ダウナー | DRIFTER

DRIFTER

~漂流者の日々徒然~

仕事が忙しすぎてグッタリ。先週まではヒマ過ぎてゲンナリしていたというのに。


なのにちっとも儲からず、会社の遣り繰りに頭を悩まし「いっそ死んでしまって楽に・・」などという僕らしくもないネガティブな感情に囚われた週の前半だった。具体的な自殺方法(出来るだけ周囲に迷惑をかけない遣り方)までシュミレートしちゃったもんなぁ。。。


ところがフトしたことから素晴らしい物語のアイデアを思いつき、「脳内執筆活動」に専心することで気持ちが上手く切り替わって「魂の死」状態から脱出に成功。

別に作家でもないのだから精神的逃避が別の逃避に置き代えられただけという気もするが、「自殺願望」よりは遥かに建設的でよかろうと自分を納得させて現在に至る。


このように精神的なダウナーから脱却したにも関わらず、今度は過労が祟ってか或いは急に冷え込んだからか風邪で肉体がダウナー。まぁ、本厄なわけだし生きてるだけでも儲けモノくらいに思っておかないとな・・と思うのもやはり思考がダウナー。


風邪で熱が出たときは暖かくして汗をかくといいんだがなぁ・・汗をかくといえばそれもダウナー。


違う。それはサウナ。


・・・こりゃ最低なオチだうなー



  朝日に向かって走るのだうなー