一穴主義  ホテル&リゾート那須霞ヶ城GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


昨日は二日早いですが、社長の誕生日のお祝いで
恒例になったゴルフ⛳️に行きました。


【ホテル&リゾート 那須霞ヶ城ゴルフ倶楽部】
ポスト329-3436
栃木県那須郡那須町伊王野2710
電話0287-75-2300

雄大な那須連山を臨む、攻略性にと富んだ18ホールです。自然が創った地形を活かすコンセプトで真っ直ぐのコースはほとんどありません。


造りがとてもゴージャスで来る度に思いますが、ここはいつかゴルフの出来る女性と泊まりでラウンドにきたいと思わせられます。周りは山に囲まれていて、施設も何もないのでずっとエッチな事してるしかないなぁ




メンバーは社長と遅れてきたルーキー阿部良さんです。このどんべ君は一穴主義の素晴らしい男性てましたが、最近色々と遊びを覚えてしまって、一穴主義が危うくなってきました。常にトロタンクは満タンなので後は違う穴で放出を考えています。




この日はインコースからのスタートです。
10番 PAR4 408yard
なゆとなく悪いイメージがあったんですけど、案の定、低い弾道であわや崖に落ちる所でした。しかも、左に引っ張り過ぎて、セカンドは出すだけとなりました。スタートホールからダブルボギーで出鼻を挫かれました。ガーンガーンガーン



同じスタートホールです。一穴主義の阿部どんべ君、真っ直ぐ打って、だんだんとフェードで落口が見えませんでしたが、ナイスショットでした。

社長は僕と同じように左に引っ張ってしまいましたが、球が見えているのでOKです。🏌️‍♂️




14番 PAR4 360yard

社長本来の方向性のある良い球が出ました。

どんべ君に真っ直ぐと声をかけましたが、その真っ直ぐが難しい😓との返事。いや、本当です。

やはり社長は良い場所に球を置いたので、このホールPARでした。




18番 PAR5  592yard 

社長、ティーショット真っ直ぐです。

このロングは長い上に途中に何箇所か池があります。ちょうど入る場所にあるので、気をつけないとです。僕は段々と調子を戻してきて、ティーショットもセカンドの5番ウッドも良い感じで飛んでくれました。





お昼です。

各々好きな飲み物で乾杯です。🍻

少し早いですが、「社長、誕生日おめでとう御座います」お祝いケーキ

僕はオールドパー12年のハイボールを頂いたのですが、サービスが良いのか、めっちゃ濃いハイボールでした。

どんべ君、瓶ビールからハイボールに変わる時、残ってるビールを社長のコップに注ごうととして、油断も隙もないと怒られてました。笑




おつまみのガーリックシェリンプとトマトのサラダです。ピクルスも付いて、このピクルスが絶品でした。



この日から僕のダイエットが始まりました。僕の太り具合が中々のもので、社長から朝はご飯を食べて、昼と夜はご飯じゃない何かを食べるように申し渡されました。後は散歩出来れば1番良いのですが。とにかく、7月末の羽黒山の階段登りまで痩せないと、上がるのが大変になるので、マジでダイエットします。なので、お昼はご飯抜きのステーキを頼みました。ステーキ





後半はOUT1番 PAR5  498yard

何故か左に引っ張ってしまいました。スタートの入りを注意してるんですけどねぇ、、、。

昼のハイボールが効いてますね。





5番 PAR3 161yard

どんべ君は奥のバンカーまで飛ばしてしまったようです。僕は少しトップ気味でしたが、グリーン⛳️には乗りました。しかし、残念ながら3パットしてしまいボギーです。もったいないなぁ。

社長は素振りしないと言って、そのまま打って、

ナイスオンでした。




このゴルフ場はこういうコースばかりです。曲がってるし、アップダウンも結構あります。難しい戦略性の高いコースで社長にも面白いコースでまた来たいと言って貰えたので、ここにして良かったなぁと思いました。





どんべ君は雑木林の中に入れてしまいました。

こつなると出すだけとなってしまいます。本当は木に当たる事を期待してたんですが、案外上手く出しました。ナイスアウト。👍





8番 PAR3  180yard

打ち下ろしの長いPAR3です。アイアンが良くてしっかり乗せる事が出来ました。2パットで沈めてPARでした。




結果です。

前半は何が起きたのか、、、理由は知ってます。良い所を社長に見せたいと気負っていたんですね。それ以外の何ものでもないです。笑

後はパットで勿体無いのも何度もありました。

そかにいくと、社長のパットの集中力はハンパないです。遠いパットも集中力でビシッと沈めるんですがら、自分で命懸けのパットと言うだけあるんです。コンセントレーションの高め方を知ってるんでしょうね。真似したくても中々出来るもんじゃないです。






ラウンドが終わって、他のお客様も居なかったのでお風呂に入り、汗を流しました。

ここは伊王野温泉♨️の源泉です。お湯は少しぬるめで、ヌルヌルしてる気がします。美人の湯という事で肌がスベズベになるとの事です。

最後に水風呂にも入ってスッキリしました。




地元に戻ってから

『大人の居酒屋 独歩』

というお店を予約しておいたのでそこに行きました。1番高い7500円のコースで頼んでおきました。鱧の茶碗蒸しとレバ刺しがとても美味しかったです。一穴主義🕳️のどんべ君は刺身の中のエビの足の唐揚げがとても気に入ったようで、目玉を丸くして美味しさを表現していました。👀





そして河岸を変えて楽しい酒飲みはまだまだ続きます。どんべ君の遅れてきたルーキーぶりには大変驚かされましたが、この日も『酒飲み、楽しいなぁ〜』となりました。




ママがB'z好きなので、サプライズで仕事帰りの正次を呼んで、歌を3曲だけ唄わせて帰しました。

3曲唄って、合計8000円稼いで、正次もご満悦でした。一応、セットリストは『ラン』『バッドコミニケーション』『タイム』です。




17:00〜0:00まで続いた楽しい誕生会も終わり、

帰る前に代行が一時間かかるというので、例によってキャバクラで時間潰しです。


一穴主義の筈のどんべ君、もう半ボッキしてます。今まで、奥さんだけのためのどんべ君のペ◯スがよその穴を狙ってます。


どんべ君のお気に入りの子も来て、更にニコニコのどんべ君でした。



とても楽しい1日でした。

今日が社長の誕生日です。改めて、

おめでとう御座います。これからも元気でゴルフ、酒飲み楽しんでいきましょう。