デルカップの季節になってまいりました ボナリ高原GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。


今日は磐梯朝日国立公園の中にある東北でもトップクラスのゴルフ場【ボナリ高原ゴルフ倶楽部】にてラウンドしてきました。ゴルフ



ポスト969-2752
福島県耶麻郡猪苗代町沼尻2855
電話0242-67-1234

今月で冬季クローズとなるボナリ高原GC

写真の右側は直ぐスキー場があります。スキー
早ければ今月末には雪が降るかもしれません。
すでに近くの吾妻山は冠雪してますし。

土日は結構なプレー料金になりますが、今年は1度も来場していなかったので、なんとかラウンドしたいなぁと思っていたのです。

かなり早めに予約を入れたのでなんとか取れましたが、この季節は特に人気なので中々取れません。これて良かった~ウシシ




趣のあるストーブです。実際に使ってるのを見たことはありませんが…炎

雪が深々と降る中、ストーブをつけて女性と二人で外を眺めてたらロマンチックでしょうね。

と、恋をしている僕はそんな事を考える訳です。(笑)




それから、この辺りは中ノ沢温泉という温泉が湧く場所なのですが、そこの湯の華はかなり有名で、そこから採取した湯の華が売られていました。帰りに忘れてなければ買って帰ろうと思ってましたが、見事に忘れました。温泉




スタートまで少し時間があったのでパットを練習しましたが、重かったように感じます。

ただ、ここのグリーンはアンジュレーショが凄いので重いのですが難しく思います。ゴルフ




今日のメンバーはさとちゃん、タッチ、司と地元の中学の同級生です。

司君はボナリ、初めてのようなので、是非、この景観とバンカーを楽しんでいって欲しいなと思ってました。



今日はインコース8:00トップスタートです。
オナーは司君。球は右にいっちゃいましたが
カート道路の脇に残っていたのでセーフ。滝汗

僕は手堅く、軽めに合わせてフェアウェイキープです。朝イチは大事ですからね。
一安心となりました。にやりにやり




11番は打ち下ろしのPAR3で158yardあります。
僕は先に打ち、当たりそこねでしたが、グリーン端に止まってくれました。しかし、3パットでボギーとし、面白くありません。ムキーッムキーッ

動画のさとちゃんはトップでバンカーにぶっ込みました。まだ、目玉になってないだけ助かりました。ここのバンカーはダイレクトで入れるとかなりの目玉になってしまうので要注意です。



錦秋の時季は過ぎてしまい、すっかり冬支度のボナリでしたが、紅葉はまだ綺麗に色付いていました。もみじもみじもみじ




14番はショートカットで池越えを狙い、見事成功。ただ、これで満足は出来ません。
アウトコースには池どころか崖越えのPAR5が待っていますから…

さとちゃんは右に出て、山の裾を転がって上がって行きましたが、最後は落ちてきてくれていました。



少し早いですが、お昼です。シーバスハイボールで乾杯です。リキュールロックグラス ロックグラス ロックグラス 生ビール




食事は限定で20食しかない手打ち蕎麦を食べました。これはメンバーの社長に朝、到着したらすぐに予約しておかないとなくなってしまうと教えて頂いたので、そうしておきました。

しかも、本当に旨い蕎麦なので、僕は大大盛りのセイロ3枚です。(笑)

丁度、新そばの時期ですし、大満足ですね。




後半はアウトコースから。
取り敢えず、ほろ酔い気分でしたが、セーブして打ってフェアウェイキープ。
ただし、セカンドが駄目でした。

司君は家がフジゴルフ練習場の目の前だけあって、毎日練習をしていて、ナイスショットをします。良いドローボールです。拍手拍手



そして、いよいよ日本1にもなったPAR5
アウトコース3番、ボナリ高原の名物ホールです。よくゴルフ雑誌に紹介されている所です。


2番のPAR3でバーディーをとったタッチがオナーです。
アゲンストがかなり強く、崖越えは狙えません。僕は全然見えませんでしたが、ナイスショットでした。



さとちゃんも左に打ってナイスショット。

僕はさすがにこの風では、最短は狙えないので、緑の木の上を狙いました。自分では見えなかったので聞いたら、木を越えてないと言われて、ガッカリ⤵️しましたが、僕の狙った木は越えていて、フェアウェイより少しだけ奥のラフで止まっていました。良かった~、崖に吸い込まれたと思ってましたから。チーンチーン




因みに、今のアウトコース3番をグリーン側からティーグランドの方を観ると、こんな感じで断崖になっています。ポーンポーンポーン




途中、茶店でガソリンを注入。僕は『デルカップ』という、かなりアルコールの高いのを温かい方で飲みました。甘口の方なので旨いけど、
身体が直ぐ反応しちゃいます。酔っ払い

これからの季節はデルカップが身体を温めてくれます。(笑)
そんな季節になったんだなぁ…
今年も後、数回ラウンドで終わりです。



そんなこんなで最終9番です。
さとちゃん、あえてバンカーの上を狙うナイスショットです。

司君は右の山に飛んでいきましたが。やはり1番下のラフまで落ちてきていました。




疲れたけど、楽しんでラウンド出来たので良しとしましょう。

因みに、さとちゃんがIN45 OUT44のグロス89でした。お見事❗拍手拍手拍手

タッチがIN58 OUT51のグロス109で、

司がIN48 OUT52でグロスが100でした。
初めてのラウンド100切りを切ったのですからヨシとしなければなりません。



ちなみに帰りにパチンコに寄ったら、ウルトラセブン2で昨日使った分の酒飲み代金は儲けたので良かったです。札束札束


今年は予定が入っているのは後、2件ですが、休みが近くなるともう少し入れる予定です。


本日はお疲れ様でした。ウインクウインクウインク