2024/6/7
石川善一53才です。

【第一章】で紹介した音楽配信サイトからの配信は今日現在【初恋】のみ。
他の14曲が消滅した理由がわかりました。
私の問い合わせメールに配信代行サイト【ナラス】は、すぐに返事をくれました。

【ナラス】からのメールは今までもたまに来ていたのですが
キャンペーンのお知らせや、メンテナンスの日程などでした。
新曲を作らない私にとっては不要なメールなので、
最近は読まずに削除していたのですが…
実は【ナラス】ほか、音楽配信サイトで基準の見直しがあったそうです。
私宛に送信されたメールの中に、
「同じ画像を使った楽曲は購入者が混乱するので画像の差し替えをしてほしい」
という内容の連絡があったらしく、
期限内なら無償で差し替えてくれるというものだったそうです。
読まずに削除していた私は気付く事ができず、
期限が切れて、やむを得ず配信停止に至った…との事でした。

【初恋】だけが生き残ったのは、
ナラスに最初に登録したのが【初恋】だったから。
他の14曲を削除すれば画像は重複しないので残してくれたそうです。
残念ながら配信停止になってしまった曲の復旧は不可能で、
あらためて新規で申請しなければならない…との事。
THE凡ミス (>_<)



明日から15曲分の新たな画像の作成をして、
7月半ばまでには再配信できるようにしたいと思っています。
…既に作った画像…あるじゃん…例えばコレとか↓



【夢の続きが始まりました】で使った画像は使いません。
【ナラス】から配信されると自動的に私のYouTubeページに飛んできます。
すなわち、【石川からの発進】&【ナラスからの発信】
同じモノが私のYouTubeページに表示されてしまうのです。
…それは…美しくない (>_<)
曲は同じでも画像は違う…というこだわりの為に忙しくても画像、作ります。
生き残った【犬ラッパの初恋】も、後日、自分で配信停止申請をして、
新たな画像で再配信しようと思います。
だって【犬ラッパ】画像…曲のタイトル書いてないですからね。
どうせなら全てリニューアル。
さて、6月の土日は大忙しになりそうです。
頑張ります。

●【夢の続きが始まりました】完全版はこちら↓
https://odsvo.muragon.com/