Lv300バルファルクのタイムアタックをやりました。

 

 

 

 

 

 

5分切るまで頑張りました。

 

 

 

まる。

 

 

 

 

 

…いやまぁ、最近ODENWALDさんの傀異研究レベル上げに

ゆるるさんに頂いた25分2乙バルファルクをよくやってるのですよ。

 

 

 

 

 

 

大剣で連戦してるとたまーに5分切れそうな時が出てたんですよね。

Lv300ではないけど。と言うか供応付いてるけど。

 

それでオデッセイでやってみたらどうなるかなーと気になって…

やり始めたのですがアガメムノンとバルファルクの相性が悪い。

 

そりゃ属性重視だしね…片手剣である以上頭殴らない訳にはいかないし、

頭って属性武器で殴る所じゃないし…まぁそんな感じです。

 

初めは5分どころか6分も中々切れなかった。

塔とか密林とかも試しながら、結局闘技場に落ち着いた。

 

まだ立ち回り的にはちょっと失敗してる所もあったりはするのですが、

まぁ5分切れたのでそこそこ満足です。

 

で、テオは?

 

 

 

 

 

 

他には久々にラージャンと遊んでみたり、

 

 

 

2ndのSheilaの研究レベルを300まで上げ終わったり。

上げ終わったタイミングに限ってタイムがしょぼい。

 

ODENWALDさんは現在293くらい。

サブキャラでのタイムアタックもやりたいと思っているので、

早くスタートラインに立ちたいものです。

 

 

 

で、テオは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、以下はマルチプレイで遊ばせてもらった時のお話…

7/22の夜、ゆるるーむへお邪魔させて頂きました。

もう1週間以上経っちゃってますが。

 

ゆるるーむへ参加させてもらったのはいつぶりでしょうか……

色々疲れてて1月くらいマルチやってなかった時期がありましたからのぉ。

7/15は個別講習でしたゆえ(^q^)

 

 

いつも何か落ちてんなこの辺…

 

 

果報は寝て待て…時間に頼る方法もある。

ありがとうゆるる教授!

 

 

 

教授と合体技の開発中……

 

 

 

 

風車に昇竜撃は出来るのか?と言う考案でしたが

滅茶苦茶簡単に出来ますね。範囲広いし判定長いし。

風車の旋風に乗って飛翔するような構図も素敵。

 

と、そうこうしてる内に……

 

 

 

ヒキヨワさんに続いてサラさんもやってきました。

ヒキヨワさんも村長さんもお久しぶりです。

 

 

 

ヒキヨワさんは何かもう武天老師みたいになっちゃってますが…

サラさんとはゆるるーむでお会いするのは初めてな気がします。

村民の自分としても交流が広がるのは嬉しい限り(^ω^)

 

 

手始めにイベントのナルガ×2+希少ナルガのやつ。

 

 

 

流石にこれだけ豪勢なメンバーが揃えば恐れる事はないですねぇ。

正直こんなに早く終わるとは思ってませんでした。

 

 

 

他にもマッスル極のイベントクエストなんかにも。

メインデータでは行ってなかったので丁度良かった。

 

 

 

…この内容で事故っちゃうのは仕方ないとして、

こっちもこんな早く終わるとは(^q^)

 

Sheila1人でやった時は10分ちょいかかったので、

4人にもなると相当体力高くなるんじゃないかと思ってたのですが。

うーん、凄まじい。

 

 

あと、分断柵の金網部分はレーザー貫通するんですね。

柵が上がってる状態で操竜してしまって、どうしようかと思ってる時に

レーザー撃ったらそのまま当たって笑いました。

 

まぁそのまま撃ち続けると大技当てられなくなっちゃうんですが。

 

 

 

で、マッスル極も完成。

完成………

 

 

 

この色はないな…うん…。

 

 

 

バルクって言うかハルクじゃないですかこれ。

YUU君別にそう言うキャラじゃないんで。

 

すぐに脱ぎ捨てましたね、えぇ…。

 

 

やるもんじゃないよね。キャラじゃない事は。

 

 

 

 

 

村長さんがおやすみなされた後、ヒキヨワさんが貼ったクエストが

Lv300傀異シャガル・ヌシレウス・原初メルの闘技場クエスト。

 

 

 

 

 

原初メル・ゼナは明らかに

他モンスターと一緒に戦う事を想定して調整されていない。

例のコンボとか閃光玉すら無効な訳で、事故る要素しかない。

 

 

 

何とかかんとかクリアまで漕ぎ着けたものの、しんどいわこれ(笑)

ヒキヨワさんはこれの特別討究TAを見せてくれるそうです!やって☆

 

 

傀異シャガルとは数週間かぶりに戦いましたが…いやぁ酷い有様だった。

と言うか、攻撃が激しいとかはともかく腕が邪魔で頭殴りにいけないのは

ゲームとして違うと思うのよ。うん。

 

実はゆるる教授と、シャガルには上の合体技を披露しようと計画していたのですが

あまりにも昇竜要員がポンコツ過ぎてお披露目できず。サァセーン!

 

 

その後は、自分の特別討究消化に付き合って頂くことに。

お二方とも特別討究は全てクリアされているので、

完全に自分のためだけの時間です(^q^)

 

 

 

 

 

 

「いやぁひんやり気持ち良い座り心地ですなぁ」

「中身火属性だよ」

 

 

 

うおおおお!あっちぃー!

 

 

 

 

 

 

 

色々手伝ってもらいながら自分はお暇させていただきました。

皆さん、楽しく遊ばせて頂きありがとうございました。

 

 

しかしまぁこの日のマルチプレイで感じたのはあれですねぇ…

サブキャラの研究レベル上げに集中しすぎていたせいで、

オデッセイの扱う精度が明らかに落ちていると言うか(笑)

 

冒頭のバルファルクをやったのはその練習も含めてのものだったり。

オデッセイブレイダーたるもの、定期的にちゃんとオデッ成分は

摂取しておかないとね。

 

 

あとシャガルマガラもちょっとは練習しとかないとなぁ。

TAはやりませんけどね。

 

 

 

やりませんよ。