ごちになりました。ロペ倶楽部 | おどやんのゴルフ日記

おどやんのゴルフ日記

主にゴルフのブログです。思ったことやを勝手気儘に書いているので、不適切な言動も見受けられるかと思いますが、ご了承下さい。

去年の夏に念願の『ロペ倶楽部』に行ってきました。

〒329-2334
栃木県塩谷郡塩谷町大久保1859-1
0287-46-1122



なんと、真ん中に写っている社長にプレー代諸々出して頂きました。


話には聞いていて、とても良いゴルフ場という事でずっと行きたいと思っていました。





同伴者は左から、専務、社長、和浩君です。専務と社長は僕の元請け会社さんで、昔からの先輩です。和浩君は同級生で、今回、僕と和浩君が以前から社長に連れて行ってやると言われたのが、念願かなって現実となりました。





コースに出る前はしっかりパター練習です。グリーンは早い感じがします。





スタート直前です。和浩君もかなり緊張気味ですね。社長は慣れたもので、虫除けスプレーをしています。





なんと、このゴルフ場はドリンクはサービスです。良く冷えたコーラや烏龍茶などがビンで備えてあり、流石、VIP御用達のゴルフ場だなぁと感心しました。




このゴルフ場の名物ホールが9番のPAR5になります。ジーンサラゼンの精神を遺憾なく表現したドラマチックなロングコースです。池の中の島を狙って2オンを目指すのが王道らしいです。



勿論狙っていきましたよ。なんせ王道ですから。(笑)
ただ、ドライバーだと飛び過ぎるので、5番ウッドで狙います。





お昼です。ナイフとフォークなんですか、この南イタリアにでも行ったような店構えは。
かなり、オサレではありませんか。

外で食べるランチは最高でした。
勿論パスタを頼みましたが、浮かれすぎて写真を撮り忘れたのが残念でなりません。





後半戦もスタートしました。

本当、天気も良くて最高のゴルフでした。

そして、このゴルフ場はなんとPAR74なのです。
前半、後半とPAR5が3ホールづつあるのです。ロングコース好きの僕には、これまた魅力の1つとなりました。





終わってみれば、85打であがれました。ゴルフ
初コースでPAR74なので、上々ではないでしょか。
大満足です。満足


社長、有難う御座いました。


また是非誘って下さい。

何処にでもお供致します。(^-^)/