いやぁ…ここまで徹頭徹尾格好いいゲームBGMある?

この曲聞いた勢いでゲーム買っちゃいそうなレベル。

お誂え向きにスイッチ版も配信されてたりする。

 

けどまぁ、PS1の怒首領蜂はやったことあるけど

シューティングゲームは基本的に専門外だし、買ったとて時間もないし…

アーマード・コア6すら見送り対象なのに(^q^)

 

でもこれ是非元のゲーム画面で聞きたいなぁ。うーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…今日はものすーんごく久々にポケモンGOの事を書きます。

何から書けばいいっけって感じですが。

 

この前の記事で配信ピチューを下さったイギちゃんママさんと

ポケモンGOのフレンドになって頂きました。

 

フレンド登録を申し込んだのは自分でしたが、ピチュープレゼントに続いて

自分の我儘まで聴いて下さり、本当ありがとうございます。

 

そんでもってウツロイドのレイド戦なんかもリモートで手伝って頂き…。

 

 

image

 

中々良いのがゲット出来ました。やったぜ!

 

とは言え、現在既に14-14-15の個体をアメXLも注ぎ込んで育成中なので、

少なくとも今すぐこちらを育てる事はないかなぁ。

 

ちなみにレイドは自分から1回招待させてもらった他、イギちゃんママさんからも

1回招待を受けてやらせてもらったんですが、あちらは現在海外在住な訳でして。

 

未だに海外なんて旅行でも行った事ないのに、

これって海外のジムに経験値蓄積されてるって事だよなぁ。

かがくの ちからって すげー!

 

 

 

 

更に、ブログ友達のダイサクさんからはフォッ!?フォッコとキバゴの

コミュニティデイのチケットを頂いておりました。

 

それ以外にも色々沢山チケット頂いております(^q^)

毎度どうもでござる!

 

ちなみに画像はPC版での閲覧を前提に並べているので

スマホだと多分見辛いです。

 

 

image

 

 

imageimage

imageimage

 

テールナーは雌であって欲しい派。

ポケパルレしたら分かる。

 

なお♂出現率は87.5%

 

 

imageimage

 

キバゴはリサーチから色違い出たりもしましたが☆3は出ず。無念。

まぁ1499とスーパーリーグギリギリの個体になったので悪くないかな?

GOでは永遠に対戦しませんが

 

 

 

 

 

そしてシェイミ。か~わいっ♡

 

 

image

 

かんしゃポケモンと言う事でかの方のお言葉を頂戴しました。

目元が若干煽ってるように見えるがランドフォルムのシェイミはかなり好きな部類。

 

ハリネズミは可愛いに決まってるよなぁ!?

けどハムスターはもっと可愛いよなぁ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、スナップショットの時間だ。

 

 

もう数か月分も積んじゃってますけど、

ボツにしたままも勿体ないのでパパっと放出していっちゃいます。

 

 

 

image

 

キバゴの日は仕事だったのでいつもの機械室。

 

 

image

 

フォッコの日は姫路城に来ていました。無表情な有表情な微妙な表情。

フォッコよ、半笑いヨーギラスの方が根暗っぽくて味があったぞ。

 

 

image

 

image

 

image

 

サプライズショットの写し方を模索したくて撮った奴。

結局不自然にしかならんなこう言うの。

 

 

image

 

image

 

image

 

ヒナギキョウと言うらしい。

ちっこいけどしっかり花の形してる花が好き。

 

 

image

 

image

 

このモミジはいっつも赤い。

これ写したのは5月ですが、去年の5月も同じ色してた気がする。

 

 

imageimage

 

image

 

シャリンバイ。口にする度ゴレンジャイが頭にチラつく。

 

 

image

 

image

 

姫路城の裏にあるシロトピア記念公園。

姫路城は何十回も行ってるけどこっちに来るのは何気に初めてだった。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ヒメジョオン。

綺麗な形になってるのは何となく目を惹かれます。

 

 

 

以下、別日に撮影したもの。

 

 

image

 

image

 

折角のこの季節、紫陽花も写しておきたい。

 

 

image

 

image

 

