42歳で平つばのcapは如何なもんでしょうか? | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

とうとう購入しました。












スコッティ・キャメロン
フューチュラX5

これは、昨年8月、国内男子ツアーの
アールズエバーラスティングKBCオーガスタで、「スコッティキャメロン」のパターを愛用する藤田寛之プロがブレード型のエースパターを封印し、プロトタイプのマレット型パターで優勝しました。

その時藤田が使用したパターの市販モデルがこれです。

最大の特徴は比類なき安定性だそうです。

ミルドされたステンレスボディとアルミのソールプレートという複合素材構造の採用、さらにソールのフェース側に配置されたウェイトにより、慣性モーメントと許容性を最大化。
また、アドレス時には、垂直及び水平のサイトラインがスクエアなセットアップをサポートしてくれるそうです。

パッティングに悩むゴルファーの救世主になると、EVEN1月号に掲載されていて、
それを読んだ時から欲しかったのです。


真っ直ぐ打ち出せなくて、悩んでいたので
試しに買ってみました。

今まで使っていた




これは、甥っ子に譲ります。

長い間、有り難うございました。



また、シューズも新調しました。










東京都世田谷区にある玉川高島屋のPEARLY GATESのショップから
去年、10000円分のクーポン券が届いたので、それを活用して、不足分を払って買いました。






この後ろの部分が気に入ってます。ニコニコ



これも全て、お正月から





や、





で、儲けさせて頂いたからです。



新しい道具も手に入れたし、
早速練習場に行ってきました。

まず、パターをやりましたが、
ヘッドに重みを感じ、なんとなく真っ直ぐ打ち出せます。

後は早く実践で使って、距離感などを
自分のものにしたいです。

因みに18日、ラウンド予定です。I





甥っ子も仕事帰りに寄って、さとちゃんから指導を受けていました。

アイアンやウェッジは良いんですが、
ドライバーをはじめ、ウッド系は苦手なようです。







タッチもこの間調子が悪かったドライバーの練習です。

本人、イマイチ納得がいかないようです。

これは、練習して自分のものにするしかなきんですよね。

練習は嘘つきませんから。









それから、今日はPEARLYGATESの平つばのcapを被っていたんですが、昨日誕生日を迎えて42歳になった僕がこんな平つばの
capを被って、どーなんだろうと思ってしまいました。

いくら流行りとはいえ、ちょっと若作りし過ぎかなぁ…┐(。>д<)I!?