい!から実際に戦ってみて残念のオンパレードでした。

 

 

 

 

 

…まぁ、本気で喧嘩なんかしてる訳じゃなく

二人は仲良しです(^q^)

 

 

 

哀愁漂って見えるのは気のせいです。

 

 

 

 

勿論、オデッセイも忘れてはいない。

 

 

 

 

 

アンナパレスも良いなぁ。

フロストエッジはもうちょっと見習って。

 

 

 

ここの隙間も良いなぁ。

実にハムスター的な理想空間だ…。

 

 

 

サラさんも参戦。

良いオデッセイカラーだ!

 

 

 

 

皆が着物を着始めたので自分も久しぶりに着物を…

着物?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あ、勿論クエストにも行ってますよ。はい。

 

 

合わせて楽しい昇竜撃。

 

 

 

 

 

 

ゆるるさんの中ですっかりオデッセイで戦う相手として

認識されてしまってる激昂ラージャン。

 

うんうん、この調子で全部のモンスターとオデッセイで戦えるよう

再教育練習していこうね(^ω^)

 

 

 

 

 

ナルガクルガ希少種の操竜中。

これだけ見ると何してるのかさっぱり分からんな…。

 

 

 

 

 

改めて見返すとバルファルク率高ぇな

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は何か、一人で行くのめんどい系のイベントクエスト

色々手伝ってもらったりしてました。イベントは未だに全部クリアし切れてません。

 

 

 

イヴェルカーナは昇竜撃諦めて風車回してた方が良いですね。

しかし悲しいくらいダメージが低い。

 

火で攻める前提とかクソモンスすぎるだろ……

オデッセイ的に考えて……

 

 

 

 

そしてこのクエスト。サラさんが用事で大阪行くついでに

USJ行ってくると言われてまして。

 

自分も昔USJ行った事があるんですが、その時に金銀火竜のオブジェがあったなぁ~

なんて話からゆるるさんに連れてってもらったものです。

その時既にサラさんは寝てましたが。

 

 

 

 

実際こんなポーズで写真撮ったりしたんだよ~

一人勝手に思い出に浸らせてもらってました(^q^)

 

 

ちなみにその頃の写真、ちょっと漁ってたんですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あった。

 

 

 

 

 

 

ちょっと腰引けてんな自分

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁMHと言えば……この構図じゃないですか。うん。

 

 

ちなみに撮影日は2012年の9月。12年弱前かぁ…(^q^)

今もUSJにMHのゾーンはあるんでしょうか。どうでしたかサラさん。

 

 

 

 

 

他にもお宝的傀異討究を沢山頂きました。

いつもありがとうございます(^ω^)

 

 

 

2月も半ばにして言うのも今更感ありますが…

改めまして、今年も変わらず沢山遊んで頂けると幸いです(^q^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、おねがい2のジェスチャーがお気に入り。

特にアイルーの動きの緩急が。