5F5D3E06-27A0-495F-9396-92325C46E06C


…ん…?















577CCB46-CA70-4B55-8F20-DDFDB14069D3



…ちっさ!








普段最小金冠とか最大金冠とか全く興味のない自分ですが、
この小ささには流石に驚きました。
踏み込みスタンプを出すつもりで回転攻撃を出したくらいには動揺しました。


これは…期待できるか?
と思ったんですがタイムは伸びませんでした。
気になってるのはクリアタイムであってサイズの記録ではない。


まぁ自分のハンマーの腕なんててんでダメなので
タイムアタックとか言えるほどのレベルでは全くないんですがね。







60F16A0A-F0A0-46C1-BAF5-1FFEFCC00389
討伐してみると1796.06。
調べた所、現Verにおいて最も小さいサイズらしい。





…そ、そうですか。よかったねYUU君。
自分が出してもな…











まぁ、そんな訳で3rdキャラのODENWALD氏もHR100までやってきました。

0BC15549-5448-4A65-80B7-E2E67D256DE6
CE3CA9B2-C628-4BF1-AAB8-D06DF2B6840FAD5E7E94-718B-4437-8BA8-75C3C5946506
3AA8E315-39AA-45FD-B3F4-407BE97E96574612E779-035E-4829-80F0-2117E36780DA
D4D5D82C-B0D2-4CBD-A929-BF1553B1551E
A14634B4-3F5C-4DD6-9778-BCFB2C4A6D33
ジャナフSベースの装備でナルガハンマー使ってこんな感じの記録に。
食事スキルとか適当ですし記録とか言えるレベルじゃないですが。

何より上のクエストの後、何か能力低いなーと思ってたら
護符爪をまだ買っていないことに気付いた。えぇ…






とりあえず何回か連戦してバルク装備を作りました。
変換めんどいしバルク装備でええやろもう
76210DE8-4033-4006-B471-EEF8F2D97D50
1DC348E8-A38C-4554-84AE-4F425612ACC6
A94EABE5-BD15-48B6-AB43-1DD578F001E2
初めは泡沫の舞3 ひるみ軽減1 Lv3スロ×1 Lv1スロ×2というお守りにしてましたが
龍属性やられでも死中に活は発動することを知り、大きな悲しみを背負いました。
仕方ないのでKO術のお守りにしました。高速変形はおまけ。



バルク装備の作成はODENWALD氏でやりたかったことの一つ。
オデッセイとバルク装備は相性が微妙で、使う気になれなかったんですよね。

水属性の効かない相手にもオデッセイを使う自分なら悪くないかとも思ったんですが、
匠を犠牲にして白ゲージが無くなったり見切りが削られたりするなら、今の装備と
そんなに火力変わらないんじゃねと思ってあまり使う気になれないんですよね。

攻撃に一回当たる必要があるって時点で、やっぱり不安定ですし。
戦いが長引くなら別なんでしょうけど。






で、これでバルファルクに挑み直してみる。

00DF3103-4145-4C9A-93A3-F0996597152A1284B6AC-92F6-40E1-A766-608AF4F2E2B5
FC9E041F-8813-41A9-B78D-4E93864EAB60
83FD80EB-1873-470A-A51C-4B74CE203108
BA59F162-11E3-4292-98FC-8ACCC5AE7441
14C2AC22-743C-4D56-88FF-7B346F999A34
うーん実装されて3ヶ月ほども経つ今となっては今更なんでしょうけど…強い。
龍気活性時の火力の上がり方が半端ない。
そりゃこんな調子ならバルク装備と相性のいい武器しか注目されない訳だ。



そりゃ属性武器不遇って言われる訳で(´・ω・`)
いや、バルク装備使ってなくても属性微妙だとは思ってましたが…

ふーん。ふーん。












64AED4CA-A2AF-48EA-A506-2C36C96CAB78
C40E7714-44CC-43FE-9A9C-71AB70D13136
0C607975-8545-480B-8785-A57733CC0CCF
メインデータの方ではライバルの心をテキトーにクリアしてきました。
攻撃力が妙に高く設定されているようで、体力150でも攻撃によっては
本当ギリギリでしか耐えられない感じ。何よりデカいのがやだ。
ヌシの名を戴くものを虹ヒトダマドリなしでやってるような感覚です。


ヌシモンが複数同時に現れるクエストは今回が初めてな訳ですが、
縄張り争いはするんだろうか。でもヌシって操竜出来ないんだよねぇ…
こんなタイトルなのに、何か怪しい。



狩場も狩場なので特にやり込む気は起きません(´・ω・`)
さぁ、早くヌシの名を戴く作業に戻るんだ!