新年、明けましておめでとうございま

 

 

 

 

 

 

 

 

SMAAAAAASH!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願い

 

 

 

SIMAAAAAASH!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、新年初狩猟はラングロトラでした。

え?何でって、今年寅年でしょ?

 

 

ラングロ トラ 。

ねっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P3rdで初めてラングロトラの名前を聞いた時は、

普通にトラ型のモンスターかと思いました。まぁイラストですぐ違うと分かりましたけど。

 

 

 

 

 

 

 

上位にはラングロトラ単体を狩猟するクエストがなかったので、

2体狩猟するクエストの方をやりました。

 

5分切るまで頑張りました。1時間くらい。

まぁ両方捕獲ですが。

 

 

 

うん。魔界村イベントの時も思ったけど、

やっぱラングロトラは戦っててイマイチ面白いと思える点がないです。

ランダム要素が強すぎる。

 

とりあえず、ガード斬りで前転がりを打ち返すのは出来るんだなぁと。

それが分かったのが一番の収穫だったかな。

 

前の魔界村イベントの時は、横転がりを飛影で攻撃して転倒させる、

と言うのをやってましたが、今回やってみたら一度も成功しませんでした。

尽く安定しないなぁこいつは…

 

A30FFF6A-8BBF-4A8D-ACD3-493422757A06

↑これ。我ながらよくやれたもんだ…

 

 

 

 

見つかった時の威嚇の時は爆弾昇竜で頭を狙う。

けど、これもまたシビアで全然上手くいかないんですよねぇ…(´・ω・`)

 

立たれるととにかく頭が狙い難い。どころか弱点特効の乗る部位を狙う事すら難しい。

戦ってて微塵も爽快感がない。どうして僕に気持ちよく殴らせてくれないんだ!

徹甲榴弾ヘビィとか持ち込んだら一気に蜂の巣になるのにね。

 

もう当分、ラングロトラはいいです…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日配信された、ヌシ・リオレウス重大事変。

 

 

 

 

 

 

 

適当に1回クリアしただけなので幾らでも縮めようはあると思いますが、とりあえず。

 

うーん、思ってたよりしんどかった。リオレウスがデカいというのもそうですが、

大社跡の地形が辛い。凸凹だったり、やたら狭かったり…

 

重大事変のデカい個体とはそのどちらの要素とも相性が悪く、

こちらの攻撃はまともに当たらず、相手の攻撃は避けられなくなるという。

 

 

あと自分、ヌシ・リオレウスと戦う時は頭殴るのを優先して

突進の回避は半ば諦めた立ち回りをしてるのですが、これがねぇ。

やっぱ重大事変ともなると一発もらうだけでも非常にきついんでね…

バルク装備なら、龍気活性発動中でも突進なら一発は耐えられますが。

 

ヌシの名を戴くものとかなら戦闘時間が短いので、とにかく突進が来ない事を祈る、でも

回数重ねれば通るんですけど、重大事変ともなると流石にそんな上手くはいかない。

 

そして突進を恐れて立ち回ると頭が全然殴れず、全然ダメージが稼げない。

それで討伐時間が長くなったら、余計に事故率が上がるだけです。

結局どうにかこうにかゴリ押しを通すしかない。

 

うーん。まぁまだ本当にちょっとしかやってないので、回数重ねて練習すべきなんでしょう。

でもヌシ・リオレウスとそんなにいっぱい戦いたいとも思わない…

 

ヌシの名を戴くものだけで十分です、こいつの相手は(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

…とまぁこんな感じで、今年もオデッセイブレイドしか使わずに

ただ無為な文章を連ねていくばかりになると思いますが、

どうかよろしくお願いします。

 

おまけ。

 

 

竜巻旋風撃を使うソニックがシュールだったので。