ゆるるさんから塔での紅蓮バゼルの討究を頂きました。

兼ねてから欲しいと思ってたので嬉しい限り。ありがとうございます。

 

TA的には、バゼルも密林でいい気はしなくも無いんですけどね(^q^)

けどまぁ快適性は圧倒的に塔の秘境。

 

 

とりあえずこれも特別版をちょっとやり込み中。

 

 

 

 

 

 

 

 

オデッセイでの6分切りを目標にして、達成は出来たのですが

あまりにもギリギリ過ぎるので達成感ない奴(^q^)

 

も~ちょい早く倒せるまで粘ろうかな…。

 

 

 

 

 

何となくやったイブシマキヒコ。

一年以上前に上げた動画では3分半でしたが、2分切れそうで草。

 

 

 

Sheilaで草むしりしてたら如何にも「氷結弾使って下さい」

と言うクエストが出たので、何となく特別版までやってみる。

 

 

 

 

 

弱点属性が重なってると一つの装備だけで行けるので、何となく気持ちいい。

まぁどの道弾切れでキャンプには戻るのですが。

 

…しかし怒ってない時のエスピナスの対応に困る。

物理弾なんか撃っても下位かと思うようなダメージしか出ないし…

属性弾撃つの勿体ないし…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…さて、以下は最近やってたマルチプレイの記録。

近頃もサラさん、ゆるるさんには大変よくお世話になっております。

お二方とも、いつもありがとうございます。

 

11/25の土曜日、ゆるるさんより魔女っ娘会を開催して頂きまして、

シーちゃん……こと、Sheilaでご一緒させて頂きました。

 

 

 

ユーちゃんが左、シーちゃんが右。

ユーちゃんは前にも魔女っ娘コーデを見せてくれていましたが、

シャカシャカ動くヤツカダコイルを廃しスッキリ動き易くされたそうです。

 

「凄いゴワゴワした。」

 

 

 

二人一緒に

とんがり帽子のポ~ズ☆

 

 

 

二人一緒に

ファイトのポ~ズ♡

 

 

 

 

えらく物理的に攻めてきそうな魔女だなおい。

マスカーニャかな?

 

 

 

さて、魔女なんだから魔法も披露しておかないとね!

一番ユーちゃん、妖精さんを召喚しまーす!

 

 

 

ありわらのなりひらあそんんん!

 

 

 

 

 

 

 

 

・在原業平朝臣(ありわらのなりひらあそん)

平安時代の貴族で、当時の代表的な6名の歌人・六歌仙の一人。

美男の代名詞だったらしい。

 

YUU君が小学生の頃、百人一首は全く分からなかったが

「スラッと言えると何か気持ちいい」と言う理由だけで

この人物の名前を覚える事だけに集中した。

ゆるるさんに言ってみたら詠唱文に決定された。

 

 

☆YUU君的スラッと言えると気持ちいい言葉リスト

・塵地螺鈿飾剣(ちりじらでんかざりつるぎ)

・ファンデルワールス力(りょく)

・ハイパーテキストマークアップランゲージ

・激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

・最新型スーパーウルトラゴージャスベリーごっついからくりメカ

・チャーゴグガゴグマンチャウグガゴグチャウバナガンガマウグ

・はらぽんめなーものんのなーもすてろこらびっちゃ、パパゲーノ、パパゲーナ

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーちゃんの謎の詠唱の後、オトモガルクの傍に緑の妖精さんが現れました!

凄い凄い、召喚成功だ!

 

 

※イッスンです。

 

 

 

 

更にイッスン……

いや、妖精さんをオトモガルクに食べさせてしまいます!

 

 

 

 

が、食べられた妖精さんは即座に脱出!プリンセステンコー!!

いやぁ、凄いマジックだったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

…大神にもこういうシーンあるのかなぁ。やってないからなぁ…

さて、では二番シーちゃん!いっきまーす!

 

 

 

 

「ところでシーちゃん、妖精さん呼べるの?」

「いや、無理だけど。」

「ふっ、まだまだだな…」

 

 

 

 

「妖精の話はよーせー…」

 

 

 

 

…………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と言う訳でシーちゃんは、❄氷魔法❄の使い手だったのでーす!✨

いやー今の季節これは辛いね!

 

 

 

 

こんくらいしかなかったんや。

頑張ったよな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んでたクエストはと言うと、

 

 

 

上に書いた氷結弾撃とうぜ的クエストだったり、

 

 

 

ミツネ2種+バゼルで貫通弾撃とうぜ的クエストだったり、

 

 

 

あとは何かよく分からん奴とか、その辺色々遊ばせてもらいました。

 

 

 

 

おかし、氷結弾クエストなのにナマステばっかじゃねぇか!

