こんにちは!スタッフのあきらです!


昨日は、子ども向けの社交ダンスイベント

『ステッピー生誕10周年記念パーティー』のお仕事に参加させていただきました。


「ステッピー」は社交ダンス界のゆるキャラです。

語尾が「〜だっぴー」が特徴的ですが、たまに語尾が普通のこともあります。








そして、実際にお会いすると

こんな感じ。









…アクロバティック!!


ゆるキャラですが、動きはキレッキレです。

よくペンギンと間違われるそうなのですが、ツバメです。

住所は日本武道館の軒下だそう。





そんなステッピーの生誕10周年を記念して、

大井町のきゅりあんイベントホールにてパーティーが開催されたのです🎉


イベントにはダンス愛好家だけでなく、小さなお子さんから聴覚障がい者の方々など、たくさんの人たちが集まってくれました!






イベントの様子がこちら。


まずは、ステッピーのテーマソングに合わせて

ステップの講習会です!

大人も子どももみんな真剣にマネをしています。




ステッピーのバースデーダンスショー!

私もステッピーガールズ(黄色)として出演しました♪

出演プロダンサーの中にもお子さまがいらっしゃる方が多く、お父さんお母さんがステッピーと踊っている姿をじっくりと観ていました。






イベントの最後には、ステッピーのテーマソングに合わせて、みんなで踊りました。

テーマソングはなんと、『翔んで埼玉』の挿入歌を歌った、さくまひできさんが歌っています!!

当日もご参加頂き、会場を盛り上げてくださいました!さわやかで心地のよい声でした〜照れ




大人も子どもも障がいのある方も、みんなが楽しめるイベントで、こんなイベントがもっと増えると良いな〜キラキラと思いましたし、親子で楽しめる企画を私もしてみたいな〜と思うのでしたが、実際に親子イベントに参加してみて分かる事もあり、まだまだリサーチが必要だという事も実感しました。



以上、本日はイベントのレポートでした♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!