休日の過ごし方 | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

ODSS赤木です。

毎日、ツアーガイドやツアー準備、研修やイベントと忙しいですが、

休みの日はガイドも遊びに行きます。


《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!


先日行ったのはロッククライミング。 瑞浪の屏風岩です。

花崗岩のクラックが美しい。


《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

同じクライミングでも、様々な種類のクライミングがあります。

わたしはオールラウンドに何でもやってますが、慣れない人にはクラックは難しいですね。


《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

新緑のきれいな時期です。

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

クラッククライミングは独特のムーブと戦略が面白いです。

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!


私の場合、休みもアウトドアが多いのですが、先日は鵜飼開きを見に行きました。


《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!


花火と鵜飼の組み合わせって、微妙?


《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!


夜はプライベートバーで仲間と語り合いました。

もうすぐ夏が来ます。

今年はどんな夏になるのでしょうか?

電力不足と言われていますが、野外活動は電気使いませんよ。

どんどん山や川に行きましょう!


      赤木淳也