俺のアベドが火を吹いた  ボナリ高原GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は社長に頂いた優待券を活躍して、
ボナリ高原GCにてラウンドをしてきました。
自分のような者はとても優待券がなければラウンドすら出来ない事でしょう。有難いです。


猪苗代町にある東北で1番のゴルフ場です。

休みの日なので混雑してます。

けど、スタートは早い時間にして貰えるので、

ストレスなくラウンド出来そうです。




メンバーはさとちゃんと義彦君。本当は仙台からさおさんをさとちゃんが誘ってましたが、東北に台風が直撃という予報で雨が降ったら嫌という事で前日にキャンセルを申し出た様です。

さとちゃん、残念だったね。ショボーン

ヨヒヒコ君は心筋梗塞で倒れて以来の初めてのラウンド。少しは不安もあるのでしょうか?

あまり気にしてないようにも見えましたが。




ラウンド前は時間があったので、パターの練習です。練習と言うか、グリーンの速さの調整ですね。少し重いようです。僕はここのグリーン⛳️好きです。



インコーススタートです。

IN10番 PAR4 311yard

オナーのさとちゃんはフェアウェイ右サイドの良い場所へ打ちました。ナイスです。👍

2番手のヨヒは左の土手に。

最後、僕ですが、思いっきり引っ張って土手でした。山城モーター大社長、阿部ヨシさんから譲り受けたドライバー、通称『アベド』はシャフトを交換してない為、前に使ってたキャロウェイで打ちましたが、掴まり過ぎました。うーん、今回は合ってないような気がします。




という事で、ドライバーを阿部さんから譲り受けた『アベド』に変えてティーショットです。

そしたら、タイミングが合って、結構飛んでいきました。🏌️‍♀️



長いPAR5だったのですがアベドのお陰でもあって、PARオンしました。少し距離はありますが、バーディーチャンスです。打つ瞬間、アブ🪰なのか、ブヨ🪰なのかわかりませんが、足にたかりました。糞っー!!集中しきれなかった。と言うか、若干ズレました。良いストローク出来たと思ったのですが、、、。




続く14番、ここでもアベドの威力が炸裂です。

若干左でしたが、池は悠々に越えて、左のバンカーギリギリで止まってました。もう少し右ならば乗ってたかもしれません。我ながらエエ球やで‼️

さとちゃん、それを見て、少し力んだのか?良い球なんですけど、ドロー気味で、段々と左に。

最後には左の雑木林の木🌲に当たりました。

パナってしまって、第3打目をバンカーに入れてしまい、そこから上手く出せません。7打目でようやくグリーン⛳️に乗って2パット。痛恨の+5を叩いてしまいました。これには本人、かなり参ってしまったようです。




15番 PAR3 145yard

僕の球は左に巻いてカラーから少し溢れてラフ。

けど、パターで打ち、2パットでPARセーブ。

ヨヒの球はピンを指して良い感じでした。ホールインワン🕳️ではありませんでした。

保険に入って、ホールインワンを取っても、キャディーもついてないので証明してくれる人が居なかったら無効なのが辛いです。



16番はロングです。セカンドでグリーン脇のバンカーに入れてしまい、いつもならばズバッと出すのですが、距離も長かったので、巧く調整出来ずに、ただ出すだけになってしまいました。勿体無いなぁ。滝汗滝汗滝汗





18番 PAR4 344yard

このホールはフェアウェイを1本クリークが横ぎっています。僕の渾身の1打は素晴らしく飛んでいきました。クリークに入ったかと思われましたが、クリークを越えて、向こう側のラフにありました。セーフ。ウインク

