下見は大事。 杜の公園GC | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

今日は今度、仕事の元請けさんの会社で行われるゴルフコンペの会場となるゴルフ場が、今まで行った事のないゴルフ場だったので、下見を兼ねて行ってきました。




989-1507
宮城県柴田郡川崎町大字支倉字中峯山18-3
0224-84-6060

http://www.mori-golf.co.jp

川崎町の『みちのく湖畔公園』の直ぐ近くです。
あ、関係ないけど、みちのく湖畔公園で9月にやるMINMIや湘南乃風の野外ライヴ6月14日に、チケット発売だなぁ~。
行くかどうか、現在迷っています。





プロショップはツアーステージに力を入れてあるような感じでした。





今日のメンバーは亨さん、タッチ、和浩君です。
今回は僕の我が儘で、皆さんに付き合って貰ったかたちになりましたが、皆んな、嫌いじゃないですからね。




ラウンド前にパッティング練習です。
グリーンは少し重かった感じがします。
よく行く、地元のパーシモンCCに似てる気がしますね。





OUTコース10:04分スタートです。
オナーは和浩君から。


今日の和浩君、絶好調でスタートホールから三番まで、連続PARでした。





僕はティーショットは悪くないのですが、セカンドショットがシャンクしてしまい、1番、2番とセカンドOBで、かなりへこみました。
反省中の僕です。





昼飯は鯛茶漬けを食べました。
これで1500円位でした。

また、写真は撮りませんでしたが、
ビールビールのツマミで仙台名産の笹かまぼこと牛タンを頼みました。
牛タンは一皿に二枚のって、1050円で、
二皿頼みましたが、ちょっとぼったくり感がありましたね。笑





さて後半戦です。
OUT9番でバーディーをとった僕からです。


まず、何処に玉を打ちだすか?
目標を定める事から入ります。
これが、唯一のルーティーンですかね。





タッチも前半は良かったのですが、酒をたらふく飲み、酩酊状態。
いきなりトリプルボギーの3連チャンです。






亨さんは前半、ショットが左側ばかりでしたが、後半は持ち直してきました。






今日はシャンクしてOBもありましたが、
バーディーも二回とれたし、
何処に打ってはいけないか?とか、グリーンの感触も掴めたので、下見としては
大成功だったと思います。

後は、本番のコンペで今日のラウンドを
活かせれば言うことなしです。


楽しいゴルフでした。ゴルフ