NZの休日を満喫(NZ研修4日目) | 《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

《ODSS》エコツアーと登山で岐阜を元気にする!

岐阜県を中心に登山やエコツアーで地域を元気にして行こう!と熱い情熱をもって、集まった仲間たちの日記です。

かとちゃんです。

ただいま~、NZの風をたっぷり感じてきましたよグッド!


さて、今日は休息日。

Whatuwhiwhi(ファトフィフィ)という北部の小さな街で、スチュワートの親戚の別荘宅を拠点に各々のんびりまったり過ごしました。


  《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

近くの海岸を散歩しました。


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
ゴミや人工物が全く落ちてなく、白浜のとってもきれいなところ波

浜辺にはサメの骨髄やふぐがうち揚げられていました。

散歩したり、寝転がったり、貝殻を拾ったり、写真を撮ったり、突然走り出したり、ゆったりとした時間が流れていました。


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
ワイナリーでニュージーランド産ワインのテイスティングワイン


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
別荘宅の草刈りをしているのはエディ



午後から意気揚々と磯に出て、釣りや素潜りを楽しみました。

《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
採ったど~チョキ 

庄ちゃん、早速、素潜って大物かに座をゲット


僕も裸になって、食料調達参戦ビックリマーク

かなりはまりました。

寒さも時間も忘れて、獲物を探したり、海中の景色を楽しんだり。

野性の感覚を取り戻したような気がしました。


で、成果は?


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
ウニ6,カニ5、サザエ20、マッスル(貝)20ほどゲットしましたにひひ


《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!

NZの海で野生児に戻って大満足叫び


早速、別荘に戻って今晩のバーベキューの準備バーベキュー

マッスルパスタ、サザエの素焼き、茹でたカニ、ウニは生で、牛肉ステーキ、肉じゃが、サラダなどをみんなでつつき、焚き火を眺めて語り合いながら、NZの夜が過ぎていきました。


とってもリフレッシュした一日となりました。



《ODSS》エコツアーで岐阜を元気にする!
翌朝、早起きして釣りを興じるケン坊


海の出るのを一番楽しみにしていたケン坊は前日も一番遅くまで、日本から持ってきた竿を出していました。

成果は?

聞かないことにしておきましょう。