ツリークライミング研修の様子 | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。


《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!


今回は7月21日にOD-FARM周辺で、行われたツリークライミング研修の模様を

お伝えしようと思います。


講師の方の丁寧なご説明に真剣に耳を傾ける、じゅんじゅん、こう、けいたの三人。

さすがに目つきが違いました、楽しく遊ぶのには避けては通れない行程ですね。


《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

とはいいつつ何事も、やってみないと始まりません。

さっそくじゅんじゅんさんを筆頭に、えっちらおっちらと登り始めた三人。

上からの(<(`^´)>をお届けできないのが残念でなりません。



《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

そうこうしている間に、するすると登って行き、

見上げてみれば頂上付近。

練習とはいえ、三人とものみこみが早い。



《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!
けいたのランディング。アッという間でしたね。

頂上付近でのドヤ顔UPはまたの機会にします。


《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

ツリクラ業界ではお決まりのポーズ?

若干大地が揺れたように感じたのは気のせいでしょう。

とにもかくにも、楽しくシメとなりました。


当初、ツリークライミングって何?って感じの私でしたが、

この研修で、樹との向き合い方を遊びを通じて感じられ、その喜びを

わずかだとしても、共感出来たように思いました。


TREE CLIMBING JAPAN の方々どうも有難うございました。


伊藤でした。