書きたい事が多い……!

 

 

 

 

課題も一段落して肩の荷も降りた事だし、

これからしばらく心置きなく休日を趣味に費やせるぞー。

 

 

と思ってたんですけど、そもそも自分のやりたい事が多すぎる事が発覚した。

言うてゲームとブログくらいなんですけども。

でもそろそろ動画も作りたいなぁ…。

 

 

…とりあえず小粒な話題から放出していこう。うん。

 

 

 

 

紅蓮バゼルのTAでそこそこ満足いく記録が出せました。

前にやった時から3週間くらい空けてたんですが、今日の討伐一発目で

これが出てちょっとビックリした。まぁリセットは何回かしたけど。

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、ちょっとねぇ。

最近操作タイプ1の弓ばっかり使ってるせいで鉄蟲糸技出す時に焦る。

 

 

何で操作タイプ1だとガンナーだけ鉄蟲糸技の出し方違うん?

 

 

 

 

そして今は、チャージアックスでの特別ナルガの塗り替え目指してます。

 

 

 

前やった時が5分52秒だかそんなだったので、

記録だけ見ればええやん!と思うんですが…。

 

 

 

とても悲しいワンシーン(^q^)

 

 

 

…いやぁ、イロヅキムシを雷属性にしてクグツチグモで操竜して

当てるって言うプランで立ち回ってるんですが…。

 

 

相手が飛びかかってくる所で横着して空中で迎撃しようとして、

方向もタイミングも何もかも盛大に外すって言うね。

何故飛びかかりの着地まで待てなかったのか?

 

ナルガクルガの動き的には凄い当たりだったのに、そのワンシーンが

あまりにも意味不明すぎてとても喜ぶに喜べない形になってしまった。

 

 

かくして5分半切りが新たな目標として課されてしまうのであった。

ふぇぇ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく、思い付きで自分の各キャラのクリエイションを載せてみる。

メインのYUU。

 

 

 

 

 

基本的にタイプ1のデフォルトと同じですが、

目尻を下げて垂れ目気味にした等の差異があります。

申し訳程度に本人に似せた形。

 

デフォそのものは嫌いだけど、「普通」の見た目が好き。

どうぶつの森でも一番普通の顔にする。

 

 

ボイスは7。ポケモンでイワークやってた人である。タケシのイワークではない。

年齢28はこのキャラを作成した時の自分の年齢である。

そう言う定め方じゃないからこの数字。

 

 

 

 

 

2ndのSheila。

 

 

 

 

 

頬っぺたを丸っこくしよう、と思い切っての頬の膨らみ全振り。

もうちょい丸くても良かったのですが、結果的には気に入っています。

 

ボイスは14。デフォルトの女性声10通りの中だと

この声が一番しっくりくる。今聞いてもしっくりくる。

 

名前はアーマード・コアLRのオペレーター、シーラ・コードウェルより。

ACLRは未プレイだし何故そこから引っ張ってきたのか自分でも割と謎である。

別に銭ゲバを目指したかった訳でもない。

 

 

 

特に意識した訳ではないが、改めて見てみると

ドラゴンシーズのユウちゃんに似てる。

 

 

個人的に一番可愛いと思うゲームの女性キャラである。

自分と同じ名前なのはたまたまである。

 

何%の人に伝わるのか?

 

 

 

 

3rdのODENWALD。

 

 

 

 

 

いつもイノシシ被ってるけど中身はこんな感じ。

 

目元の傷が痛々しく見えますが、FFXのアーロンの真似しようとして

後から塗っただけのメイクです。全然痛くないです。

 

ボイスは10。お爺さんって感じの声がね…

10しかないのよね…。

 

 

名前はドイツにある山の名前…と言うより、

アーマード・コアVの重量逆関節脚部パーツ。

ACVの脚パーツは大半が山の名前なのです。

 

 

同作でも屈指のイケメン逆関節。

尖った逆関節って良いよね。AC2のVAT然り。

 

なお重逆屈指の産廃な模様

 

 

 

 

そして4thのTELLUS。

 

 

 

 

 

…あまりSheilaと変わらない。

メイクの分ちょっとケバい。

 

