本日朝10時11分の様子。

戦績20戦18勝2敗。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず一瞬だけなら凄い順位行くんだよなぁ。

 

 

もうここでこの大会止めにしません?

ピカチュウを手持ちに入れてるトレーナーの権限により

ここで大会チュウ止とか宣言出来ませんか?

 

 

 

 

…も、もういいじゃないですか~

これ以上戦うのは緊張でドキドキしすぎてマジでしんどいんですよ。

 

 

 

皆さん!もう戦いは止めましょう!

観念して自分にJCS参加権を寄越しやがれ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………

 

 

 

 

 

自分は何を目指してるんだろうな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先程も3戦ほどやって3戦とも勝利。

 

 

 

23戦21勝2敗でこの順位に。今日で30戦までやる予定でしたが、

いよいよもって体がヤバいと感じるくらいドキドキしてきたので今日は終了。

こ、この辺にしといたるわ!

 

 

2日目で1760で終了って、前大会と同じ流れなんだよなぁ。

嗚呼、明日勝てるかなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもあれだ。

 

 

自分のパーティはおいかぜで上から殴る事を想定していて、

ソルガレオ以外全員最速にしているのですが、

おいかぜと同じくらいトリックルームを使ってると言う現実があったりする。

 

 

 

最初はふういん目的で入れただけだったはずのトリックルーム。

まさかこんなに重用するとは思わなかった。

 

とにかくねぇ。イエッサン♂のトリックルームは全ッ然読まれない。

今シーズンの使用率ランキングを見ると、イエッサン♂は75位。

決してマイナーと言う訳ではないと思うんですがねぇ。

 

♂を使ってると、皆イエッサン♀にばかり着目し過ぎなんじゃないかなぁと思う。

♀は使用率8位と超メジャー級のポケモンですが、♂も普通に強ポケです。

ねこだましが効かないトリックルーム使いであり、トリルふういん要員であり、

前作のテテフキネシスを全体技にして撃ち出すアタッカーでもあるんです。

そして味方をねこだましやオーロンゲとかの妨害技からも守ってくれる。

ただしトルネロス、てめぇは駄目だ。

 

こんな便利なポケモン中々いないと思うんですがね。

まぁ、耐久は低いのでトリル展開にはタスキが必須ですが…。

 

 

 

何にしてもこういう、速いけど速くない、ちょっと速いポケモンの使う

トリックルームって相手からしたらかなり迷惑なんだろうなぁと思う。

イエッサン自身は速いし脆いからトリックルーム適性はないけど、

ダブルバトルは単体で戦うものではないのでね。

 

自分のパーティは皆中速~ちょい速めくらいのポケモンなので、

おいかぜ吹かした所で相手にもおいかぜ使われると簡単に上を取られてしまう。

そこで、イエッサンとトルネロスを並べたりして、相手においかぜ使いたくなる感じに

仕向けてからのトリックルーム。相手が鈍足ポケモンで固めていたら逆にふういん。

うーん完璧すぎるん♡

 

ただ、トルネロスと並べてるとおいかぜカウンターでトリックルームを展開しようとする

人もいるから不安要素もあったりする。クソフーンお前の事やぞふざけんなマジで。

 

 

トリックルームはぶっちゃけ誰が使っても強い。おいかぜ以上に

最も展開させてはいけない技なんだなと再認識しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日はポケモンGOのコミュニティデイですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

剣盾の大会に被せてくんのやめろや。

 

 

 

 

今まで散々やってきましたよね?ね?(^ω^)