前回の記事に書いてた、原初を刻むメル・ゼナの討伐動画を上げました。

ハメてるだけなんで真面目な戦い方についての参考には一切ならないと思います。

 

まぁ、水無効の相手にこれだけの時間出せてたら…

それなりに頑張ってるよな?それなりに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって6月9日、ゆるるさん、サラさんと一緒に

メル・ゼナ会に参加させて頂きました。ありがとうございました。

 

 

 

 

いやぁ~もうねぇ~、何って言うか……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通りでした。

 

 

 

落ちまくった所じゃない、3乙までかましてしまった。

Riseで3乙するのはオフ含めて初めてでしたよ、HAHAHA(^q^)

 

 

 

 

いやぁ、まぁ……ねぇ。

本当に予想通りと言えば予想通りでした。

 

TAとか言っても所詮スタンでハメて倒してるだけなんで

何の練習にもなってないんですよ。

 

 

上の日はキュラララララ!の方も挑戦させてもらったんですが、全て失敗(^q^)

勿論自分が落ちまくってたので確実に自分のせいです。すみませんでした。

 

 

 

サァセーン!

 

 

 

 

あと原初メル・ゼナの大技、上の日に初めて見たんですが何あれ。

壁際でやられると延々ドリブルされるのほんまクソ。

 

 

 

 

 

…このままでは流石に終われないと思い、この日以降

自分の全ヘイトがメル・ゼナに向くこととなりました。

 

 

 

メル・ゼナ会のお蔭で素材は集まってたので、プライマル装備も作成。

テオTAを中断し……メル・ゼナを駆逐するぞ!

 

上の動画上げてからテオに戻る予定でしたが、今はどうでもいいです。

 

 

 

 

いやぁー初めは「こんなん見せられたら倒しにくくなっちゃうよ」

とか思ってましたけどね。どうでもいいわ。ころすしかない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずクリアするだけなら安定して出来るようになりました。

今は上の装備からKO術と匠、回避距離を抜いて、回避性能と巧撃を入れて

練習を続けています。

 

回避距離はあった方が安定するんですけど、回避性能巧撃と両立すると

回避時に移動しすぎて巧撃が上手く発動しなくなっちゃうんですよね。

何より回避距離は片手剣にとって邪道だと思うので出来れば抜きたい。

 

 

そんでもってこのキュラララララ!ですが、相手の能力も上がってますけど

何よりも問題なのがスタン耐性値が爆増してる事ですね。

 

容易にスタンが取れなくなるってだけで、慣れるまでは滅茶苦茶大変でした。

この、とりあえずスタン耐性上げとこ系の調整は嫌いです。

 

重大事変の時もそうだったけどガンナー以上に割食うのはこっちやねん。

ただでさえ水無効なのにアガメムノンで戦ってる人の事考えて調整してる?
してる訳ない

 

 

 

とりあえず7分は切るとして、5分台はどうかなぁ。

アガメムノンでは厳しいか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ODENWALDさんの方でもメル・ゼナ討伐。

 

 

 

 

 

 

 

原初メル・ゼナを倒すためにヴェスリオを作り、

原初メル・ゼナのハンマーを作り、ヴェスリオはお役御免になるって言う(^q^)

エリア移動されなければ5分台出せてただろうなぁ。

 

しかし龍血玉取るまでに6体くらい討伐する事になった。

オデッセイのデータでは初クリアでも取れたしその後も

尻尾より玉の方が取れてるくらいなのに。プライマル腕にしか使わんっつーに

 

 

溜め変化・勇を使った属性ハンマーを真面目に運用するのは実は初めてだった。

世間では専ら物理より属性ハンマーの方が主流のようですが。

最早物理で使われてるのって大剣くらいなのでは?

 

スタン取った時のラッシュはとりあえず溜め攻撃連打してるんですが、

これで使い方正しいんだろうか。

 

 

 

ちなみに、アガメムノンでの初討伐時はこんな感じでした。

 

 

…と言っても初討伐までに5回はリセットしたので

初見クリアと言う訳では全くない(^q^)

 

普通に戦っても全然糸口がつかめなかったので

初討伐時からスタンでハメるしかないわと言う感じでした。

 

基本殴るの最優先に動きがちだから、こういう次元の違うレベルで

攻撃の激しい相手とは相性悪いんだろうな。多分。

 

 

 

 

 

 

 

…それにしても、ボーナスアップデートとか言うくらいだから

今までのよりも内容は軽いんだろうなーと思ってたのですが、

こんなにガッツリストーリーに関わってくるとは思わなかった。

前のアマツマガツチで完結したものだとばかり。

 

これでキュリア問題も解決に向かうのかーと思いましたが、

提督も言ってる通りメル・ゼナが暴れたらころすしかない倒すしかない訳だし、

環境的には余計にカオスになっただけとも言えますよね。

涙流してる場合ちゃうで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして唐突にポケモンの話。

 

 

 

GTSでコライドンとラブトロスを入手しました。

ザシアンとカイオーガをラブトロスと交換してもらい、

内一体をコライドンと…と言う流れでした。

 

さて、果たしてこれが改造でないと言い切れるかな…(^q^)

まぁ証明するのは無理ですよね。とりあえずコライドンは

努力値バラバラ、技構成も初心者の構成しそうな感じだけど。

 

初心者が捕まえて育てたものに見せかけた改造品、

改造品が初心者の手元に渡ってそれがまた流された、等色々考えられるし、

結局の所改造かどうかは分からない。嫌な時代だ。

 

 

 

まぁとりあえず、これで図鑑完成。

毎度の如く別Verの伝説ポケモンが最後の壁になりますね。

基本的に2Verとも買うと言うのはしない人間なので。

 

 

 

 

 

クラベル先生の「なんと!図鑑完成したのですか!」から

即「そんなYUUさんにメッセージが届いております」は流れ的におかしいと思う。

 

 

 

光おまひかるおまもりも入手。

毎度、ポケモンの色違い出現率が上がる道具ですが…。

 

…今作って色違いポケモン分かり辛いんだよな。出現率が上がったと言われると、

見逃してるんじゃないかと疑心暗鬼になって無駄に周囲を見渡してしまう(^q^)

 

自分は未プレイですが、レジェンズアルセウスでは色違いが出現すると

専用のSEが鳴るとか。何で今作に実装しなかったんですか?いやマジで。

 

何故過去作で出来ていた事を廃止するのか。てぬきうどん。

 

 

 

んー、ボタンちゃんは可愛いなぁ。

ある人を思い出すので会う度ちょっと心えぐれるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして唐突にマリオピクロスの話。

 

 

 

 

…いやぁーもう本ッ当にねぇ。

3週間と2日積んでたんだぞこの野郎。

 

ワリオの5-L、漸くクリア出来ましたが難易度上がり過ぎじゃない?

細かい数字があまりにも多くて全く択が絞れない。

 

これ、スイッチの途中セーブ機能なかったら本気で詰んでたかもしれない。

とりあえず(自分なりに)確定で潰せる所まで潰してセーブしておいて、

そこからはあてずっぽうとイラスト的にここは空かないだろうと言う

メタ読みで空けていって、矛盾が生じたらリセット、を繰り返してました。

 

途中から多分カメレオンだろうなーとは思っていました。

カメレオン嫌いになるゥーとずっと思ってましたよ。HAHAHA

 

 

 

 

 

 

今の所、Lv6は特に詰まる事なく進めていけてます。

やっぱここだけ難易度おかしかったんじゃないのかと。

 

とりあえずこれでまた日常にピクロスが戻ってくるであろう。

本当にここで積んで終わるかと思ってましたからね(^q^)