少し前にも書いたけど、名前はアーマード・コア4のTELLUSより。

ダークソウル2をやってた時にも同名のキャラを作ったことがあって、

それの再現だったりもする。滅茶苦茶個人的な話だな、おい。

 

元のTELLUSはポニー(ケルビ)テールにしてたけど、

それだとSheilaと被るのでココットカットにしました。

 

 

ボイスは17。元は12にしてたけど、何か思ってた以上にノリが軽くて

オサイズチ倒した辺りで早くもチケットで声帯手術をした経緯を持つ。

 

 

 

 

 

以上、誰得のキャラクリ事情でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのTELLUSの近況はと言うと…

 

 

 

傀異討究をしこたま進めています。

MR20で止まっていますがそんなの関係ねぇ。

 

 

 

 

 

MR解放して真っ先に作ったのは強弓珠。

そりゃ作るでしょ。

 

これのお蔭で遂に頭装備を耳飾り以外にする事が可能になった。

Lv4スロと弾導強化2を持つミヅハを採用し、かねてからの念願だった

矢強化+弾導強化を実戦投入する事が可能になりました。

いやぁ、パワーが段違いよ。

 

矢強化、と言うのは鉄蟲糸技の方ね。

○○矢強化スキルと名前が被るから無駄にややこしいね。

 

 

そしてVer16現在、傀異討究と言えば

低ランクの内は補正がかかるようになっています。

 

 

 

50分ドスバギィで750ポインッ

 

 

 

オサイズチ研究対象補正で1350ポインッ

 

 

 

30分ゴシャハギで1757ポインッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UMAすぎる!

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、もう本当に順調だよ。

2日くらいで研究レベル80までいきました(^q^)

 

 

 

正直この4倍補正ねぇ。

レベル300まで続いていいよマジで。

 

今は討究一回で上がるレベル数も多くて3くらいになってきた。

討究一回で1レベルは上がるくらいのペースが最後まで続いて欲しいと思う。

 

今から300まで上げるの本当にきついからね?

人間の時間って無限にある訳じゃないのよ?

 

 

 

本当、傀異討究は何で最初にレベル100まで作ってしまったのでしょうね…

後から上限増やすにしろ200くらいまでにして欲しかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

…しかし、MR上がりたてのTELLUSを使っててふと思う。

MR最終クラスの装備だと弓ってどんな感じになるの?

 

と言う訳で…

 

 

 

Sheilaの方でも弓を作ってみました。

テンプレとかは特に知りませんし、作りやすく無理のない範囲で作りました。

火属性以外だと足がプライマルになる。

 

 

 

 

 

勿論と言うべきか狂化奮闘を採用。

いやぁ、下位の頃から常々思ってたんですよ。

弓でスタミナ無限って絶対ぶっ壊れるだろと

 

スタミナ無限、属性1.2倍、会心率+20%ってどう考えても頭おかしい

 

 

 

まずMR解放したて、武器の傀異錬成も殆どしてない

TELLUSで傀異ダイミョウザザミと戦ってみる。

 

 

 

矢強化と強撃ビン付きの溜め4を頭に入れてこんな感じ。

次にSheila。武器は上と同じヒュペリオン。

 

 

 

…………(^ω^)

 

 

 

 

 

まぁ、盟勇の違いとか、怪力の種とかの有無もあるんですけども。

倍以上も変わるの?

 

加えてこれ、Sheilaはスタミナ無限ですからね。

実際のDPSは倍どころじゃないんですよね。

 

 

 

同じ武器使ってるとは思えない…

と言うか同じMR級とは思えない…

 

 

 

 

 

Sheilaで入手した狂化お守り。

何でこれがガンナーキャラで出るの?

 

 

 

 

 

そして上の装備を作るために業鎧付きのプライマル胴と腕を錬成したのですが、

その二つの錬成だけで普通の精気琥珀を1500、上を200、尖を200、王を1500

真を800ほど消費しました。

 

 

 

 

 

 

 

なめているのか(^ω^)

 

 

 

 

 

たかだか業鎧+1・防御力+1を二つ作るためだけに…。

 

 

 

 

でもってたまに無駄にレアなやつも出てくる。