さぁーVer16配信から結局メル・ゼナばっかりやってたなー

やっと一段落したし特別テオTAに戻るとしようかなー

 

 

 

 

特別テオTA……

 

 

 

 

テオ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…上のクエストは配信された時からTAやりたいと思ってたんですよ。

えぇ。

 

 

 

特別討究ってさ。やると疲れるしさ。

その時やりたい事を、やる。

 

 

ちなみに上のにかかった時間は計2日で3時間くらい。

てぬきうどん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、7/15のお話。

ゆるるさんから一緒に遊ばないかと持ち掛けて下さいまして、

久しぶりにマルチで遊ばせて頂きました。

 

自分のサブキャラクターの傀異研究レベル稼ぎを手伝って下さるとの事で、

題して「ポイントうまうま作戦」。

 

と言いつつメインデータでインさせてもらったり。

 

 

 

 

 

何でこんなとこ座ってんの…。

 

 

 

 

 

手始めにキュラったり。

 

マルチでキュララクリアしたの何気に初めてだった(^q^)

体力が増えすぎてて大技の阻止が出来ない。

 

まぁ何にしても今の自分の敵ではないですね。(ド根性消費

 

 

 

気付いたらMR900になってました。999までもう少しだなぁ。

そこまでやり込むつもりは全然なかったんですけどね。

 

この手のランクをカンストまで上げたのって、実は歴代のMHシリーズで

一度も経験無いんですよね。HRは一応999行ってるけど。

 

サンブレイクは本当いい作品だと思いますよ。

言いたい事もあるけど。

 

 

「この下にはー」

「地獄あるからー」

「気を付けてねー」

 

 

エルガド七不思議が生まれそうな予感…

某氏のパラノマサイト見てるからか。

 

 

 

 

 

改めて自分のポイント稼ぎに付き合って頂き、

ついでに討究クエストも色々引き渡してもらいました。

 

バルファルクはボウガンだと、結局属性弾で腕を撃つのが一番早く終わる。

最初やった時はこんな小さい的狙うとか無理って思いましたが、

多少他部位に吸われてでも属性弾使った方が良いですね。

 

 

 

 

荒天を花弁に見立てた重ね着が素敵。

 

 

 

いつぞやのフレア団コスチュームを持ち出してみたり。

 

 

こう見えて人類抹殺を目論むクソ極悪集団です。

ポケモンの世界観にそぐわないにもほどがある。

 

 

 

 

 

 

いや改めてきついわこれ。

目が痛い。

 

 

 

ゆるるさんの案で小撮影会。

マグロ、撮影開始。

 

 

 

 

「へい、カンパチ安いよ~」

「カツオくださーい」

 

 

 

 

 

…街中のマグロなんて全然気にしてなかったよ(^q^)

ゆるるさんのつぶさな観察力が光ります。

 

 

 

オデッセイもしっかり使って下さってるようで何より。

 

破邪の剣は振るう者を決して裏切らぬ。

己が信ずる道を往け、オデッセイブレイダーよ。

 

 

「オ、オデッセイブレイダー…?」

「えっ…」

 

 

 

 

 

…自分の趣味に付き合わせて何かもうすいませんって感じですね。

いや、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

そんなこんなでPoint UMAUMA Projectは進み。

 

 

 

2乙30分バルファルク+ヌシ・アオアシラで1951ポインッ

 

 

 

2乙25分バルファルクで1564ポインッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UMAすぎる!

 

 

 

 

 

更に、この日は同行させてもらったクエストが

大体どれも1発で取れると言う幸運にも見舞われました。

 

自分の手伝いの為にこの場を設けて下さったゆるるさん。

御協力ありがとうございました。

 

 

Ver16でクエストが渡る確率上がった…とかはあるんですかね。

ないと思うけど。

 

 

 

 

 

今は自身のレベリングも兼ねて、

頂いたバルファルクのレベリング中。

 

 

 

 

ヘビィボウガンでバルファルク。

ハマればライトより早くなるけど全然安定しませんね(^q^)

 

回避行動の仕様がMHXX以前に戻るだけで

ヘビィは滅茶苦茶使い易くなると思うのですが。

 

 

 

 

大剣でもバルファルク。

 

大剣も大剣で、威糸呵成の構えが上手く決められるかに左右されるので

タイムとしては今一つ安定しません。とにかく凄いムラが出る。

 

 

この日の前までLv270以下のバルファルクとばかり戦ってたのですが、

改めて271以降のバルファルクと戦うと結構動き変わっていますね。

連続攻撃の回数が増えてたり、突進の出が速くなってたりする。

 

一方で連続攻撃後に動きを止める箇所が多く、非強化傀異バルクは

突進3連発でよく時間を潰してくるので、TA的にありがたくない。

やり易く感じる点も少なくないですね。

 

 

何気に傀異バルファルクは片手剣で殆ど戦ってない相手だったりする。

オデッセイでTAしてみるのもいいかもなぁ~。