前回までのあらすじ。

明日はポケモンSVDLC第2弾の番外編が配信されるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

画像フォルダ圧迫されるんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ちょっと久しぶりになってしまったポケモンシナリオ振り返りシリーズ。

今回も今回とて、自己満足とSDカードの空きを作るために書いていきます。

目的がしょうもない…。

 

 

あ、前回シュウメイ=サンの戦闘開始時アニメイシヨンを

入れ忘れてたので貼っておきますね(^q^)

 

 

 

…この動きが出来るなら最早ただのコスプレオタクじゃないんよ。

まぁ全く無駄な動きですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回シュウメイ=サンを下したYUU君。

次はジムチャレンジでも進めるかなー。

 

 

 

いや、

 

 

 

いい加減こいつ倒しとくか。

 

 

 

 

 

 

 

 

…分かる人は見たらすぐに分かるでしょう。

本作の旅が始まった直後、序盤も序盤から立ち寄る事の出来る所に立っていやがる、

 

 

 

 

こいつである。

 

 

ポケモン史上でも類を見ない最低最悪の初心者狩り、

タクシードライバーのマサトシである。

マジかよハマちゃん最低だな。

 

 

バイオレットの旅を続けながら、いつこいつを倒してやろうかと

ずっと胸につっかえていたのです。仕事中もずっと倒し方を考えていました。

仕事しろ。

 

 

 

こちらのポケモンのレベルは相手の56には届いていませんが、

40台まで来てるなら十分倒せるだろう。

やってやるぜ!

 

あ、例によってポケモンに持たせた物以外の

アイテム使用はなしの方向です。

 

 

 

何が若者の経験になりたいじゃ

ァアコラお前しばくぞコラ

 

 

 

 

さて、先鋒ワルビアル。

対するこちらはアーマーガアのアイアンX。

 

 

 

アーマーガアの耐久力なら一撃で落とされるような事はない。

まずこわいかおで相手のすばやさを落とし…。

 

 

 

サーナイトのテオドラに交代。

 

 

 

 

いかくとおにびで攻撃力を3分の1に落とします。

如何にレベル56と言えど、ここまで来れば攻撃一発で落とされるようなことはない。

 

 

 

更にガバイマガド君に交代。

 

 

 

ひたすらすなかけで命中率を落とす。

命中率を落としてる最中も時々相手のじしんが当たり、

HPが削られていきますが…。

 

 

 

予め持たせておいたイアのみでの回復を挟みつつ、

何とか場持ちさせながら出来る所まで命中率を落とします。

 

 

 

クソザコワルビアルの出来上がり。

攻撃力3分の1、素早さ2分の1、命中率3分の1だ!

倒してしまうのは容易いですが……。

 

 

 

更にギャラドスのチャカ君に交代。君が今回の主役だ!

クソザコワルビアルを前にして…

 

 

 

 

りゅうのまいを積む!

 

 

 

 

 

 

 

 

…まぁ凄いありふれた戦法ですよね。うん。

 

 

ワルビアルからの攻撃は当たらない、当たっても痛くない。

このままギャラドスでりゅうのまいを積みまくって全抜き余裕!

HAHAHA、勝ったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいかないのが事実。

このワルビアルはイカサマを覚えているのです。

 

イカサマは相手のこうげきを自身のこうげきに換算した上で攻撃する技。

幾らワルビアル自身の攻撃力がクソザコ化しても、りゅうのまいを積みまくった

ギャラドスのこうげきを利用して殴られればワンパンされてしまうんですね。

 

 

最初はギャラドスとサーナイトのいかく、おにびだけで弱体化して積むつもりでした。

が、それだけだとイカサマで頓挫したためガバイトのすなかけを交える事にしたのです。

 

ちなみにやけどの効果は「物理技の威力半減」のため、イカサマも弱体化されます。

しかしりゅうのまいを積んでくとほどなくしてワンパン圏内に入ります。

 

 

まぁ、そんな訳でイカサマはすなかけの効果で全部避けるのが前提となります。

運ゲーである。

 

いかくとおにびはあくまで、すなをかけやすくするためのものなのです…(^q^)

こんなに弱体入れてるのに、悲しい。

 

 

 

ちなみにこのワルビアルはすなあらしを使うため、そのダメージを

無効化するためにたべのこしを持たせていました。今思えば要らなかったかも。

 

すながくれのガバイトが前でもすなあらしを使うアホビアルである。

 

 

 

 

りゅうのまいを積みまくってここまでやってきました。

次のターン、相手はやけどのダメージで落ちます。

 

チャカはこうげき・すばやさ共に5段階アップ状態。

もう一回積めばどちらも最強の状態に!

 

うーん、最後まで積み切ってやけどで落ちてもらうか?殴って落としちゃうか?

イカサマを当てられると終わるので、試行回数は稼がれたくない。

 

いやでもイカサマの命中率は33%でしょ?

当たらん当たらんwwww

 

 

 

 

あっ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と言うのを5回ほど繰り返し。

 

 

 

漸くこの状態に持ってきた。運ゲーな所は何とも出来ないのですが…

最初にやった時が一番うまくいくって言うの、あるよね。

 

これ以上は欲張らない!

 

 

 

撃破ァ!

 

 

 

 

相手の次鋒はドータクン。最初に対峙した時点で相手の手持ちは

ポケモン図鑑に姿だけ登録されるので内容は割れてるんですよ。

 

初心者狩りな上にネタバレまでかましてきやがって…。

 

 

 

このYUU容赦せん!

 

 

幾ら耐久の厚いドータクンでも、こうげき3倍からの抜群かみくだくは耐えられまい。

そして相手の最後のポケモンはソウブレイズ。

 

 

 

いやぁ~格好良いわねぇ~(^ω^)

使い手がこんなのじゃなければねぇ~(^ω^)

 

 

図鑑に登録されてるのを見た時は準伝説かなとか思ったものです。

さて、実際に対峙するのは初めてのポケモンでしたが…。

 

 

 

タイプ既に割れてるんだよねぇ~(^ω^)

恐らく初戦時に図鑑に登録されてたからでしょう。

 

変な特性持ってたりしない限りは……!

 

 

 

行けるッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

*ねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と言う訳で無事勝利。

今思えばこんな回りくどい事しなくても正攻法で勝てた気がしないでもない。

 

 

 

 

いやぁ……本当超無駄な経験をさせられたよ。

このタクシードライバーのマサトシに勝利した後、話しかけると

 

 

 

 

等と抜かしやがります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがそれでも…

勝ったのは、我々だ!

 

 

確かにこの人は自分の宝探しの一部になるだろう。

血塗られた最凶のページの一部にだ…!

 

 

 

 

 

 

 

…何かもう、悪意しか感じられない存在だよ。

ロマンシアか?

 

 

 

 

本当、何でこんな奴作ろうと思ったのか?開発陣に一回聞いてみたい。

きんのたまおじさんなんかよりよっぽど聞いてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

…とにかくこれで漸く無駄な寄り道胸のつっかえが取れた。

スッキリしたのかしてないのかあやふやですが、

心置きなく冒険の続きが出来ると言うものだ。

 

こんなどうでもいい奴はほっといて…。

 

 

 

次回はベイクシティジムの攻略になります。