ヒルザキツキミソウ。

 

 

image

 

ヤグルマギク。その辺に生えてる花の中でも割と好きな部類。

見た目も綺麗だし名前が格好良いよね。一番好きなのはハナニラ。

 

漢字にすると矢車菊ですが、

ヤグル=マギクと区切ると魔法っぽくなる。(IQ0

 

 

 

以下更に別日、と言うかこの前の日曜日に写したもの。

 

 

image

 

この日は久しぶりに手柄山中央公園に来ていました。

去年、次の5月くらいにまた来たいなぁと言ってたんですよね。

それを思い出して。もう6月末ですけど。

 

 

image

 

理由はバラ園を見にくること。

うーん………

 

 

 

 

 

 

 

微妙に見頃過ぎてるねぇ!

 

 

案の定散り気味、今年も満開のタイミングで見ることは出来なかったよ(^q^)

それでも、減気元気に花を咲かせてるのもちらほら。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ちなみにこのピンクの薔薇はうららと言う品種らしい。

何か可愛い。すてき

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

トキワヤマボウシ。

普通のヤマボウシより花弁の根元がくびれてる?

 

ちなみにトキワヤマボウシは中国原産。

日本産のヤマボウシとは違って常緑性、だとか。

 

 

image

 

おっ、カマキリの幼虫がいる(^ω^)

カマキリはたまにしか見ないし、やっぱり格好いいから

子供の頃はよく集めていたものです。

 

 

image

 

ハゴロモの仲間。

くっ付いてた場所が場所だったので上手く写せなかった(^q^)

羽を畳んでると無駄のないデザイン。

 

 

あと手柄山に来たなら、やっぱりあれの様子が気になる。

 

image

 

ウマノスズクサ畑。姫路の市蝶であるジャコウアゲハの幼虫の食草で、

その生育のために植えられています。

 

ちょいちょいジャコウアゲハの成虫も飛んでくるのですが、

スマホカメラの射程で捉えるのはやはり厳しい(^q^)

 

 

image

 

ウマノスズクサの花はこんなの。

一体どの層を狙ってデザインしたのか分からない、

ちょっとグロテスクな感じ。

 

果実が馬に付ける鈴に似てるから、と言う事で名付けられたそうですが

果実は滅多に見られないらしい…。

 

何とも禍々しい印象を受けますが、この草はアリストロキア酸と言う

毒を含んでます。ジャコウアゲハの幼虫はこれを食べて体に蓄積し、

鳥等に捕食されるのを防いでいると言う訳です。

 

 

ジャコウアゲハの成虫も同様にこの毒を持っているのですが、

このジャコウアゲハに擬態した無毒の蝶が大量に存在してて、

蝶の図鑑なんか開くと似たようなんばっかやんけ!となる。

 

子供心にどうやって区別せぇゆうねん!と突っ込んでたものです。

この話前にもしてた気がするけど。

 

そして海外のジャコウアゲハでも同じような事例が発生してるらしい(^q^)

 

 

 

 

 

 

 

で、このウマノスズクサの葉をよ~く見ると

当然ながらくっ付いてる訳ですが。

 

以下、幼虫の画像なので苦手な人はご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

おー、いるいる。

 

けどまぁ、今見られるのはまだ小さいのが殆どですね。

去年の夏場にもよく見に来てましたが、もう少しすれば

それはもう全体にもっさぁ~とくっ付く事でしょう。

 

ちなみにこのウマノスズクサ畑の周りには

ジャコウアゲハの蛹も大量にくっ付いています。

 

 

image

 

花壇にくっ付いてる蛹。手前のは色が濃くなってるけど、

これはもうすぐ羽化するのかな?腐ってるとかじゃないよね…。

 

中には蛹化に失敗して干からびてる幼虫なんかもいたりする。

何ともまぁ不幸な事故である。何故、私は成れなかった

 

 

 

 

去年もこのウマノスズクサ畑の様子は結構写してたんですが、何だかんだ言っても

芋虫の写真なので、自重してあまり載せてなかったんですよね(^q^)

 

まぁ、気が向いたらまた紹介したりするかもしれません。