 

 

 

 

そして貫通弾クエストでは斬裂弾ばっか撃ってる自分。

エルロー教官エルロウは斬裂ガンでありつつ貫通弾も撃てて継戦能力に優れた良銃。

あくまで斬裂メインだけどね。

 

 

 

この斬裂弾の有効射程よ。

これで火力もトップクラスだったRise時代…。

 

 

 

よく分からんクエストには通常弾を。

ミヤモト・マサシのコトワザだ。

 

 

 

しかしゆるるさんには笑われてしまった。

何故だ!

 

 

 

 

 

とまぁ色々遊んだりお話しながらこの日は解散となったのですが、

元々この日はサラさんも来られる予定でした。が、お家の急用で来られず…(^q^)

 

そしてその二日後、11/27。

テキトーにバゼってたらサラさんに御招待頂きました。

 

 

 

その時の用事の事とか、自分の身の周りの事とか、

いつもよりちょっと大人なお話を色々。

こんな奴が大人なお話とか言ってる(^q^)

 

 

気付けば2時間ほども喋っていました。

普段ゲーム以外やる事もないようなやつですし、相談役としては

あまりにも稚拙な人間ですが、自分は楽しかったです(^q^)

 

 

 

まぁ…最近常々思うのは、人間格好なんか付けようとして

付くもんじゃないと言う事だ。どれだけ地味で泥臭いと思う事でも、

身の丈に合った範囲で着実にやって行かないとね。

 

MHで言えば、一昔前の作品だと序盤に後半のモンスターが出てくるクエスト

ありましたが、それを無理して倒しに行くような感じか。

自分は倒しに行くけど。

 

理想を高く持つことは結構ですが、自分にやれる事やれない事をちゃんと弁えて

計画立てないとコケるだけですから。ゴリ押しの効く範囲に限度はあります故。

 

10年くらい前の自分を思い出すようだよ(^q^)

 

 

 

 

 

 

…と、お話も楽しいのですが解散前に流石に何か一つ行こう

と言う訳で、適当に特別討究のリオレイアに行くことになりました。

最近サラさんとはよく特別討究に行ってます。

 

無駄に2乙終了の奴だし、ド根性発動しなかったけど、

まぁTAもした所の相手だし何とかなるやろ(^q^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽勝でしたね!

まぁリオレイアは片手剣の入門と言うべき相手ですから。

 

 

 

 

 

 

…………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…だから人間

どこまでも格好なんて付かないもんなんですよ。えぇ。

 

 

 

 

 

昇天突きでリオレイアを打ち落とすサラさん。

 

 

 

 

昇天突きは見た目より範囲が広いのか?

案外簡単に昇竜撃を合わせる事が出来る。

 

 

 

この日はこれで終了……でしたが、

その二日間以外にもマルチプレイは時々やっておりまして

 

 

画像が溜まりまくっているので(^q^)

適当に放出していきます。

 

 

 

サラさんのこの重ね着すき。

自分のは……別に伊之助のコスプレじゃないです…。

伊之助が二刀流なのはこの後知りました。

 

 

 

最早日本語になってないかみと暗殺術を披露するサラさん。

 

 

 

たまに野良かみ村になるかみかみ村。

それはそうとシャガルはいつ頭叩けばええんや。

 

 

 

ゆるるさんとおにぎり屋の見学。

 

 

 

ネズミ型のおにぎりのスタンプを見てこのおにぎり屋を思い出したのでした。

いつぞやの観察の記憶がここで活きるとは。

 

 

 

 

 

nanka utareta.

 

 

 

 

naniwo itta.

 

 

 

 

nande sounatta.

 

 

 

 

貫通氷結弾で昇竜撃。

座標さえ合えばやり易いです。

 

 

 

 

 

冒頭のバゼル討究を貰った時のやつ。

入手と共に花火が上がりました(^q^)

 

 

 

後日、サラちゃん様にも譲渡。

 

 

 

 

 

 

オデッセイ色だとカボチャ感ゼロのマギュル……。

 

 

 

「にくきゅう~」

「ばたんきゅう~」

 

 

 

 

……………………………

 

 

 

 

とまぁ、そんな感じで今も変わらず活動中。

お相手して下さってるお二方とも、いつもありがとうございます。

今後とも変わらず世話になり続けると思いますので、よろしくお願いします(^q^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影会やってる裏で出来上がってるトーテムポール。

 

 

 

 

何やねんこれ邪魔やな