暑い夏が過ぎ 涼しい秋がやってきた! | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

みなさん お久しぶりです。
odss山岳事業部の さむ です。

気づけば 前のブログが3月・・・・・
なかなかブログを更新できなくてすいません。

6カ月ぶりの更新ですが しっかりと活動していましたよ!
ざっくりと今日までの活動を報告したいと思います。

5月
立山 鍬崎山 人形山 などに登りました。
天気が良く気持ちいい!休みの日はもちろん滑りました。
雷鳥にも会えました!
  
 
6月
地元の位山や郡上市最高峰の銚子ヶ峰などに登りました。
位山では天岩戸をはじめとする巨石群、
銚子ヶ峰は 樹齢推定1800年の石徹白大杉など
見ごたえある登山でした。
梅雨の雨にも降られず助かりました。


7月、8月

暑い夏は 山もいいですが 川遊びもいいですよ。 
ということで 夏はひたすらシャワークライミングをやっていました。

朝の情報番組 「とくダネ」の気象予報士 あまたつ さんも遊びに来てくれました。
 
ただ今年の夏は雨が多く いろいろと大変でした。
 

9月

まだまだ夏は終わりません。
9月もシャワークライミングやっています。
今日も もちろんシャワークライミング! 
7、8月よりも水がきれいで気持ちいいです。
ご興味ある方は ぜひ 秋風を感じながら 透明な水と遊んでみてはいかがでしょうか。

あと 
もちろん山のツアーもやりますよ! 
白山や北アルプス 高山周辺の山など 企画しています。
石徹白から白山に登る 「美濃禅定道ツアー」は登りがいがありますよ!
涼しく過ごしやすい季節 山に出かけてみてはいかがでしょうか。
ODSS山岳事業部のホームページ⇒ http://mountain.odss-nagaragawa.jp/
E-MAIL  ⇒  m-info@odss.co.jp
TEL         ⇒  05769-2-1011
お気軽にお問い合わせください。

それでは また 6カ月後に (笑)・・・