うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん。

 

うんじゃないが。

 

 

 

 

 

 

 

 

貴様…ここまで生き残ったのは運だったとでも言うのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳でね。

45戦全部戦ってきました。

 

 

 

 

これ1000位以内いけないですね。

前大会の1000位がレート1720くらいでしたからねぇ。

 

 

 

ちょっとYUU君~レート1800台いけないならまだしも

ギリギリ1700って何よ~。

 

戦績は数えるのも面倒なくらい負けました。

 

 

 

前回は同じパーティでレート1831まで行ったのになぁ。

92位から1000位圏外とは凄まじい暴落だ(^q^)

いや、まだ最終結果が出た訳ではないですが…。

 

うーん、何がいけなかったのだろう。

 

 

 

・同じルールでの大会3回目と言う事で、

 参加者のレベルが全体的に上がっている。

 

 

・自分自身の立ち回りの勉強不足。とりわけ、ゴリランダーとレジエレキを

 並べられた時の対処に困る事が多かった。

 今思えばピカチュウを上手く使えば切り抜けられた場面も多かったが

 今大会ピカチュウは一度も選出しなかった。これは素直に反省点。

 

 

・前大会の「早めに戦闘回数を消化し切る事で初心者を狩ろうの作戦」が

 思いの外有効に働いていた可能性。

 

 

・戦闘BGMを無駄に切り替えたせいで運命力が低下した。

 

 

・ダイジェットレジエレキ多すぎ問題。

 

 

・チョッキイベルタル重すぎ問題。

 

 

・ナットレイって何やねん。

 

 

・バドレックスって何やねん。

 

 

・アストラルビットって何やねん。

 

 

・皆が僕に気持ちよく殴らせてくれない。

 

 

 

 

 

まぁそれに、前大会が終わってから今までと言うもの、

殆どMHばっかりでポケモンは全然練習してなかったんだよなぁ。

 

 

…それを言ったら前大会なんか、同パーティで

殆ど一切練習せずにあの結果だった訳ですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1カ月間何やってたんですか?

この結果はポケモンに対する意識の差です。

 

何で負けたか、明日まで考えといてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、自分のインターナショナルチャレンジは

これでOWATTE SHIMATTA。

 

来月開かれるJCS予選は、参加賞はただのBPなので参加賞目的で

参戦するライトプレイヤーは大幅に減ると予想されます。

今回以上に熾烈な戦いになるでしょう。

 

JCS参加権獲得ラインは30位→60位に広がるとはいえ、

難易度は今回までより高くなるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

うーん…どうすればいいだろうか。メンバーを変える?

しかし下手にパーティを変えるともっと戦い難くなりそうだ。

方向性はあまり変えたくない(´・ω・`)

 

流石に次はもう少し練習して臨みますかのぉ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピカチュウをガオガエン辺りに変えたらどうですか」

他、似たようなことを考えた人の家には3日以内に雷が落ちます。