入ってたら1打損をするので良かったです。

さとちゃんのはクリークのちょっと手前でした。

この間はさとちゃんがクリークを越えて、今回の僕と同じ様な所にあったので、我々は越す気て打つか、加減して打つしかないです。どうせならば

毎回、クリーク越えを狙って打った方が良いですね。



ヨヒの球も悪くはないけど、バンカーに入ってしまいました。んー、残念。

さとちゃんは気持ちの優しい男です。トンボもそれがわかるんですね。




その18番のグリーン上⛳️

さとちゃん、PARパットを外してbogeyパット。

ヨヒもbogeyを取りました。

僕のバーディーパットは大きくオーバーしてしまい、ちょっと自信がなかったのですが、集中して打ちきれて、なんとかねじ込む事が出来ました。




お昼です。

新メニューの『和牛の2種盛り鉄板焼き』¥2200円を食べました。3人ともそれです。1日10食限定と書かれてあれば食べたくなってしまいます。黒毛和牛のプルプル丸腸と黒毛和牛の美味さが詰まったランプのサイコロステーキ、めっちゃ美味しかったです。この日はお酒を控えて、ご飯に集中しました。焼肉屋に行って、丸腸を頼んでも、どのくらい焼いていいかわからなくて焦がしてしまう事が多いのですが、このくらいで良いという加減がわかりました。笑




食事を終えて、レストランを出る時に見つけたのですが、なんですかこの金額。

なんでも、全国で千本しか作られてなくて、その1本が入荷したとの事でした。

誰が飲むのよ、これ。ここで社長がボトルキープしてた響の21年でも畏れ多いのに、これはとても飲めません。社長の山崎も今回は我慢して飲まなかったのに、これ入れられた日にはいくら飲んでも良いぞと言われても絶対無理です。

しかし、あるんだなぁ、世の中には。




OUT1番 PAR4 384yard

後半の大事な1打。ちょっと引っ張り過ぎました。が、飛距離は出ていて、ラフでしたが、残り80yardと表示されました。アベド、飛ぶなぁ。

けど、ヨヒも良い感じて飛んでいたので、多分、ヤード表示は384だったけど、もう少し短かったのだと思います。このホール全員PARでした。




続く2番、PAR3 145yard

僕はギリギリ手前のラフでした。バンカーに入らなくて良かったです。しかし、ラフからのパットが強く入り過ぎて、痛恨の3パット。bogeyは痛いです。これで後が無くなりました。

さとちゃんはナイスボールでナイスオンでした。

ヨヒ、ボールの後が見えるアプリで撮ってると思ったら違ったのね。




OUT3番 PAR5 463yard

日本一と看板のある崖越えのロングホールです。

さとちゃん、良い球を打ちましたね。もう少しでバンカーに入るところでした。

僕も左に打ち過ぎです。本当はもっと右の木の上からフェードを狙ってるんですが、心と身体は逆のようです。まるで、嫌だ嫌だと言ってるのに、身体が反応してどんどんと溢れ出るような感じと言えば、女性の方にも理解して貰えるかな。

身体は崖越えを狙ってるつもりなんですが、心が拒否してるんです、きっと。笑😆




同じPAR5、ヨヒはど真ん中にナイスショットです。このヤロには緊張とかないのでしょうか。

僕の求めてる平常心を持ってる男なのです。

悪く言えば、図太いというか、無神経というか、、、。兎に角ナイス👍です。




8番PAR5 455yardです。

俺のアベドがここでも火を吹きました。🔥

この日はピタッと合いましたね、アベドと。笑

さとちゃんは脅して取ったとか人聞きの悪い言い方をしてますが、全然違います。

ただ、山城モーター大社長の阿部ヨシさんを知ってる方ならばわかると思いますが、ドがつくケチな男です。最初は、自分は社長にエポンのドライバーのヘッドを貰って、それでシャフトを入れてカスタムで作ると言っていたので、じゃあこの間買ったPING425のドライバー、俺が欲しいから頂戴とお願いしたのです。前からPINGを買おうか迷っていたので。そしたら、案の定、ドケチの阿部さんは『これは飾っておく』とか、変な事を言ったので、『あんだ、ドライバー飾ってどうすんの?それに今迄、俺と何回も代行待ちとかでキャバクラ行ってるけど、一回でも金出した事あんのか?毎回、歳下の俺払ってんだぞ』

