いやぁ、少し更新を疎かにするとすぐに文章の書き方を忘れてしまう(^q^)

動画も作りたいのに一向に作業が進まないな~。
 
次あげる予定の、その次の構想まで出来てるんだけどね。
いざ編集しようとすると指と気が進まない…。
 
 
さて、5thキャラのALICIAの進捗でも…。
 

 

 

とりあえず雷神を撃破し、

 

 

 

エルガドにやってきて、

 

 

 

MR4にまで進みました。

ルナガロンはやっぱり何が楽しいのか分かんない。

 

 

改めて片手剣でやり直してみて…やーやっぱり得意な武器で戦うのが一番楽しい。

勿論違う武器で戦うのも違った楽しみがあるんですけど、一番馴染みのある武器が

一番思い通りに戦えて結局それが一番楽しいのだ。

 

何処まで行ってもやっぱり片手剣が自分には一番だわ(^q^)

そしてその中の一番であるオデッセイが一番なんだわ。

 

 

 

 

最近知ったんですけど「禍群」ってカムラって読むんですね。Riseの造語です。

カムラの里とは災禍の集う里と言う訳で滅茶苦茶縁起の悪い名前だったんだなと。

 

 

 

 

 

 

 

シナリオ進行中の装備でも、大概のモンスターは5分前後で倒せます。

 

 

 

捕獲しようとしたらLボタンが効かなくなって仕方なく討伐したゴシャハギ。

 

 

 

いやぁ、サクサク進むって気持ちが良いワン(^ω^)

とりあえずスタン耐性が低いって凄い楽でいいわ。うん。

 

 

 

MR3になって真っ先に作ったオレステイア。

改めて見てみるとMR3時点でこの性能はかなりぶっ飛んでいる。

ステキダワー!

 

問題は刺さる相手がとにかく少ない事である。

 

 

 

 

今現在の装備がこんなの。軽装騎士装備は頭と腕以外本当に優秀。

上位クエストもある程度こなして、超心珠と痛撃珠も揃えました。

弓データの時は本当に装飾品作る気しなかった。

 

 

 

 

下位の時に使ってた上半身神凪+下半身ギルドクロスの見た目が

何か妙にしっくり来てて気に入ったので、重ね着版も作って使い続けています。

 

 

 

 

ルーチカさん可愛い。ルチかわ。

初回プレイの時も散々書いたけど、

プレイヤーはキュリアの見た目見れないのは何でなんだよ!

 

 

 

…この人は何で盟勇として戦ってくれないんだろう。

アップデートで追加されるとか思ってたのになぁ。

もっと言うとアヤメさんも追加されると思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

…一瞬何が起きたのか分からなかったワンシーン。

後から理解して笑ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、以下はマルチプレイで写したスクリーンショット集。

 

毎度ながらいつも遊んで下さってるゆるるさんとサラさん、

ありがとうございます。今年も変わらぬご愛顧を頂けると幸い。

 

 

まぁ今日載せる分は去年の分ですが…(^q^)

12/25、クリスマスの日に狩納め会としてご一緒させてもらいました。

 

 

 

「クイズ、この服は何をイメージしてるでしょう。」

?」

 

 

 

カイ?」

 

 

 

 

 

 

 

正解はブッシュドノエルと言う事でした。

YUU君にそんな洒落たものは分からぬ。

 

 

 

 

折角のクリスマスなのでクリスマス感0のクリスマスイベントを。

 

クエスト内容も依頼文もかなり投げやりなクエストである。

サンタさんが「あちこち燃えててトナカイがビビッて仕事が出来ない」と言うもの。

二匹とも既に闘技場に捕まってるしモンスターの選出も謎。

特別な報酬アイテムはなく金冠固定と言うだけのクエスト。

 

 

 

 

かなり初期のイベントクエスト故、瞬殺。

 

 

 

 

…クリスマスイベントがこんなんで良いのか?

カプンコよ(^q^)

 

 

 

適当にのんびりお話してると、

 

 

 

サラさん登場。ついでに自分はSheilaさんに交代。

折角なので新しく使い始めた弓を披露。

 

 

 

皆で魔女子風のコスプレ。大分前に皆で魔女子会やろうと言って、その日は結局

3人集まり切れなかったのですが、ここで漸く叶う形となりました。やったぜ!

 

 

 

いつもエフェクトまみれになるアオアシラ。

自分が傀異化した重骨が欲しくて、リクエストしたものでした。

 

ボウガンしか使ってないと傀異化した骨、使わないからねぇ。

骨系の討究一個も持ってなかったんですよ(^q^)

いきなり弓使い始めるとこんな所で弊害が。

 

 

 

 

 

剣士だとやってらんねー速さで動き回るMRロアルドロス。

ガンナーでやるとカモでしかないですね…それでいいのかと思ってしまう。

 

 

 

 

サラさんがおやすみなさいされた後、日付は12/26となり……

「あれ、サンタさん来てなくね?」

 

 

トナカイが動けるようにイベントクエストまでやったのに…

もしかしてあのイベントはサンタさんがサボる口実にするために作ったのでは?

と言う説が浮上。

 

 

 

 

 

おのれサンタクロース。おのれクリスマス。

思い思いの怨嗟を募らせつつ、狩納め会は終了……。

 

 

 

 

 

 

 

…いや、狩納めがそんな終わり方で良いんかい!

 

 

 

と言う流れがあった訳ではないですが、

12/30に狩納め2次会が再び開かれました。

 

 

 

 

 

ウサギ年も終わりなのでウサミミを付けて過ごす二人。

そこはかとないアホの子感。

 

 

 

まずは年末と言えばこれ、と言う事で

ゆるるさんから蜘蛛合戦の討究へ。

 

 

 

白組がんばえー!

 

 

 

 

紅組もがんばえー!

 

 

 

 

結果はオデッセイ組の勝利でした。いやぁ今年の紅白は

圧倒的オデッセイ力(ちから)で満場一致のオデッセイ大勝利でしたね!

オデッセイしか勝たん!

 

 

 

何やかんやあってまたシーちゃんが召喚され(^q^)

 

 

 

サラさんもご到着。

誰?このイケメン、誰このイケメン!

 

 

何ともエレガントなサラ・チャリーナ様。

んーん、お二人ともおシャンティ(^ω^)

 

 

 

 

でもシーちゃんの汚染力が強い(笑)

どうしてこうなった…。

 

 

 

既に夜も遅かったので、サラさんは1クエだけしておやすみなさいコース。

シーちゃんなんか貼ってくれーと言われたので、

 

 

 

持ってる討究の中で圧倒的へんなのをチョイス。

感動的すぎる人選にゆるるさんは涙がちょちょぎれたそうです。

 

 

 

 

 

ちょっ………

死ぬゥ!

 

 

 

シールドチャージと貫通弾の見事すぎる十字砲火。

これがサザンクロスか

 

 

 

 

大好きなバゼルギウスにお香を焚いてあげてるゆるるさん。

 

 

 

しっかりちゃっかりオデッセイ使ってくれるゆるるさん。

その調子でどんどんオデッセイ色に染まってくれたまえ(^ω^)

 

 

 

「いや、私は本職ガンナーだから」

「そうですか……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「てか君もガンナーじゃん。」

「いや、これは片手剣だから。」

 

 

 

「ほら、どう見ても片手剣。」

 

 

 

「完全に片手剣。」

「いや弓じゃん…。」

 

 

 

 

とまぁそんなこんな言いながら過ごしてた大晦日でした。

改めまして、ゆるるさんとサラさん、ありがとうございました。

今年も何卒よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

手記を取るのが勿体なく感じるのは自分だけでしょうか。