アイスクライミング専用氷壁“荘川ICE FACE”最新情報 | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

みなさん こんにちは~


寒さも和らぎ過ごしやすくなりましたね。
もう春はすぐそこです。


アイスクライミング専用の人工氷壁
“荘川ICE FACE”
は“春の訪れとともに小さく薄くなっていく”
と思うと寂しいかぎりです。
(もっと大きく成長させたかった!悔しいです。


が しかし
まだまだ “荘川ICE FACE”は登れますよ!


昨日は地元ケーブルテレビの取材がありました。
(3/1~放送予定 高山近辺で放送されているHit net TV!です。)


今シーズンからスタートした 
“アイスクライミング体験”をチャレンジしていきました。


まずは受付を済まして 


アックスやアイゼンの使い方を練習して


いざ アイスクライミング “荘川ICE FACE”に挑戦!


なんとか 登れました! イエーイ!
登りきった時の達成感は最高です!


アイスクライミング体験の
開催期間は
3月初旬までを予定しています。
氷が溶けてしまう前に 
是非とも アイスクライミングに挑戦してみてはいかがでしょうか。

・アイスクライミング体験の詳細はこちら


もちろん “荘川ICE FACE”の一般利用も可能です。
アイスが小さくなってきましたが まだまだ 登れますよ。
また 本日から営業終了(3月初旬ぐらい)まで
利用料金を無料とさせていただきます。
OD-FARM荘川で受付を済ましてからご利用ください。
アイスの状態や施設の場所など 
何かありましたら お気軽にお問合せください。
・OD-FARM荘川 05769-2-1011
・アウトドアサポートシステム 058-248-4711

ちなみに 登山雑誌“PEAKS”の今月号で
荘川ICE FACEが紹介されましたよ~

----------------------------
ODSS 山岳事業部 
501-5411
岐阜県高山市荘川町牧戸3951
TEL/FAX 05769
2
1011
e-mail     
m-info@odss.co.jp

担当  田中
----------------------------