と言ったら、じゃあ、良いよ。と、快くくれた訳です。けして脅して召し上げた訳ではないのです。ご理解頂けたでしょうか。

ともかく、このアベド、とても合います。シャフトも交換しなくても大丈夫になりました。🙆

阿部さん、改めて有難う。





結果です。

セーフ。笑

スタートホールでどうなる事かと思いましたが、

ギリギリ切れました。ダボも最初だけで、なんとかいけました。残念なのが、やはりPAR3。

4回ある内、PARセーブは1回、後は全部bogey

なのが悔しいです。3パットは3回でした。

やはりこのゴルフ場、好きだなぁ。合うなぁ。

優待券は後4枚。10月に1回、後は11月の最初と最後は2組でやろうと思っています。



亨さん IN 51 OUT41 グロス92

前半後半で10打の差は大波小波賞でも狙ってるのか?笑。前半のバンカーで叩いて+5が効いてるんですね。本人もあそこから持ち直す気力が湧かなかったと言ってました。後半はご飯も食べて上手く気持ちの切り替えが出来たようです。

ただ、ダボも多いんだよなぁ。5回は多い。せめて3回くらいに出来れば、昔のさとちゃんに戻れるでしょう。



ヨヒ君 IN49 OUT45 グロス94

病み上がりという事もありましたが、プレー中は感じませんでした。ただ悪いのは、ゴルフに集中してません。ラウンド中にも関わらず、携帯をいちいち観て、やれ女子プロは誰がトップだ、とか、高校野球で甲子園、2回戦で地元の聖光学院と山形の鶴岡東の試合経過を見たりで集中してませんでした。また、この間の心筋梗塞から暫くエッチをしていないのか、悶々としてるようで、エロい話をしてました。年内はセックス禁止🈲と言ったのですが、我慢出来ないとか、穴があればババァでも入れたいみたいな事ばかり言ってました。そんなんじゃ、良いスコア出せる訳がないじゃない。ゴルフの時はゴルフに集中して下さい。




そんなこんなでラウンドを終えて、向かった先は

ボナリの道を下った所にある中ノ沢温泉の入り口にある、笹だんごの店。ここ、毎回寄ってます



1000円以上買うと貰える揚げた笹だんご。🍡

これがめちゃくちゃ美味しいんです。

今度くる時は予め電話をくれれば作っておくと言われたので、揚げたてを何個か買いたいです。



ヨヒも旨い、旨い😋言うとりました。笑

そう言えば、一也もここの笹団子が好きでよく買っていたので、お盆の墓参りの時、持って行ってやるかな。





それから、

馬刺しを買いに『大久保商店』まで行きました。

ここの馬刺し、凄く美味しいんです。

猪苗代のペンションでキャンプをする時など、

社長がブロック🧱で買うのですが、美味しくて、皆んなムサムサ食うので直ぐ無くなります。笑

なので、今回は常日頃お世話になってるお袋と実兄に買って帰りました。



皆んな、家にお土産で馬刺しを買いましたが、残念ながらヒレは人気で既になくなってました。

このヒレがまた旨いんです。

この店は猪苗代湖の近くにも食堂を出してるので、そこは直ぐ食べれます。



それと、コロッケやメンチも旨いんです。

キャンプの時、カレーを作りますが、その脇にメンチやコロッケ、トンカツなど乗せて食べてるのですが、本当に旨いのです。



その大久保商店の近くにあるのが、

『⛩️土津神社』です。折角近く迄きてるのだから夏詣で参拝してきました。



手花水も綺麗です。まだ紫陽花あるんだなぁ。

こちらの方は中通りに比べればだいぶ涼しいので残ってたんでしょうね。今日も気温は最高で26℃でしたから。



夏詣で風鈴🎐やシャボン玉🫧で彩ってました。

風鈴の音を聴くと涼しく感じるというか、夏を感じる事が出来ます。夏の音と言えば、夜中のバイクの爆音もありますが、こっちの方が全然良いですね。



しっかり参拝したさとちゃん、偉い👏👏

ヨヒは股関節が痛いとかぬかして、車から降りませんでしたから。よくそれでエッチがしたいと言うなぁ。股関節痛いんじゃ、できやせんじゃないの。


さて、ブログを更新してたら、もう22時近くじゃないですか。明日は朝3時に起きて、さとちゃんとヨヒと山梨県まで行かないとなのに。

明日、一粒万倍日で天赦日なので神社仏閣は混むだろうなぁ。さて、明日に備えて寝ます。