小原庄助さんじゃねーんだからよ グランディ那須白河GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日はラウンドです。ゴルフ

晴れ絶好のゴルフ日和でした。



【グランディ那須白河ゴルフ倶楽部】

ポスト961-8091
福島県西白河郡西郷村大字熊倉字雀子山3
電話0248-25-7001

今年もここグランディ那須白河GCで、JGTOのツアートーナメント『ダンロップ スリクソン福島オープン』が開催されます。



今年も荒井君と行かなくちゃ…
これも年中行事になりつつありますね。




そして大内君。






ぺニスを洗って(笑)、




朝風呂です。温泉

小原庄助さんじゃねーんだからよぉ…
朝風呂って…酔っ払い

因みに「小原庄助さん」とは会津磐梯山の囃し言葉に登場する架空の人物で、朝寝、朝酒、朝湯が大好きなのです。(笑)

本人曰く、腰が痛いので温める為に入ったそうです。このゴルフ場はホテルも併設してるので泊まり客が入れるように朝でもお湯が張ってあります。




今日のメンバーはさとちゃん、大内君、タッチです。大内君は本当にこのセットアップが似合うなぁ…世界で1番似合うんじゃないかと思います。




今日はWESTコース9:07分スタートです。🕘

オナーはタッチ。残念ながらOB…
わかる~、凹むよね。初っぱなにOBだと…ゲロー

大内君は天ぷらです。




2番、PAR5です。
ショットがまだ不安定なので、右目を狙いました。真っ直ぐラフでした。左の木の裏が池なので、右の方が安全ですから。

大内君はまた天ぷら。昼飯は天丼、もしくは天ぷらうどんに確定しました。ラーメン




さとちゃん、林の中に打ち込んでしまいましたが、5番アイアンで低く打ち出して巧く出しました。先週、二人で練習場に行った時に、芯に当てるランニングの練習をしていて、早速役立ちました。




7番、PAR4。4番でOB&4パットでガタガタに崩れるかと思いましたが、次の5番でバーディーを取り、気持ちを立て直し、なんとか持ちこたえています。

タッチは4番から3連続PARセーブでしたが、
このホールはOB…5オーバーを叩いてしまいました。チーンチーンチーン
良いんだか、悪いんだか…




前半の最終、打つ瞬間を大内君が撮りました。
躍動感があって良い写真です。

以前、バンカーでのショットも上手く撮ったし
あいつカメラマンの才能あるなぁ…カメラ

ハメ撮りする機会があったらカメラマンとして連れて行くか(笑) 📹




このゴルフ場のフェアウェイはベント芝です。
さとちゃん、ダフって、でかいターフを取りました。しかも、戻さず、スタスタと歩いて行く始末。いつもよりもPARも少ないし、フラストレーションは溜まっています。ムキー



お昼です。


先ずはハイボールで乾杯。✨🍻🎶

シーバスのハイボール、普通だと1404円ですが、このメガハイボールだと、倍の量が入っていて2016円とお得です。濃さも丁度良くて美味しく頂きました。リキュールロックグラス ロックグラス 




おつまみは色々と頼みましたが、お気に入りは「明太バターポテト」。




食事は「稲庭うどんとマグロ丼」です。割り箸
毎回これを食べてる記憶しかないですね。(笑)
他にも美味しそうなのはありますが、秋田県名物のこの稲庭うどんが好物なんです。




後半、EASTコーススタートです。
さとちゃん、ナイスショット。
続くタッチもナイス…。映ってないけど僕もナイスでした。メガハイボール2杯飲んで、かなり酔っ払っていたんですが…酔っ払い酔っ払い

ホテル内にある教会💒らしきところから讃美歌が聴こえます。誰か結婚式を挙げているんですね。




大内君、なんか凄い顔して打ってます。
今、スコアを見るとこの1番、4オーバーだったので良くなかったのかな??




