久々のMH記事となります。

と言うか、ブログ更新自体凄いまばらになってるので

何書いても大体久々なんですが(^q^)

 

うーん、しかし今日で8月も終わり。

本当は8月中に動画一つ上げる予定だったんだけどなぁ。

時間が無さすぎるのか、時間をかけすぎてるのか、何なのか…。

 

 

 

 

今更ながら、メインデータの方で普通のクエストを全部クリア。

あとはイベントクエスト……と、傀異クエスト(^q^)

書きながら存在思い出した。

 

傀異クエストはまだEX3くらいまでしかクリアしてないよ…

あんなん討究差し置いてやる意味ないやん…。

 

 

 

最近、MHやるの自体もまばらになってしまってて、

こりゃいかんと練習がてらやってたLv300激昂ラージャン。

 

 

 

 

 

5分切りまでもう少し。

 

 

 

ナルガクルガ希少種とタマミツネ希少種。

…両方とも戦う機会が少なすぎて全然動きが分からない(^q^)

 

スタンに落とし穴に色々使い倒して動かれる前に捕獲。

こんな相手はハメて倒すに限る。

 

 

 

強化版ナルガクルガ希少種。

ハメて倒すに限る。

 

 

 

強化版タマミツネ希少種。

この手に限る。

 

 

全然練習になった感じしない(^q^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近のマルチ模様…

ずっと書けてませんけど変わらずお世話になっております(^q^)

遊んで下さってる皆さんいつもありがとうございます。

 

8/19、土曜日の夜、ゆるるーむが開催されておりました。

きっと…ゆるるさんとヒキヨワさんが迅オウガでもやってるに違いない!(^q^)

 

なんて思い、お守り欲しいならとSheilaさんで突撃。

下心満載である。

 

 

 

そして丁度迅オウガやってる所だったので邪魔させて頂きました(^q^)

計画通り

 

放散弾って味方にも当たるんでしょうかね。

当たるとまずいと思って緩衝付けていったんですが。

 

正直、味方に攻撃当たる仕様次回作で消していいと思う。

 

 

 

拠点で改めてご挨拶…この日のヒキヨワさんはまさかのヒノエスキン。

キャラを女性に作り替えたかと思いました。重ね着と声帯を弄っただけでした。

 

敵機を壊してパイロットの声帯をもぎ取るゲームがありましてね。

デモンエクスマキナって言うんですけど。

 

 

 

 

ヒノエさんはこんな事しない。

 

 

自分が着いた所で、ゆるるさんから何か欲しい討究クエストはある?と。

サブキャラの討究不足を即座に気遣って下さいました。め、面目ねぇ…。

 

とりあえず剛角用のディアブロスでも貰おうかなぁと言った所、

シャシャリマガラからのオススメが…。

 

 

 

 

…シャガルはな…取れまくんねん…(笑)

このデータでも濃龍血集めにバルクやってた時期があったからねぇ…。

 

シャガルやりまくればバルクも取れまくるんでしょうが、

態々そんな苦行をする人はいないだろう。……ねぇ?

 

ねぇ?

 

 

 

ディアブロスは貫通氷結弾撃つとすぐに倒れるので楽でいい。

 

 

 

拠点に戻るとロンディーネの皮膚を移植重ね着を着てる

アマノサクガミのヒキヨワ王さん。人生はロマンだ!

 

あまりの高貴なオーラにひれ伏す二人。

 

 

 

……いや、ひれ伏すように見えてゆるるさんは

背中のランスを突き刺そうとしている。これは…どげざつき!

 

 

 

ゆるるさんギモー説。

 

 

バイオレットでどげざつきモーション消えてるのほんとひで

 

 

 

 

色々あって、

 

 

 

まんぷくさん、ことはらぺこさんご到着。

はらぺこさんもこの日はサブキャラクターでした。

 

 

 

……そのキャラ作って1ヶ月くらいですよね?

MR200超えてるし討究レベルも230行ってるし、

もう全部のクエスト行ける段階じゃないか。一月で…。

 

 

はやい、はやいよ!

 

 

 

THE 女子会。じょーしじょしじょしじょし

中の人どころかキャラも女性じゃない人いるけど。

 

まんぷくさんもはらぺこさんと同じくヘビィボウガン装備。

自分も背負ってたので「お仲間だー」と歓迎して頂きました。

 

キャラのMRはそりゃ上の通りな訳だけど。

まんぷくさん絶対自分より強い。

 

 

 

ヒキヨワさん、満を持してシャシャリマガラ。

 

 

 

しかしこれだけの面子が揃うとクエストがとても順調に進行します。

高難度の討究も何のその。

 

 

 

いや、当たらんのかい!

 

 

 

いやそれも当たらんのかい!

 

 

 

特に何事も問題なくクリア………

え、一人ダウンしたのは誰かって?はっはっは。

 

 

わたしだ。

 

 

 

 

 

テオは拡散弾が良いよーとはらぺこさん。

ガンナーやってるとテオが一番何で戦うか困るんですよね。

 

拡散ガン装備は未だに作っていない(^q^)

ニャノンとパープルオクトーバーしかなかった時代とは違うんだから、

ちゃんと作ってみましょうかねぇ…。

 

 

 

最後に一回迅オウガに付き合わせて頂き…。

 

 

 

一足早くおやすみさせて頂きました。

皆さんありがとうございました。

 

 

本当は昨晩も、マルチプレイで遊ばせてもらったのですが

記事が長くなりすぎるのでそちらはまた今度…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…おや!?まんぷくさんの様子が…!

 

 

 

 

 

…う………ううう撃ちすぎぃ!