1番のセカンド地点から見るグランディの建物。ここは写真に良いポイントですね。

顔、かなり真っ赤です。最近、全然酒を飲んでなくて、かなり酔いました。目がチカチカして見えないくらい。目
マジで3ホール位、目の前がしらっぱしくて見えませんでした。
座って立つと、立ちくらみもします。
酒、弱くなりました。ハイボール4杯分ですからほろ酔いとかじゃなくて、普通に酔っ払いですからね。滝汗滝汗滝汗




さとちゃん、やはりメガを飲んで、いつもより小便がちかくなっています。(笑)




2番のPAR3はかなりの打ち下ろしです。
右奥に乗ったと思ったら、バンカーに入ってました。けど、バンカーは嫌いじゃないので苦になりませんが、どうせなら乗っていて欲しかった。
さとちゃんはナイスオン。「落ちろ、落ちろ」という声は上の段からピンの方に落ちろという意味で池に落ちろという訳ではありません。




タッチは奥までこぼれてしまいました。

大内君、やる気はあったんですけど…ゲッソリ
ケツから火を吹くくらい力んでたかな(笑)メラメラメラメラ




続くセカンド。池に入れるんじゃないかと期待して動画を撮っていましたが、ナイスオン。
トラブルショットが巧くなってきました。それと、フェアウェイウッドも上達してきました。僕もそうでしたが、距離があれば、どんな場所でも使いたくなるんです。けど、使ってる内に巧くなっていくもんです。OK




またもや小便。いつもは紳士のさとちゃんも今日は酔っているようです。(笑)





前半は4つPARがあったタッチ。
後半は1つだけ…タッチも僕と一緒にメガを2杯飲んでましたから。けど、この男は家でも晩酌をするくらいの男なので、その位の酒ではケロンパです。途中、売店でまた缶チューハイを買って飲んでました。照れ




バンカーに入れてしまいましたが、巧く出しました。しかし、今日のさとちゃんはバンカーに自信がないようです。
立ち小便はしますが、バンカーは慣らします。

そして、この後、このホールのグリーン前のバンカーに入れてしまって、何度打っても出ません。都合、5回で出して、このホール、なんと8オーバードクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

本人曰く、頭にくるより何故上手く出せないかそっちの方が気になったそうです。
久し振りに聞いたなぁ、さとちゃんの8オーバーは。大内君はその前のホールで2発OBを出して8オーバーしてましたけど。(笑)叫び叫び




前に打った僕とさとちゃんは仲良く池に入れました。ペナルティー。ガーンガーン

タッチはこのザマです。びっくり

んで、大内君はティーをどこかに落とす始末…
んで、天ぷら。

最終ホールで不甲斐ない感じとなりました。
男子プロはこの後ろのティーグランドからワンオンをするんですから、改めて凄いです。




結果はこうなりました。+4と+3はOBです。
なんだかんだで自分罰金はOB3回、ペナルティー1回、4パット1回、3パット2回で合計3900円となりました。辛うじて90は切ったものの、前回のゴルフと比べても情けない結果です。

料金が高いゴルフ場で気後れしてるのでしょうか…それともベント芝のフェアウェイに慣れていないのか…悔しいなぁ。ぐすん




その他の結果ですが、

さとちゃん、西48、東52の100打。
本人談としては、8オーバーがあっての100は良いそうですが、やはり課題はバンカーですね。クラブの入れ方に問題があるように思います。

タッチ、西50、東54てわ104打。
前半はPARも多いのですが、4オーバーと5オーバーが1回づつあり、後半も4オーバーが1度。これが痛かったですね。アプローチは大分良くなりました。というか、セカンドで、グリーンの近くに飛ばすよりも、残り100yardの距離に打って、そこからグリーンを狙ってました。自分の苦手を知ってるから考えてゴルフをしてたのが凄いです。

大内君。西60、東64で124打。練習あるのみ…今年のPEARLYのコンペもBM狙いか!?


天気にも恵めれ、楽しいひとときでした。
明日からまたお仕事です。
再来週にまたラウンドが入ってるので、仕事帰りに何回か練習に行ければと思ってます。


暖かくなって、いよいよゴルフシーズンの到来です。


女子ゴルフもいよいよ開幕しました。

開幕戦は【ダイキンオーキッドレディース】
で、優勝は比嘉真美子プロ。
地元沖縄での優勝は宮里藍プロ以来15年振り二人目だそうです。おめでとう🎉

個人的には同じ沖縄出身の新垣比菜選手、宮城の時に声を掛けたら、とても愛想が良かったので応援しています。まだ20だし、地元優勝のチャンスはあるでしょうから頑張って欲しいですね。


練習は嘘をつかない…でしょうから、練習するかぁ…再来週は初めてコースデビューする後輩もいますし、楽しみです。ウシシ